• HOME
  • News
  • 映画
  • 河瀨直美監督最新作『朝が来る』に著名人から絶賛コメント到着&新規場面写真も。
朝が来る

河瀨直美監督最新作『朝が来る』に著名人から絶賛コメント到着&新規場面写真も。

河瀨直美監督最新作『朝が来る』(10/23全国公開)より、河瀨組常連の永瀬正敏や、女優の鈴木保奈美、長谷川京子、土屋太鳳など、各界の著名人から絶賛コメントが到着。合わせて新規場面写真も解禁となった。

本作は、辻村深月の29万部を越えるベストセラー小説を映画化。実の子を持てなかった夫婦と、実の子を育てることができなかった14歳の少女を繋ぐ「特別養子縁組」によって、新たに芽生える家族の美しい絆と胸を揺さぶる葛藤を描く。2020年カンヌ映画祭公式選出作品となっている。

15年間、不妊治療を続けていた漫才師のハイヒール・リンゴは、「自分の子供を持つ、と言うたって「普通」の事が出来ないと言うのは辛い事です。親とは何なのか?子供とは?養子が世間から特別視される日本の「家族」をもう一度考える、そんな映画です。」と、自身の経験も重ねながらコメント。
芸能界きってのシネフィルとして知られるFilmmaker・俳優の齊藤工は、「この作品を思い返すだけで、心が疼いてしまう。この作品の余韻で、感情が溢れてしまう。映画が始まってすぐにわかった、そこに“本当”が描かれていると」と本作を称賛。

あわせて、解禁となった場面写真は、特別養子縁組によって朝斗を家族に迎え入れた、幸せそうな栗原家の日常を切り取ったもの。一転して、その栗原家のもとに、“子供を返してほしい”と謎の女が訪ねて来る不穏な場面も切り取られている。すさんだ謎の女の目的は一体何なんなのか・・・?
相反するシーンが、心揺さぶられる物語を予感させる場面写真となっている。

コメント

●土屋太鳳 (女優)
この物語はあなたであり私。心を抉る「何か」が愛情なのかは分からないけれど、これだけは伝えたい。観て。

●齊藤工 (Filmmaker・俳優)
この作品を思い返すだけで
心が疼いてしまう
この作品の余韻で
感情が溢れてしまう
映画が始まってすぐにわかった
そこに“本当”が描かれていると
どうかアナタの心に、与えてあげてください

●永瀬正敏 (俳優)
血の繋がりを持たない家族の固い絆と、親子の繋がりを失った母の葛藤…かけがえのない子供の存在を通して、様々な心の色が交錯し、その想いが観る側の心温度を果てしなく高めてくれる。

●長谷川京子 (女優)
どこで手を差し伸べる事が出来たら、彼女は救われたのだろう?
答えは最後に。
どんなに辛くても、朝は来る。

●鈴木保奈美 (女優)
ふたりが出会って、血を分ければ、家族になる。そんな簡単に?
だから彼と彼女は、ありったけの心を注いで家族を造った。
大丈夫、朝は来る。

●ハイヒール・リンゴ (漫才師)
私は15年間、不妊治療を続けました。
自分の子供を持つ、と言うたって「普通」の事が出来ないと言うのは辛い事です。
親とは何なのか? 子供とは?
養子が世間から特別視される日本の「家族」をもう一度考える、そんな映画です。

●石井光太 (作家)
産んで終わりじゃない。子供の将来のためには、育ての親と生みの親の両方が幸せになる必要があるんだ。

●内田也哉子 (エッセイスト)
「叶わぬ想い」を抱えて生き続けることの苦悩と、人はどんなに生きる道が違えど、せめて心が心に寄り添うことだけはできるという希望を見ました。

●沖田×華 (漫画家)
命は眩しいほど苦しくて悲しくて逃げられない。
その想いを受け止めた時、紛れもなくあなたは母親なのです。

●瀬奈じゅん(元宝塚歌劇団月組トップスター)&千田真司( & family代表)夫妻
本作品を通して多くの方に特別養子縁組制度、そして新しい家族の形が広く認知されますように。

映画『朝が来る』

STORY
一度は子供を持つことを諦めた栗原夫婦は、特別養子縁組という制度を知り、男の子を迎えいれる。
それから6年、息子の成長を見守る幸せな日々を送っていた。
ところが突然、産みの母親“片倉ひかり”を名乗る女性から、「子供を返してほしいんです。それがダメならお金をください」という電話がかかってくる。
当時14歳だったひかりとは一度だけ会ったが、生まれた子供への手紙を託す、心優しい少女だった。
渦巻く疑問の中、訪ねて来た若い女には、あの日のひかりの面影は微塵もなかった。いったい彼女は何者なのか、何が目的なのか。

監督・脚本・撮影:河瀨直美
原作:辻村深月 『朝が来る』(文春文庫)
共同脚本:髙橋泉
出演:永作博美  井浦新  蒔田彩珠  浅田美代子
  佐藤令旺 田中偉登/中島ひろ子 平原テツ 駒井蓮
  山下リオ 森田想/堀内正美 山本浩司 三浦誠己 池津祥子 若葉竜也 青木崇高/利重剛
製作:キノフィルムズ・組画
配給:キノフィルムズ/木下グループ
(C)2020『朝が来る』Film Partners
公式サイト:asagakuru-movie.jp

予告篇

YouTube player

10月23日(金)全国公開

朝が来る

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA