• HOME
  • News
  • 映画
  • 浜辺美波、コール&レスポンス初体験!『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』公開記念舞台挨拶
映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波、コール&レスポンス初体験!『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』公開記念舞台挨拶

2021年6月9日、TOHOシネマズ日比谷にて『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』公開記念舞台挨拶が行われ、主演の浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵が登壇。高杉真宙に仕掛けられたある仕掛けなどで、大いに盛り上がった。
この日の舞台挨拶は、キャストが登壇した劇場は無観客だったが、全国216の劇場に生中継された。

本作は、2019年5月公開『映画 賭ケグルイ』の第2弾。河本ほむら原作、尚村透作画による漫画「賭ケグルイ」は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画で、スピンオフも数多く発表、シリーズ累計部数は620万部を突破している。TVアニメシリーズ、TVドラマシリーズも放送された他、現在、Amazon Primeでは「賭ケグルイ双」も配信されている。

舞台挨拶完全レポート

■公開から述べ10万人超えの来場者数!

-無事公開されて、今日までに10万人の方が鑑賞しています。来場者アンケートでは満足度が94%、人に薦めたい度が92%。これはかなりの好評価なんです。反響は来てますか?

浜辺美波(蛇喰夢子 役)
周りのお友だちに、純粋に『賭ケグルイ』を好きでいてくる人が多いので、もう観に行ってくれた方も多くて、すごく嬉しいです。
皆さんもぜひ周りの方に薦めていただきたいなって思っています。“薦めたい”じゃなくて、“薦めた”というアンケートも是非お願いします(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波

-高杉さんは、先日、浜辺さん、森川さんとインスタライブをされてました。コメントなど反響は?

高杉真宙(鈴井涼太 役)
かなり反響がありました。僕は、インスタライブをしたことがなかったので、緊張していてなかなか(話に)入れなかったです。でも、ちょっとしたオフ感があって楽しかったです。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

高杉真宙

-これを機にもっとインスタライブはいかがですか?

高杉真宙
はい、機能をもう少し理解できたら。

藤井流星(視鬼神真玄 役)
わからずにやってたんかい!(笑)

■浜辺美波、コール&レスポンス初体験!

-前回の特別先行上映舞台挨拶(5月27日)では司会も務めていただきましたが、華麗なコール&レスポンスがかなり評判でした。

浜辺美波
華麗でしたね。最高におもしろかった!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
バカにしてるやろ?

-よろしければ今日も中継先に劇場に向かってやっていただけないかなって。

藤井流星(視鬼神真玄 役)
皆さん、盛り上がってますか!!!
もっと!!!
賭ケグルってますか!!!
もっと!!!
もっと!!!

浜辺美波
(爆笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星/浜辺美波/高杉真宙

藤井流星
ありがとうございます!!!
これ、やってる側はほんまに手応え感じないな(笑)

浜辺美波
レスポンスが無いですもんね。

森川葵(早乙女芽亜里 役)
でも目の前のカメラマンさんのシャッター音がレスポンスみたいだった(笑)

-浜辺さんも(コール&レスポンスを)やってみたりしません?

浜辺美波
私、最近言葉が聞き取りづらくて・・・(笑)

森川葵
見たい、見たーい

浜辺美波
レスポンス感じないからなー。前にはカメラマンさんしかいないし。
でもがんばまります。いきます!
皆さん、聞こえてますか!!??

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
おっと!?もっともっと!!!
おっとなんて言ってる?
言い返してみー!!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
コール&レスポンスは初めて、難しい~(笑)

藤井流星
良かったよ!

浜辺美波
貴重な経験でした。こんなにも精神力が必要なものとは思わず。ほんと、(藤井さんを)尊敬させていただきます。

藤井流星
尊敬するところじゃないです(笑)

■5倍賭ケグルってます!

-ちなみに、藤井さん、ジャニーズWESTのメンバーの皆さんの今作についての反応は?聞くところによると、メンバーの皆さんが視鬼神のモノマネをされてるとか?

藤井流星
してますね。僕が夢子に「賭ケグルおうぜ!」って言ってるやつを、メンバーの小瀧が、ちょっと過剰にやってます。すっごい過剰にやってます。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星

浜辺美波
もともと過剰なのに更に過剰に?

藤井流星
本編の5倍くらい。

浜辺美波
あれの5倍はすごいですね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

■筋肉痛に。

-そして池田さん。今回、会長がイスを降りるということも話題になっていますが、あのシーンは苦労があったんですよね?

池田エライザ(桃喰綺羅莉/生徒会会長 役)
この話をする度に、まるで(アルプスの少女ハイジの)クララのような扱いを受けるんですけど(笑)
前回は座りすぎて腰痛になったんですけど、今回はあまりに立たなすぎて筋肉痛になりました。慣れてないので身体がすごい疲れました。この話、オチはないんですよ。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

池田エライザ

浜辺美波
可愛らしい(笑)

■森川葵 → 早乙女芽亜里

-そして森川さん、YouTubeで早乙女芽亜里のメイクの一部始終を紹介されていましたが、森川さんの寝起き姿も含めて貴重な映像でした。反響はいかがでしたか?

森川葵(早乙女芽亜里 役)
芽亜里ってああいうふうにできてたんだって。ぜんぶウィッグかなって思っていた人が多くて、あのようにパーツ、パーツを付けていくんだっていうコメントを多くいただきました。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵

-普通にメイク動画としてめちゃめちゃ勉強になりました。

森川葵
そうですね。ほんとにプロでやられているメイクさんのメイクの過程が映っているので、メイク動画としてすごい参考になると思います。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

■ぶっちゃけトーク音声ガイド付き上映

-そして、ここにいらっしゃるみなさんがぶっちゃけトークをされている音声ガイド付き上映が、6月11日から全国でスタートとなります。私も少し聞きましたが、皆さんのふだんの話しぶりがかなり出ているんじゃないかなと思いました。収録の雰囲気はどういう感じでしたか?

浜辺美波
けっこうくだけて話してた気がします。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

-藤井さんのあんなこともとか。

藤井流星
収録時間長かったから全部は覚えてないけど、ダメなことも話してたかもしらん(笑)

■SNS募集質問コーナー&ヒミツの仕掛け

-事前にSNSで質問を募集していましたので、皆さんにぶつけていきます。まずは浜辺さんへ。「浜辺美波さんが好きすぎて何も手につきません。どうしたらいいですか?」

浜辺美波
ありがたいことですね。何も手につかない?でも、ご飯が食べれて、たくさんの睡眠を取れれば、人は生きていけると思うので、いつかその熱は冷めてくると思います!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵
(笑)
そういう答えを求めているんじゃないと思う(笑)
ちょっとズレてる気がする。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
なんと答えたら良いと思います?

高杉真宙
がんばってくださいとか。

浜辺美波
ほんとに、大変なことも日々あると思うんですけど、何事にも集中していくことが大切だと思っておりますので、頑張ってください!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
これは相当嬉しいと思う。

-そして池田さんへ。「この大変な状況が収まったら、賭ケグルイメンバーで行きたいところはありますか?」

池田エライザ
たぶん、この中で私がいちばん引きこもりなので(笑)
どこがいいかな。ラスベガス?

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
あ、そうね。賭ケグルイがあるとしたらラスベガス。でも、エラちゃんはプレイベートでラスベガスに行く感じじゃないでしょ?

池田エライザ
違う(笑)

藤井流星
ラスベガスは似合いますけどね。めちゃめちゃ。

池田エライザ
顔だけね(笑)
私、派手なのはほんとに苦手なんですよ。
どこだろう?雪?とか(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
雪?スノボとかするってことですか?

池田エライザ
いえ、投げる方(笑)

藤井流星
雪合戦か!

池田エライザ
そういう精神年齢の時もけっこうあるので、意外とオシャレな旅行よりも、雪合戦とかの方が盛り上がる気がする。

浜辺美波
一緒に作ろうね!

池田エライザ
作る?

浜辺美波
あ、投げようね!

池田エライザ
すみません(笑)、こんなんでいいでしょうか?

-続いて森川さんへ。「ダイススタッキングのコツを教えてください」

森川葵
マジでリアルに答えると、とりあえずカップの中で、4つのサイコロを立てたまま置いて、その状態を手に馴染ませるんですよ。
で、その状態になるとサイコロが(カップの中で)立っているというのがわかるんです。で、1個ずつサイコロを増やしていって、遠心力でサイコロが積み上がっていくのを手に馴染ませていくとできるようになります。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
もう指導者!教え方がコーチ!

森川葵
ほぼコーチですね(笑)賭ケグルイのスタッフさんに対しても。
「(サイコロの素材は)ツルツルとザラザラのどっちがいいですか?」って聞かれましたもん。で、「こっちの素材がいいかな」って答えて。
けっきょく、ぜんぜんわかんなかったけどね(笑)
なんかプロみたいになってますけど、ぜんぜん違いますからね。プロでもなんでもないですから(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
ほんとにスゴイ。

-今まで達成したものってどれぐらいあります?

森川葵
アーチェリーと、ダイススタッキング、けん玉、シガーボックス(ジャグリング)、スポーツスタッキングとかいろいろあります。

-ご自身で達成したものが映画に反映されるってあんまりないですよね?

森川葵
たしかに。プロデューサーに「ほんとにありがとうございます」という気持ちでいっぱいです。

-そして藤井さんへ。「もともと『賭ケグルイ』のファンだったということですが、会長のイスの座り心地はどうでしたか・」

藤井流星
最高でしたね。あそこからの景色ってすごいです。あれ?他に座った人っているんですか?

池田エライザ
ほぼみんな座ってます。記念撮影とかで。

藤井流星
僕もあそこで写真を撮りたくって。で、池田さんに撮っていいですか?って聞いたら、ちょっとあんまり座んなよ感は出てましたよね?

池田エライザ
ぜんぜん、記憶にございません。

藤井流星
(笑)

-そして浜辺さんへ。「藤井流星さんはファンの間で天然だと有名なんですが、浜辺さんがそう感じた瞬間はありましたか?」

浜辺美波
私たちの前では、お兄ちゃんという感じをすごい出してくださるので、あんまり感じたことは無かったんですけど。
でも物足りなさそうな雰囲気は常に感じてました。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
どういうこと?

浜辺美波
このメンバーはみんなけっこうフワフワしてるから、(藤井さんは)ツッコミに回ってくださるんですけど、なんかツッコんでほしそうな雰囲気も感じてました。
たまに、(藤井さんが)パーって言ったことがフワフワフワって流れて誰もツッコむ人がいないから、あれ?って首を傾げてて。
せっかくの天然の一言を誰にも拾ってもらえず、流れていくことはありました。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
そっか。でもお兄ちゃんって感じてくれたってことは、『賭ケグルイ』の撮影中に新しい自分を見つけた感じですね。

-ちなみに、その言葉がフワフワって流れていくのは実感されてました?

藤井流星
それ、僕は気づいてないですね。あんまり。

-そして高杉さんへ。「インタビューなどでいつも敬語の高杉さん。ここにいる4名を下の名前を呼び捨てで呼んでください。」

高杉真宙
え?僕だけそんなリクエストですか?
「エライザ」「流星」「みぃ~たん」「葵たん」

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵
色気がねぇな。

浜辺美波
出席簿なの?私たち。

藤井流星
気持ちがこもってなかった!
優しさを感じなかった。

森川葵
作業のような。

浜辺美波
呼んだだけみたいな。

-高杉さんにはもうひとつ来てます。「視鬼神のセリフ“賭ケグルおうぜ!”、そして夢子の“賭ケグルイましょう”を全力で言ってほしい。」

高杉真宙
え~!?

高杉真宙
「賭ケグルおうぜ!!!」

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

高杉真宙
「賭ケグルいましょーっ!!!」

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

-ありがとうございます。ちなみにもうひとつ高杉さんに来てます。「賭ケグルイに対する思いをここで叫んでください」

高杉真宙
10年後も続いているのを楽しみにしています!!!!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
ありがとうございます!!

-高杉さん、実は今の3つはここにいるメンバーの皆さんが考えたものです(笑)呼び捨てで呼んでくださいというのは池田さん。セリフをというのは藤井さん。そして最後のは森川さんから。そしてもうひとつ、変わったことはないですか?

藤井流星
気づいてる?なにか1個変なことがあるんやけど。

高杉真宙
えっ?今身に起こっていること?

浜辺美波
さっき言ってたよ!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵
言ってた、言ってた!

高杉真宙
えっ?僕、何を言ってました?

-正解は、実は浜辺さんの発案で、高杉さんのマイクだけ激重なんです!

浜辺美波
(爆笑)

高杉真宙
たしかに重いから、みんな大丈夫かなって思って(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

高杉真宙「この重いマイクは俺だけ!?」

浜辺美波
高杉さん、ここに登壇した時、「重たいな」って言ってた。
それを聞いた時、エラちゃんと大爆笑してた(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

舞台挨拶ではいつも、全身で笑いっぱなしの笑い上戸な浜辺美波

-ちょっとしたダンベルくらいあります。

浜辺美波
あとで持ちたい!

-これは高杉さんへの浜辺さんの愛情ですよね。

浜辺美波
重たいけどガマンして持っているのは、ファンの方から見ても絶対に愛らしい!って思って。好感度、絶対にあがるって思って。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

■最後にメッセージ

浜辺美波
今日も来ていただき、皆さん、ありがとうございます。
皆さん、人生のギャンブラーだと思うので、この作品に共感できるところがあると思います。ぜひ皆さん、自分の中で滾るところをまた思い出して、元気をもらいに劇場にいらしていただければ嬉しいです!是非、「滾ってしまいましょう!」じゃぁね!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

■生中継終了後

生中継終了後のフォトセッション前に、高杉の持っていたマイクを手にして、あまりの重さに爆笑する浜辺美波。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

池田エライザ/藤井流星/浜辺美波/高杉真宙/森川葵

■フォトギャラリー

[写真・記事:桜小路順]

関連記事

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』

STORY
生徒代表指名選挙を終え、平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園。しかし生徒会は、蛇喰夢子の幾度にも及ぶ逆転劇に危機感を募らせていた。一方、学園内では生徒会への上納金を支払えない家畜の人数が爆発的に増加。「家畜の呪い」と呼ばれたその謎の現象により、学園内は異様なムードに包まれ、家畜たちによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行する非常事態となっていた。
そんな中、一人の男が突如学園にあらわれる。彼の名は視鬼神真玄。2年前に起こしたある事件をきっかけに、生徒会長・桃喰綺羅莉によって学園を追われた過去を持ち、共感覚という特殊能力を持った最凶最悪のギャンブラーだ。視鬼神の毒牙はやがて、夢子の背後にも忍び寄り・・・。「賭ケグルイ」史上かつてない危険なギャンブルバトルの幕が開く!

浜辺美波 高杉真宙
藤井流星(ジャニーズWEST)
松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46)小野寺晃良
池田エライザ
中村ゆりか 三戸なつめ
矢本悠馬 / 森川葵

原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
配給:ギャガ
(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX  (C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会
公式サイト:kakegurui.jp
公式Twitter:@kakegurui_jp
公式Instagram:@kakegurui_jp

全国公開中!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA