• HOME
  • News
  • 映画
  • 中村倫也主演映画『宇宙人のあいつ』のボイスキャスト情報、予告編解禁。主題歌は氣志團
宇宙人のあいつ

中村倫也主演映画『宇宙人のあいつ』のボイスキャスト情報、予告編解禁。主題歌は氣志團

中村倫也主演映画『宇宙人のあいつ』(5/19公開)の声のキャストを井上和香、設楽統、山里亮太が演じることが発表された。また、主題歌は氣志團「MY SWEET ALIEN」に決定したほか、ちゃっかり四兄妹になりすました“あいつ”の本ビジュアル、映画史上誰も観たことのない別れ!家族の絆の本予告も解禁となった。

■井上和香、設楽統、山里亮太、声の出演!追加キャスト解禁

この度、追加キャストとして、井上和香、「バナナマン」の設楽統、「南海キャンディーズ」の山里亮太が解禁。井上は、本作の飯塚監督の『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』以来、11年ぶりの映画出演となる。
山里は「南海キャンディーズ」として活動する傍ら、数々のバラエティ番組でMCも担当。さらに、井上と山里は「人ではない」ものの声優として参加。
「バナナマン」の設楽は、相方の日村の出演もあり、出演を快諾。テレビで大活躍の設楽ならではのキャリアを活かした役どころで、こちらも声の出演となる。サプライズが止まらない人気タレント陣が本作のために集合した。

■主題歌は氣志團に決定。さらに予告編も解禁

本作のために氣志團が書き下ろした「MY SWEET ALIEN」は、熱い男・長男の夢二が心酔するあのバンドへのオマージュか!?と思わせるような曲調で、観る者の胸を熱くします!さらに予告編では、次男が宇宙人!?しかも23年間もなりすましてた!?という衝撃の展開が引き起こす四兄妹のドタバタコメディから、一転!「MY SWEET ALIEN」のアタックから、地球を離れる日まで残された時間は3日間という強烈なクライマックスへ誘う。
怪しい宇宙人による「家族になりました23年間」は、言い換えれば、家族がともに暮らした「かけがえのない時間」でもあるという怒涛のノスタルジーへと突入し、「誰も観たことのない別れ」を予感させる予告編となった。

予告編

YouTube player

■ちゃっかり四兄妹になりますました“あいつ”の本ビジュアル解禁

この度、解禁となったポスタービジュアルでは、「家族になりすまして23年―。ところが家族と離れる日まで、あと3日。」というキャッチコピーに、ちゃっかり四兄妹になりすました日出男こと“あいつ”が、他の3人とは明らかに違う様子で家族写真に収まっている。
一見、ポップでコミカルながらも、“あいつ”がいたあの頃感が漂う、ちょっぴり切ないポスタービジュアルに仕上がった。

宇宙人のあいつ

本ビジュアル

主題歌情報&コメント

「MY SWEET ALIEN」氣志團(影別苦須 虎津苦須)
作詞 綾小路 翔
作曲 綾小路 翔 木内健

●氣志團 綾小路翔 コメント
この映画を観終えて、最初に思ったこと。
「夢二と語り合いたい」
何せソッコー確信したもんね。
きっと僕らはすぐに親友になれるだろうって。
同じ長男だし、音楽の嗜好も合うし、人との向き合い方も似てるし、納豆ラブだし。
だから曲を作りました。
で、やっぱ良いの出来た。自画自賛。
何て言うか…あえて言うなれば、”世代のやつ”。
この主題歌に込めた想い、彼なら絶対に理解してくれるやつだって信じてる。
いや、君にも伝わるやつのはず。
だって、この映画はきっと、”すべての夢見てたやつに贈るやつ”だから。(適当)

氣志團

氣志團

氣志團(KISHIDAN)プロフィール
1997年、千葉県・木更津のカリスマヤンキー、綾小路“セロニアス”翔を中心に結成されたヤンクロックバンド。ヤンキー文化とパンクロックをミクスチャーした、唯一無比のロックスタイル“ヤンクロック”を掲げ、その大胆かつ破廉恥な風貌とパフォーマンスでライブハウスシーンを席巻し2001年メイジャーデビュー。2003年、地元木更津で大規模なGIGイベント「氣志團万博2003」を開催し4万人を動員。翌年にはデビューから開催までの期間がロックバンドとしては史上最速となる、東京ドーム公演『氣志團現象最終章』を開催し、2004年、2005年2年連続でNHK紅白歌合戦に連続出場、全国的知名度を得る。2012年より、千葉・袖ケ浦にて『氣志團万博』をフェススタイルとして開催。他とは一線を画すありえないラインナップによる、奇跡しかないフェスが大きな話題をよび、毎年5万人を集める人気フェスへと成長。2023年元旦にニューアルバム『THE YⒶNK ROCK HERØES』を発売、そして1月3日には、結成25周年を記念した日本武道館公演『THE GIGS』を開催した。

映画『宇宙人のあいつ』

INTRODUCTION
主演の中村倫也が、真田家四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた訳アリな宇宙人に挑みます! しっかり者の長女・想乃役を演じる伊藤沙莉(『ちょっと思い出しただけ』、真田家の親代わりの長男・夢二役にお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(『ペット』)、頼りない三男・詩文役の柄本時生『BLUE/ブルー』と、ケミストリーが期待される4人の素晴らしい役者陣が、息の合った4兄妹を披露します!
監督・脚本は、『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』『ステップ』の飯塚健が手掛け、完全オリジナル作品となります。
23年間も、真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの残された三日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語です。《家族になりたかった男》が織りなすエイリアンコメディが誕生しました!

STORY
家族になりすまして23年―。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、
真田家4兄妹の「次男・日出男」として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。家族というものがわからない日出男は、夢二から教えてもらう。
「兄ちゃん、家族って何?」
「自分よりも、大切なものがあるってこと。」
家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。残された時間は、あと三日間―。
人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が、今始まる!

出演:中村倫也 伊藤沙莉 日村勇紀(バナナマン) 柄本時生
関めぐみ 千野珠琴 細田善彦 平田貴之 山中聡
井上和香 設楽統 山里亮太

監督・脚本:飯塚健
主題歌:氣志團「MY SWEET ALIEN」(影別苦須 虎津苦須)
音楽:海田庄吾
製作:勝股英夫 大熊一成 小西啓介 黒岩克巳 佐竹一美 古味竜一
エグゼクティブプロデューサー:瀬戸麻理子 菊池貞和 宇田川寧
プロデューサー:高尾沙織 柴原祐一
共同プロデューサー:布川均 大畑利久 田中勇也
ロケーションプロデューサー:古味竜一 ラインプロデューサー:濱松洋一
VFXスーパーバイザー:齋藤大輔 長井由実
スクリプター:石川愛子 助監督:杉岡知哉 制作担当:加藤誠 宣伝プロデューサー:大﨑かれん
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ ポニーキャニオン
配給:ハピネットファントム・スタジオ
製作プロダクション:ダブ 制作協力:トーマス
後援:高知県 高知市 土佐市 四万十市 須崎市 津野町
©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会
上映時間:117分
※撮影2022年3月24日~4月14日オール高知ロケ
公式サイト:https://happinet-phantom.com/uchujin

2023年5月19日(金)全国ロードショー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA