木村拓哉

世界的写真家・森山大道が撮る。木村拓哉という存在

女性ファッション誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』の4月号にて、木村拓哉を世界的写真家の森山大道が撮り下ろしたフォトストーリー&インタビューが全9ページに渡って掲載される。

さらに、昨年の「エル シネマアワード」でベストアクトレス賞を受賞した俳優、門脇麦のインタ ビュー&ファッションポートレートをはじめ、長谷川潤、水原希子、三吉彩花たちが着こなす最新ファッションや、モトーラ世理奈の着まわし春メイクなど、今をときめくItガールが集結している。
『ELLE Japon(エル・ジャポン)』は、世界45の国と地域で発行され、世界最大級のネットワークを持つ女性ファッション誌。4月号は、2月28日(金)発売。

■ ELLE MEN 「写真家・森山大道が撮る! 不滅のスターの輝き 木村拓哉という存在」

世界的写真家と日本を代表するスターの初顔合わせが実現した。
撮影が行われたのは、2020年が明けて早々の新宿ゴールデン街。混沌としたこの街を舞台に数々の作品を生み出してきた森山大道が、希代のスター、木村拓哉の現在を切り取った。
インタビューでは、尊敬する先輩の明石家さんまからの助言や、久しぶりに挑む音楽活動とその支えとなる忌野清志郎の存在など、これまで語られてこなかった話も。
時を経て変化を遂げるトップランナーの新境地について、今の率直な気持ちを語っている。

【インタビュー抜粋】

木村拓哉にとって2020年の初仕事となった撮影後、巨匠・森山大道が「かっこいいね。男としての在り方がいいよね」と語ったことを伝えると・・・
「すごく光栄です。もったいないですが、単純にうれしいです。森山さんとのセッションは、想像したよりものすごくフラットで驚 きました。」

今回のアルバムには、ボスこと忌野清志郎からかつて提供された楽曲を収録。木村拓哉にとって清志郎の存在 とは・・・
「ボスは大きいというか、温度かな?あったかさというか。今回のライブはどんなにボロカスなものに仕上がったとしても、『OK、ベイビー』って言って一瞬だけ目を合わせて、『まだまだだね』って感じで笑ってくれるんじゃないかな、と思います。」

木村拓哉

■『エル・ジャポン』2020年4月号
発売日:2020年2月28日(金)
通常版:730円(税込)、特別版: 780円(税込)
エル・オンライン:www.elle.com/jp/
エル・ガール オンライン:ellegirl.jp/
※特別版は、人気ブランド「ミュベール」のコバタンポーチの付録が付き。

『エル・ジャポン』2020年4月号

『エル・ジャポン』2020年4月号表紙/特別版付録の「ミュベール」コバタンポーチ

NHKの音楽番組「SONGS」に木村拓哉が出演し、『エル・ジャポン』で撮り下ろした森山大道の写真8点が使用される。
[放送予定] 2020年2月29日(土)23:00~23:30 (再放送:2020年3月7日(土)1:40~2:10 ※金曜深夜)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA