• HOME
  • News
  • 映画
  • 綱啓永ファン大盛り上がり!莉子&筧は“パンティのシーン”に大興奮「やっぱり私もパンティが好き」映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映舞台挨拶
映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

綱啓永ファン大盛り上がり!莉子&筧は“パンティのシーン”に大興奮「やっぱり私もパンティが好き」映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映舞台挨拶

2024年1月17日、池袋HUMAXシネマズにて、映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映舞台挨拶が行われ、主人公・むっちゃん役の莉子、そして、筧美和子(グリコ役)、綱啓永(モー役)、そして木村聡志監督が登壇。キャスト陣が“パンティのシーン”の話題で盛り上がった。

舞台挨拶レポート

■トークノーカット動画レポート

フォトセッションシーンもたっぷり収録の動画レポ!

YouTube player

■テキストダイジェストレポート

ああ言えばこう言う不毛な会話が続き、時折芯を食った台詞やスポーツ界の偉人たちの名言を放つ登場人物たちに共感したり、呆れたりしているうちに、単なる恋愛映画という枠を超えて、人間の「ダメさ」と「愛おしさ」の迷宮へと誘われていく本作。莉子は本作が映画初主演作となる。

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

筧美和子/莉子/綱啓永/木村聡志監督

会場に姿を見せたキャスト陣は楽しそうに笑い合いながらステージに登壇。莉子は、観客の応援グッズが目に入ったようで「見渡す限り、綱のうちわ。すごい」と口にしたが、次の瞬間には「莉子ちゃん!」と自身のファンに呼びかけられ「ありがとうー!」と満面の笑みを見せていた。綱も「うちわがたくさんあって、うれしいです」とはにかんだ。

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

莉子

また、筧は「シナリオに関してはとにかく文字の量が見たことないくらい、本当にすごくて。思わず『人間 暗記量 限界』で検索するくらい」と吐露。調べた結果を聞かれると「何万年分くらいの新聞の量を暗記しても大丈夫なくらい、人間の記憶力はすごいって。だからもうやるしかないなってなった(笑)」と笑った。

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

筧美和子

綱も「本当に文字すごかったね。セリフ量が半端なくて」と同調。続けて「筧さんが言っていた通り『人間、やればできるんだな』っていう。頑張れば余裕で覚えられたので、自分のキャパの限界はないんだなということを知れた」と口にした。
役作りに関しては、オーディションの段階で木村監督から「キモく演じてくれ」と言われていたそう。その一方で「現場に入ってからは意外と監督から『こうしてくれ、ああしてくれ』と細かく指示がなくて、『じゃあこれでいいのかな』と自信を持って演じることができました」と振り返った。

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

綱啓永

さらに、好きなシーンを聞かれた莉子は「定番になっちゃいますけど、“パンティのシーン”は最長でした。今回の映画の中で一番長かった。セリフ量的にも」と劇中の一幕を回顧。同シーンはカットされた割合も多いようで、木村監督は「映画だと5分くらいだけど、最初は12分くらい」と撮影時点での“パンティのシーン”の長さを打ち明けた。

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

同様に好きなシーンを聞かれた筧は「パンティのくだりが一段落して、新しいことを言いたいところなんですけど、やっぱり私もパンティが好き。パンティファン」と続く。「台本が届いた時に、あそこ(パンティのシーン)で引き込まれて、『絶対この作品やりたい』と思ったんですよね」と思い入れの深さをうかがわせた。

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

筧美和子/莉子

その後、木村監督は自身が手掛けたドラマ「このハンバーガー、ピクルス忘れてる。」の劇場版についてトーク。「2月16日から劇場公開されることになりまして。なんとそれに(中島歩演じる)ベンジーさんが出演している」と本作の登場人物が作品をまたいで登場することを明かしていた。

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

筧美和子/莉子/綱啓永/木村聡志監督

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

映画『違う惑星の変な恋人』特別先行上映会

■フォトギャラリー

[記事・写真:山田健史/動画:三平准太郎]


関連動画

莉子、綱啓永、みらん、木村聡志監督インタビュー(第36回 東京国際映画祭レッドカーペット)

YouTube player

映画『違う惑星の変な恋人』

《INTRODUCTION》
インディーズ映画では異例の199分に及ぶ傑作恋愛群像劇『恋愛依存症の女』がシネマ・ロサの動員記録を達成。その後、感動シネマアワードの企画コンペグランプリを受賞した『階段の先には踊り場がある』で商業デビューを果たした今泉力哉以降の新世代恋愛群像の旗手・木村聡志監督の最新群像劇『違う惑星の変な恋人』の劇場公開日が2024年1月 26日(金)に決定。新宿武蔵野館ほかほか全国順次公開となります。
ドラマ・映画・舞台で注目を集める女優・莉子と筧美和子、『偶然と想像』『愛なのに』『よだかの片想い』と話題作への出演が相次ぐ中島歩、「君の花になる」「ばらかもん」の綱啓永、『愛なのに』で主題歌を担当していたシンガーソングライター・みらんという異色メンバーによるこんがらがった恋愛群像の行方や如何にーーー。

《STORY》
同じ美容室で働くむっちゃん(莉子)とグリコ(筧美和子)は、ふとしたきっかけでお互いの音楽の趣味が合うことを発見して以降はな んでも話し合う仲になる。ある日、美容室にグリコの元カレ・モー(綱啓永)が現れる。グリコはモーから復縁を迫られているらしい。グリコはシンガーソングライター ・ナカヤマシューコ(みらん)のライブで旧知のベンジー(中島歩)と再会。同行していたむっちゃんはベン ジーに一目惚れしてしまう。 むっちゃんはグリコとモーの協力を得てなんとかベンジーと恋仲になろうと、モーはむっちゃんの力を借りて グリコにアプローチをし続けることに。そのまた一方、ベンジーはナカヤマシューコと関係を持っていて、むっちゃんからの恋心も感じてい るもののひさしぶりに会ったグリコに一番惹かれている。またグリコもむっちゃんへの罪悪感を感じつつも、久しぶりに会ったベンジーに惹かれていることに気付き始める。カタール W 杯の日本戦が始まる頃、複雑にこんがらがってしまった恋の矢印を整理するためにむっちゃん、グリコ、ベンジー、モーが一同に介するのであったーーー。

出演:莉子 筧美和子 中島歩 綱啓永 みらん 村田凪 金野美穂 坂ノ上茜

監督・脚本:木村聡志
製作:藤本款、直井卓俊、久保和明、玉井雄大、柳﨑芳夫、前信介、水戸部晃
プロデューサー:原口陽平、秋山智則、久保和明
企画・キャスティング:直井卓俊
音楽:渡辺雄司(大田原愚豚舎)
劇中歌・主題歌:みらん(NOTT/NiEW)
製作:「違う惑星の変な恋人」製作委員会
制作プロダクション:レオーネ
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS
©「違う惑星の変な恋人」製作委員会
公式X:https://twitter.com/chigawaku2024

2024126日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開

違う惑星の変な恋人

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA