ドクターホワイト

【インタビュー】浜辺美波「生活能力が低いことに気づきました」『ドクターホワイト』&TGCスペシャルコラボステージ

2022年3月21日、代々木競技場第一体育館にて「第34回マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」が行われ、本日最終回を迎える月10ドラマ『ドクターホワイト』のTGCスペシャルステージが開催され、浜辺美波、瀧本美織、岡崎紗絵、高橋文哉らキャストがランウェイに登場した。

3月21日(月・祝)に最終回を迎えるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『ドクターホワイト』。「それ、誤診です。」を決め台詞に、豊富な医学知識で医師らの診断を覆し患者を救う正体不明の女性・雪村白夜を演じる主演の浜辺美波をはじめ、瀧本美織、岡崎紗絵、高橋文哉ら、豪華出演者がTGCのランウェイに登場した。

コラボステージ後インタビュー

『ドクターホワイト』&TGCスペシャルコラボステージ

『ドクターホワイト』&TGCスペシャルコラボステージ

ドクターホワイト

岡崎紗絵/浜辺美波/瀧本美織/高橋文哉

-TGCステージの感想は?

浜辺美波
一人だと私は到底歩けなかったので、みんなと一緒だったので、「ドクターホワイト」としての最後の貴重な思い出となりました。

瀧本美織
あっという間でした。でもこうしてお客さんがいる会場でこういうイベントはすごく久しぶりだったので、皆さんの声援ってやっぱり大きんだなと感じました。楽しかったです。

岡崎紗絵
TGCは何度が出演してますが、久しぶりの有観客で「あぁ、こういう感じだったな」ってすごく嬉しかったですし、この4人お揃いの白を基調とした衣裳でランウェイを歩けてとても嬉しかったです。

高橋文哉
僕もあっという間に感じました。一緒にドラマを撮影していた皆さんと、TGCのランウェイという違う場所で一緒に歩けて楽しかったです。
今日最終回で、寂しい気持ちもありますけど、すごく良い思い出ができました。

■浜辺美波が自分のことで最近気づいたこと

-白夜は自分自身のことを最終回で知っていくわけですが、浜辺さん自身が、最近自分のことで新たに気づいたことはありますか?

浜辺美波
かなり生活能力が低いなってことに気づきました。
私はかなりちゃんとしていて綺麗好きで、時間も守れる方だとおもっていたんですけど、そのへんが最近はすごくルーズで、人と比べてあんまりできないんだな、苦手なんだなって気づけて、今は苦手なりに頑張ろうって思っています。

■想像を超えてた

-ドラマがクランクアップして、撮影当初と印象が変わったという共演者の方はいますか?

岡崎紗絵
片桐仁さんはお会いする前から明るい方というイメージがありましたが、実際にお会いすると(想像を)超えてました(笑)
楽屋で今回の主題歌を歌ってみたりとか、現場をすごく明るい方向に引っ張ってくださいました。

ドクターホワイト

岡崎紗絵/浜辺美波

瀧本美織
一番歌ってたよね。

高橋文哉
勝地涼さんはお会いするまではクールな方だと思っていたんですけど、実際はとてもフランクで話しかけてくださったり現場を盛り上げてくれていました。最初のイメージとのギャップはありました。

-現場は賑やかな雰囲気だったんですか?

浜辺美波
はい、とても。助監督のチーフさんが学校の先生みたいな感じで、「じゃ、今からいくんで」って声かけて、なんか言うことを聞かない生徒がいっぱいいるような雰囲気を感じてました(笑)

※インタビューの続きは後日配信予定。

 

ドクターホワイト

[インタビュー:安田寧子/写真・記事:桜小路順]

月10ドラマ『ドクターホワイト』

3月21日(月)放送/最終回あらすじ
警察の包囲網をかいくぐり手術室にたどり着いた勇気(毎熊克哉)に、晴汝(岡崎紗絵)の命を託した将貴(柄本佑)は、白夜(浜辺美波)と勇気の身に起きた一連の騒動に決着をつけるため、海江田(石橋凌)と対峙(たいじ)することを決める。真相を解く最大のカギは、白夜と同じ“Rh null(希少血液)”の保有者で、難病を患っている海江田の娘・沢木朝絵。晴汝やCDTのためにも、自分の正体を知りたいと願う白夜を連れ、将貴はある作戦に打って出て…。
ある日突然、白衣一枚をまとって将貴の前に現れ、天才的な診断能力で医師たちの誤診を次々と正してきた白夜。彼女はなぜこの世に生をうけ、なぜ医療の知識しか持っていなかったのか――、その理由がついに明らかに!そんな白夜が誰よりも慕い、憧れる晴汝は、再び笑顔を取り戻せるのか!? そして白夜とCDTの未来は――?

最新予告映像

YouTube player

出演:浜辺美波 柄本佑 瀧本美織 岡崎紗絵 片桐仁 高橋努 高橋文哉・勝地涼 宮田俊哉 毎熊克哉・小手伸也 石坂浩二
原作:樹林伸『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』(角川文庫) 『ドクター・ホワイト神の診断』(角川文庫)
脚本:小峯裕之
音楽:福廣秀一朗
主題歌:Ado「心という名の不可解」/作詞作編曲:まふまふ(ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:河西秀幸 小林 宙
演出:城宝秀則 河野圭太 北坊信一
制作:カンテレ 共同テレビ
公式Twitter:@dr_white2022
公式Instagram:@dr_white2022

放送枠:毎週月曜よる10時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA