• HOME
  • News
  • 映画
  • 中島健人、松本穂香の人生を変えた出会いとは?Netflix映画『桜のような僕の恋人』
桜のような僕の恋人

中島健人、松本穂香の人生を変えた出会いとは?Netflix映画『桜のような僕の恋人』

2021年11月10日、都内にて「Netflix Festival Japan 2021ライブアクションDay」が行われ、新作情報一挙解禁と共に、作品ごとの豪華ゲストが一同に集結した。本記事は『桜のような僕の恋人』から、中島健人、松本穂香、深川栄洋監督登壇レポート。

『桜のような僕の恋人』レポート

中島健人主演で贈る大ヒット恋愛小説が遂に映像化となる『桜のような僕の恋人』のステージでは、中島健人、松本穂香、深川栄洋監督が登壇。
中島は、原作小説との出会いや出演オファーに感動した喜びを語り、松本もストーリーやキャラクターの魅力についてコメントした。
本作は、“泣ける恋愛小説”として話題になり、Tik Tokで人気に火がつきベストセラーとなったが、脚本についても3名それぞれが感想と共に期待のコメントを寄せた。

桜のような僕の恋人

中島健人「桜、綺麗です。」

中島健人(晴人 役)
僕は元々、書店で本作の原作小説に出会ったんですけど、そもそも書店を巡っていた理由が、小説の中でとても素敵な恋愛ができないかなと思ってそういう本を探していたからです。たくさんある本の中で、もっとも僕の目をひいたのが「桜のような僕の恋人」の表紙でした。
いざ読んでみたら、本がビショビショになるくらいに泣いてしまいました。こんな素敵な本に出会えたのは人生で初めてだという思い出があります。

-では出演オファーの前に本を読まれていたということですか?

中島健人
そうです。2019年の夏の頃でした。なので、今回のオファーはビックリしました。僕に桜咲くんだと思いました。

-松本さんは?

松本穂香(美咲 役)
私は出演することが決まってからですが、今作の台本が特殊な形になっていて、私がいただいた台本には、美咲のシーンしか描かれてなくて、晴人くんのシーンは空白になっていたんです。
なので、原作を読んでしまうと内容がわかってしまうので、撮影がすべて終わってから読むことにしました。それでいろんな気持ちが相まって、私もビショビショになりました。

桜のような僕の恋人

松本穂香

そして、撮影中の貴重なメイキング映像が上映されると中島と松本は撮影時のエピソードを披露。

-今、松本さんが中島さんの胸をドンと突くシーンがありましたがこれはどういったシーンですか?

トラウデン直美

トラウデン直美(MC)

中島健人
僕が演じる晴人が、穂香さん演じる美咲に対して、アプローチしていく中で、自分はカメラマンだとウソをついてしまうんです。そして桜並木で二人が歩いている時に晴人が告白するんです。「自分はカメラマンじゃないんだ」って。
そのことについて、どうしてウソをついたの?という美咲の気持ちはあるんですが、それ以上に「私がそんなことであなたのことを見損なう人だと思っていたの?」と美咲がショックを受けたからです。

-お二人は初共演と伺っていますが、お互いの印象は?

中島健人
穂香さんは常に美咲として現場に立っていてくださっていて、僕は常に晴人として見惚れていました。そして、3ヶ月の撮影期間のうち、会えない期間もあったんですが、ラブストーリーで大切なことって、会えない時間でもいかに相手のことを想うかだと思うので、僕は常に(穂香さんに)想いを馳せながら生きていました。

松本穂香
普段の健人くんって、しっかりされていてキラキラしているんですけど、撮影期間中は晴人くんそのもので、現場でもずっとキラキラオーラを無くしてそこに立ってくれていて、私も美咲としてスッと恋愛モードに入って生きることができました。

桜のような僕の恋人

-監督はお二人をご覧になっていかがでしたか?

深川栄洋監督
私は台本の内容すべてがわかっているので、撮影を進めながら、「この先はあぁ、こうなっちゃうのになぁ」とか思いながら二人を見ていました。

桜のような僕の恋人

深川栄洋監督

中島健人
ドSじゃないですか!?
監督、このようにほのぼのとした雰囲気ですが、ドSなところがあるので、実はビビってます(笑)

-印象に残ったシーンについて教えてください。

中島健人
日本から世界に向けて発信する映画という意味で、夜明け前の渋谷のシーンがとても印象的で、誰もいない、空虚な渋谷を温かい二人が駆け抜けていく姿は、演じていてもとても幸せでした。幸せの桜が渋谷にたくさん咲いていたなという感覚になりました。

桜のような僕の恋人

松本穂香
私は、晴人くんとのレストランでのデートの後の、誰もいない夜の美容室で、晴人くんの髪の毛を切ってあげてる時のシーンが印象に残っています。
その時、晴人くんが言う言葉が美咲の中にずっと残っていくので、大切なシーンになりました。

桜のような僕の恋人

-本作は、美咲のある言葉で晴人が再びある夢を追いかけることになります。皆さんにとって、人生を変えてくれたような運命的な出会いの経験はありますか?

中島健人
僕はジャニー社長です。ジャニーさんのおかげで人生が変わった瞬間にたくさん出会えました。ジャニーさんに怒られることもありましたが、その時間があったからこそ今の自分がいると思っています。
一番印象に残った言葉は、ジャニーさんが僕が出演している作品をご覧になって「Youは役者だよ」っておっしゃっていただいたことです。
今、この素敵な作品を背負えていることも、ジャニーさんへの恩返しなのかなと思っています。

松本穂香
私は事務所のマネージャーさんです。私のお芝居を見て、松本のマネージャーになりたいって自ら申し出てくれたっていうこと聞きました。
それほどに私のことに興味を持ってくれる人ってなかなかいないなぁって思うので、大切にしていきたいなと思いますし、そのマネージャーさんがいなかったら今の私は絶対に無いだろうなと思っています。

桜のような僕の恋人

松本穂香/中島健人/深川栄洋監督

■動画レポート(2021/12/9まで)

1時間45分26秒~(頭出しリンク)

YouTube player

■フォトギャラリー

■全体フォトセッション

11月10日に行われた「Netflixフェスティバル 2021」《DAY2》ライブアクションDAY 全キャスト勢揃いの全体フォトセッション。

[写真:金田一元/記事:桜小路順]

Netflix映画『桜のような僕の恋人』

INTRODUCTION
はかなくも美しい、忘れられない恋をしたーー
主演:中島健人✖️松本穂香
60万部突破の大ヒット恋愛小説、遂に映像化!
2017年に発売され、泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火が着き発行部数60万部を突破したベストセラー小説、待望の映画化!かねてより原作ファンを公言していた中島健人が主人公・朝倉晴人役、有明美咲役を松本穂香が演じる。美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。

出演:中島健人、松本穂香

原作:宇山佳佑「桜のような僕の恋人」(集英社文庫刊)
監督:深川栄洋/脚本:吉田智子
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix コンテンツ・アクイジション部門マネージャー)
プロデューサー:春名慶 (博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)、川田尚広(TOHOスタジオ株式会社)
制作会社:TOHOスタジオ株式会社

ティーザー予告編

YouTube player

2022年3月24日(木)全世界独占配信

桜のような僕の恋人

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA