• HOME
  • News
  • 映画
  • 浜辺美波、藤井流星の舞台挨拶司会の採点は?『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』特別先行上映
映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波、藤井流星の舞台挨拶司会の採点は?『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』特別先行上映

5月27日、都内にて『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』の特別先行上映舞台挨拶が行われ、主演の浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵、そして主題歌のmiletが登壇。完成披露イベントでゲーム対決に負けた藤井流星が罰ゲームとしてイベントMCに挑戦した。(フォトギャラリーあり)

本作は、2019年5月公開『映画 賭ケグルイ』の第2弾。河本ほむら原作、尚村透作画による漫画「賭ケグルイ」は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画で、スピンオフも数多く発表、シリーズ累計部数は620万部を突破している。TVアニメシリーズ、TVドラマシリーズも放送された他、現在、Amazon Primeでは「賭ケグルイ双」も配信されている。

舞台挨拶 完全レポート

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

milet/池田エライザ/浜辺美波/高杉真宙/森川葵

■司会は藤井流星!

藤井流星視鬼神真玄しきがみまくろ 役)
ここからは、藤井流星が司会進行を務めさせていただきます!
最後に僕の司会ぶりの評価をしていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
さっき、高杉真宙くんが僕に疎かなところがあったら全部フォローしてくれると言っていたのでよろしくお願いします!
まずは、主演の浜辺美波さん。最初のドラマ「賭ケグルイ」が始まって3年が経ちますが、シリーズが続き、映画も第2弾となりました。2度にわたる公開延期を乗り越え、本日は特別先行上映という形でお客さんに作品をお届けすることができましたが、今の心境を教えて下さい。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星(ジャニーズWEST)

浜辺美波蛇喰夢子じゃばみゆめこ 役)
最初にやった時はこうやって映画第2弾まで続くとは思っていなかったので、続きができるという喜びは常に感じていますし、この『賭ケグルイ』は、キャスト、スタッフに恵まれているので、こういう舞台挨拶のイベントをやってもすごく楽しくて、プロモーションもすごく楽しいので、元気をもらえている作品です。
だからこのイベントを私自身とても楽しんでいますし、名司会も含め、このあともたくさん楽しいことがあるんだろうなって思っていますので、皆さんも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波

藤井流星
続いては高杉さん。高杉さん演じる鈴井涼太は、これまでモブキャラとして扱われてきましたが、今回、ラストバトルシーンでモブキャラ卒業とも言える活躍を見せてくれました。あのシーンの撮影はいかがでしたか?

高杉真宙鈴井涼太すずいりょうた 役)
鈴井くんが頑張ったところは確かにありますが、彼がプロモブであることには変わりはないと僕は思っていて、僕は責任を持ってこれからもしっかりとプロモブとして演じていきたいと思っているので、モブキャラ卒業とは思っていないです。
これからも、鈴井くんとして夢子の斜め後ろで演技をしていきたいなと思っています。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

高杉真宙

藤井流星
続いては森川さん。今回、『賭ケグルイ』初のミュージカルシーンで、「開拓民の唄」の歌唱を披露してくれて、とてもインパクトのあるシーンに仕上がっていましたが、苦労はありましたか?

森川葵早乙女芽亜里さおとめめあり 役)
苦労は、全部ですかね(笑)みんな、あのシーンの台本を読んだ時、まず「ナニコレ?」って(笑)
で、衣裳合わせの時、みんな監督に「このシーンはなんですか?」って聞いたくらい全部が困難でした。私の知らないところで真宙だけ練習してたりとか、アレ?みたいなことが多々ありました。
あとは、入るはずがなかった討嶋うちじま(中川大志)のリップシーンが入っていたりとか、おやおや?みたいなことがあって、観てくださったみなさんはわかると思うんですけど。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵

浜辺美波
すごく楽しそうでしたよ?
葵ちゃんのマネージャーから、そのシーンのモニターの画面を撮った写真が出回りましたから(笑)

森川葵
それもね、大騒動になったんだよね。誰から出回ったんだ?って。「すいません、うちのマネージャーが・・・」みたいな(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵

浜辺美波
大盛りあがりでしたよね。

藤井流星
僕はその「開拓民の唄」を、配信サイトからダウンロードしましたよ。

森川葵
どのタイミングで聴いてるの?

藤井流星
マネージャーさんの車の中で(笑)
みんな、ダウンロードしてないんですか?

浜辺美波
しました!ドライヤー中とかに聴いてます。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波

森川葵
ドライヤー中?それ聴いてないでしょ!?

藤井流星
ドライヤーしながらやったら聴こえてないはず。

森川葵
みなさんも是非ダウンロードして聴いてみてください。

藤井流星
続いては池田エライザさん。今回、会長がギャンブルに挑むところも大きな見どころでした。実際にラストバトルを演じられていかがでしたか?

池田エライザ桃喰綺羅莉ももばみきらり/生徒会会長 役)
今まで、賭場に降りてくることがなかったので、ウワサには聞いてたんです。光が反射するテーブルがあんまり盛れないって。なのでけっこう覚悟して行ったんですよ。なかなかあれはツワモノだね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

池田エライザ

森川葵
私は好きよ。私はたぶん使いこなしてる派だから。

藤井流星
あれは何がどうなったらダメなんですか?女優さん的に。

池田エライザ
怪談話をする時に、下から懐中電灯で顔を照らす、あの感覚。

浜辺美波
だから、彫りが濃くて、涙袋がすごくある子だと、あんまり良くないんですよね。

池田エライザ
そうそう。影ができちゃってね。

浜辺美波
でも、監督はそれを気に入ってるから。

池田エライザ
ま、それはいいんですけど、ほんとに「賭ケグルイ」が来たなって感じました。映画って、完成してからこういうシーンになってるんだって思うことがけっこうあるじゃないですか。でも、現場の熱量がそのままスクリーンに映っている感じで、すごく感動しました。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

池田エライザ

藤井流星
会長、すごく怖かったもん。鈴井くんやったらわかるやんな。

高杉真宙
そうですね。会長を目の前にすると圧倒されるところがありますね。でも最後のシーンは、お三方(会長、視鬼神真玄、夢子)共、圧倒される熱量がありますよ。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

高杉真宙

藤井流星
僕は、(会長と夢子の)間に挟まれてたんですけど、あれ怖いよ~!男一人だけで挟まれたら。
(撮影の)合間もずっと女子トークしてたやないですか。

浜辺美波
そっちも怖いですよね(笑)

藤井流星
そう、会話に入れない怖さっていう。

浜辺美波
でもたまに、「これは男性はどう思う?」って聞いたりね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
たまにね。だから俺、喋れてたんですけど。

浜辺美波
でも、(こっちが期待ていることと)違うこと言ってくると、「えーっ!?」ってね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
そうそう、だからのあのシーンは裏も緊迫してましたね(笑)

池田エライザ
楽しかったけどな。

藤井流星
もちろん、楽しかったです(笑)

奥浜レイラ(MC)
藤井さんには私から質問します。今回、視鬼神真玄という、映画オリジナルの強烈なキャラクターですが、役作りはどのように?

(ここで、藤井流星は中継用カメラに向かってコール&レスポンスを何度も。もちろん会場にはカメラの向こうの観客の声は聞こえないが、その“エア”コール&レスポンスに、浜辺美波は笑いのツボにハマる)

藤井流星
(浜辺さん)ちょっと笑い過ぎっすよ。
役作りは、髪の毛の色など、見た目から入りましたね。監督と話し合って。
そして、痩せた方が怖いと思って、もともと太っているわけじゃなかったんですけど、初めてファスティングをしたんですよ。

浜辺美波
え~?知らなかったです!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
キツかったー!
撮影に入る前に12日間くらい。
もともと太ってなかったのもあって、3kgくらいしか落ちなかったんだけど。
役作りとしてわかりやすいのはそういうことでしたね。
でも、ファスティングをやったことのある人います?

森川葵
ある。3、4日くらい。まぁ、流行りですからね。いっぱい、いろんな人がやってますからね。

藤井流星
健康にも良い、プラス痩せられますからね。

森川葵
意外とスッキリしていいですよね。ま、強くオススメはしないですけどね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵

■それぞれが“滾った”シーン

藤井流星
『賭ケグルイ』のイベントでは恒例ですが、本作の中で皆さんが“たぎった”シーンを理由と共に教えてください。
ちなみに、僕が滾ったシーンは、夢子が広大な土地ですごい引きのカットで転ぶところですかね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星(ジャニーズWEST)

森川葵
あれ、かわいいよね!

藤井流星
(カメラが)寄らないところがいいですよね。

森川葵
ずっと引きの映像で、グッドポイントなんだよ。監督はわかってるんだよね。

藤井流星
あそこは、見たいんですよ。見たい!ってなるけど見れないんですよ。このちょっと(観る者が)遊ばれた感。

浜辺美波
私がいちばん遊ばれましたよ。わざわざ栃木に行って、そのシーンをワンカットで撮って、正面から撮ったカットは使われておらず。
ギリギリまで監督に、「夢子の体操着っていりますか?」って言ってたんですよ。

森川葵
でも最近気に入ってるようで、SNSに自分でのっけちゃってるし。

浜辺美波
(笑)
まぁ、ちょっと悪くはなかったかなって(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
強い夢子ばっかりやったから、なかなか見れない弱いというか、ネタに走ってて、運動神経が弱そうな夢子のシーンに滾りました。
では、浜辺さんお願いします。

浜辺美波
エラちゃん(池田エライザ)が自分の頭に拳銃をあてて、引き金を2回引くところ。あそこ、すごいかっこよくて。
会長も、どういう角度で座ってやった方がいいかって、自分で最後まで挑戦していらっしゃって。でもほんとにかっこよかったです。
片手で引き金を引くのって、固いから女性には難しいんですよ。それをバチンバチンとキメてたのがすごいかっこよくて、撮影中も、映像を見ても滾りました。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

池田エライザ
夢子は、拳銃を頭にくっつけて撃ってた?

浜辺美波
間をちょっと空けてた。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

池田エライザ
くっつけて撃つと、頭にガンって当たるの。だから心では、「イテッ、イテッ」って言ってた(笑)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
カワイイ♪

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
続いて、高杉さん。

高杉真宙
僕は、目の前で見ていたのもあって、森川さん(早乙女芽亜里)の「デュエル・ダイス・スタッキング(テーブル上のダイスをカップの中でまっすぐ積み上げるゲーム))」のシーン。これを目の前で見れたのは嬉しかったです。しかもあれ、森川さん自身で数を揃えていて、あれは滾りましたね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

森川葵
ありがとうございます。あれはほんとにリアルでやりましたね。
この目が出てほしいというのがあったんです。それも全部自分で出しました。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
時間がかかると思ったけど、割とすぐに終わったんですよね。

森川葵
そうですね。多くても2、3回で出せたというエピソードがあります。

藤井流星
裏でみんなも挑戦してたけど、誰もできてなかったしな。
続いて森川さん、お願いします。

森川葵
討嶋(中川大志)が芽亜里を裏動線で案内してくれるシーンです。滾ったっていうか、どうしても見た時に笑い声をガマンできなくなって一人で大爆笑してしまって、周りにも見られる、みたいな感じになったんです。
口笛とか、そんなこと台本にはどこにも書かれてないのに、現場で急に大志さんが口笛を吹き出して、「え?これ使うの?」って思ってたら、めちゃくちゃ長く使われてて(笑)英監督は、大好きなんですよ、中川大志様のことを。
中川さん、オイシイところを持っていくんですよ。

藤井流星
続いて、池田さん、お願いします。

池田エライザ
最後の最後で、シルエットが並んだところ。「え?続ける気?」って、いろんな意味で滾るっていうか、戦慄しました。そもそも30代のキャストも増えてきているのに。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星
監督は、10年続けるって言ってるんですって?

池田エライザ
って言ってますね。なので、そのシーンを見た時に、心の準備をしました(笑)

浜辺美波
最後の「続くかもニャ」みたいなあのセリフは?あれ、台本には無かったよね?

池田エライザ
(台本には)無くて、現場のノリです。

浜辺美波
へぇ~!

藤井流星
台本には無かったから、映像で見た時、ビックリした。
でもまぁ、(作品のファンからは)期待されていると思いますし、僕も期待してるんで、次回作も。

浜辺美波
何役で出たいですか?

藤井流星
何役でもいいです。でもなんやろ。大志くんの役を僕がやってもいいですか?でもあのハードルは越えられないな(笑)
でも次回作があったら僕も楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。

■スペシャルゲスト milet

藤井流星
本日の舞台挨拶、もう一人、スペシャルなゲストがいらっしゃいます!
miletさん、主題歌「checkmate」はめちゃくちゃカッコイイ曲でしたけど、もともと「賭ケグルイ」のファンだったということで、楽曲制作の際に、どんなイメージをされましたか?

milet(主題歌「checkmate」)
私、もともと「賭ケグルイ」の大ファンで、アニメの時から見ています。今回、脚本をいただいて、命を賭けて戦うっていうのがすごく面白いなって思ったんですけど、その中でキャラクター達に両極端な試練がいるなと思って、賭けながらクレイジーになってしまうタイプと、最後までクールに戦う夢子や綺羅莉会長のようなタイプ。その両方を曲に閉じ込めたいなと思ったので、冷静にクレイジーになる、華麗にクレイジーになるというのを意識しながら楽しく歌わせていただきました。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

milet

藤井流星
ほんまに作品を盛り上げてくれているのでありがとうございます。
代表して浜辺さん、miletさんの主題歌の感想をお願いします。

浜辺美波
最初にお聴きした時に、ほんとにカッコイイなって思って、『賭ケグルイ』の今までの楽曲のように盛り上げてくれるのは同じなんですけど、miletさんの曲はクールさで『賭ケグルイ』の世界を盛り上げてくれたので、また、こういう一面があったんだなって、余韻の広がり方が違って、すごくシビレました。生志摩妄ちゃんみたいっていうのを聞いて、そういうこともあるんだと思って、聴けば聴くほど大好きになっちゃって、ほんとに素敵な曲をいただいて光栄だなっていう気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

milet
嬉しいです。大ファンだったので、今回まさか歌わせていただけるなんてって思ったんですけど、大ファンだからこそ自信を持ってかっこいい曲を作れればと思いながら挑みましたので、そう言っていただいて感無量です。ありがとうございます。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

milet

藤井流星
ちなみに、miletさんが滾ったシーンは?

milet
ずっと滾ってたんですけど、最後のロシアンルーレットのシーンで、視鬼神が夢子をガバっと・・・あれがカッコよくて。
絵的にも滾りましたね。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

浜辺美波
気合いをいれて一番頑張ったところだから嬉しいですね。

■藤井流星の司会は何点?

藤井流星
さて、僕の司会ぶりはどうだったでしょうか?100点満点で一人ずつお願いします。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

点数を相談する、池田エライザと浜辺美波

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

高杉真宙と森川葵も採点を相談し合う

森川葵
75点くらいじゃない?
リアルな数字を出してみたよ。どう?
後に続けるためにね。ここで100点とか言っちゃうとね。

高杉真宙
80点くらい。

浜辺美波
ちなみに高得点だったら、次の初日舞台挨拶とかもMCやってくれるっていう可能性があるのかな?
じゃ、私、100点でお願いします!
名司会だったなぁ。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

池田エライザ
100点でーす!

milet
100点です!

藤井流星
ありがとうございます!やった!

奥浜レイラ(MC)
藤井さん、次回もお願いします!これだけリクエストが来てますからね。

■最後にメッセージ

浜辺美波
こういう状況なので、6月1日どうなのかなって思ってる方はいらっしゃると思うんですけど、私は6月1日に公開できるということに私のジャンプ10回分を賭けたいと思います。それぐらい私は、『賭ケグルイ』の公開がどうなるのかなって時間も楽しんで迎えたいと思っております。
1日に公開できたら、私がジャンプします!

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

■フォトギャラリー

[写真・記事:桜小路順]

関連記事

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』

STORY
生徒代表指名選挙を終え、平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園。しかし生徒会は、蛇喰夢子の幾度にも及ぶ逆転劇に危機感を募らせていた。一方、学園内では生徒会への上納金を支払えない家畜の人数が爆発的に増加。「家畜の呪い」と呼ばれたその謎の現象により、学園内は異様なムードに包まれ、家畜たちによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行する非常事態となっていた。
そんな中、一人の男が突如学園にあらわれる。彼の名は視鬼神真玄。2年前に起こしたある事件をきっかけに、生徒会長・桃喰綺羅莉によって学園を追われた過去を持ち、共感覚という特殊能力を持った最凶最悪のギャンブラーだ。視鬼神の毒牙はやがて、夢子の背後にも忍び寄り・・・。「賭ケグルイ」史上かつてない危険なギャンブルバトルの幕が開く!

浜辺美波 高杉真宙
藤井流星(ジャニーズWEST)
松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46)小野寺晃良
池田エライザ
中村ゆりか 三戸なつめ
矢本悠馬 / 森川葵

原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
配給:ギャガ
(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX  (C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会
公式サイト:kakegurui.jp
公式Twitter:@kakegurui_jp
公式Instagram:@kakegurui_jp

2021年6月1日 TOHOシネマズ日比谷 他 全国ロードショー

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA