• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 目黒蓮(Snow Man)「ファンの皆さんをこれまで以上にもっともっと笑顔にできるように」FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見【完全レポ】
FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見

目黒蓮(Snow Man)「ファンの皆さんをこれまで以上にもっともっと笑顔にできるように」FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見【完全レポ】

2024年2月1日、パラッツォ・フェンディ表参道にて、「FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見」が行われ、FENDI初となるジャパンメンズブランドアンバサダーに起用されたSnow Manの目黒蓮が登壇した。

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、Snow Manのメンバーであり、俳優としても第一線で活躍する目黒蓮とパートナーシップを結び、メンズブランドアンバサダーに任命した。ジャパンメンズブランドアンバサダーの起用は、1925年にメゾンが創業して以来、100年近い歴史の中で初となる。

2020年にSnow Manの一員としてデビューした目黒蓮は、グループでの精力的な活動に加え、テレビドラマや映画、CMなど数々の話題作に出演。2022年に出演したテレビドラマ『silent』では、「聖地巡礼」としてドラマのロケ地に若者たちが訪れるなどの社会現象を巻き起こし、影響力の大きさを証明した。
更に、2023年には、映画『月の満ち欠け』での演技が評価され、第46回日本アカデミー賞で「優秀助演男優賞」と「新人俳優賞」をダブル受賞するなど、演技力の高さで幅広い世代から多くの支持を集めている。

記者会見レポート【完全レポ】

‐フェンディ 2024年春夏 メンズコレクションからのブラックスーツのコーディネートの感想は?

目黒蓮(Snow Man)
職人さんがひとつひとつ作り上げたデザインが特徴的なセットアップですが、FENDIが職人さんにとてもリスペクトしているのが伝わってくるFENDIらしいルックで、とても嬉しいですし、ワクワクします。

FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見

目黒蓮(Snow Man)

ここで、目黒蓮は、FENDIジャパンアンバサダー就任書に手を合わせ、深くお辞儀をしたあとに、ゆっくりとサイン。

FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見

FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見

目黒蓮(Snow Man)

‐就任の今のお気持ちは?

目黒蓮
FENDIというブランドは僕にとってとても思い入れのあるブランドなので、今、サインしていて鳥肌が立ちました。まさかこういう日を迎えられるとは思っていなかったので。

‐目黒さんの自由で遊び心あふれる人柄に加えて、自信に満ちダイナミックでありながら、信念の強さ、決意を持って挑むプロフェッショナルな姿勢が、FENDIの男性像を体現しているということが、今回のアンバサダー就任理由となります。

目黒蓮
とても嬉しいです。僕は、仕事もプライベートも自分が後悔しないような生き方をしたいなと思っているので、そういうお言葉をいただいてほんとに嬉しいです。

‐以前からFENDIのアイテムをよく身につけられているということですが、ブランドのどのようなところがお好きですか?

目黒蓮
FENDIさんのお洋服は、どのシチュエーションにも合うなって思っていて、カジュアルなものからフォーマルなものまで幅広いのが好きなポイントです。
僕が初めて高級なお洋服を買ったのがFENDIさんのものだったので、ファンの皆さんは、たぶんあれかな?っておわかりになると思いますが、個人的にもとても思い入れがあります。

‐ジャパンアンバサダーとして今後、どのような活動をされたいですか?

目黒蓮
例えば、自分の好きな人の誕生日とか、クリスマスとか、大事な日に、FENDIのアイテムをプレゼントしたいなとか、家族や大事な友達にプレゼントとしてFENDIを選んでもらったりはもちろん、それだけじゃなくて、自分がもっと大人になって年を重ねて、自分に子どもができて、そうしたら次の世代に、こういうのを僕は使っていたんだよってプレゼントできるような、一時的なものじゃなくて、世代を超えた永い間愛されるような、FENDIはそういうブランドだと思うので、その良さを自分なりに広められればと思っています。

‐今回、就任にあたりまして、FENDIのローマ本社にて、プロモーション撮影をされましたが、完成した映像やビジュアルを見ていかがですか?

目黒蓮
とにかく良いものを撮るんだ!という強い気持ちを持ってローマに行って、それは僕だけじゃなくスタッフみんなもそうで、そういう強い気持ちを持って臨んだので、ただ撮っただけのものじゃなくて、人のいろんな気持ちが乗って撮れた写真や映像になっていると感じました。同時に、撮影当時のことを思い出して涙が出そうな気持ちにもなりました。

‐撮影時にエピソードで覚えていることは?

目黒蓮
たくさんあるんですけれど、ローマで撮影しているときに、たまたまシルヴィア・フェンディ(FENDIの創業家3代目)さんにお会いして、ご挨拶させていただいたら、「次はミラノでね」っておっしゃってくれたんです。その時はミラノに行く予定はまったく無かったんですけれど、今年の1月にミラノに行くことができて、そしてまたシルヴィアさんにお会いすることができて、すごく嬉しかった思い出があります。

‐まもなく、2月14日のバレンタインを迎えます。目黒さんばバレンタインに大切な人に贈りたいアイテムは?

目黒蓮
バッグなんかをプレゼントしたいかなって思いますけど、いっぱいあるから難しい!
あと、たぶんまだ出てないんですけれど、今度新しくタンブラーが発売されるんです。それがめちゃくちゃ可愛くて、それをプレゼントしたいかなって思います。僕もほしい!

‐2月16日は、目黒さんの27歳のお誕生日を迎えられるということで、ここでFENDIよりサプライズプレゼントがあります!

FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見

目黒蓮
おぉー!!すっごいキラキラしている!プライベートでも付けてみたいです!

FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見

※細身のチェーンを小さなクラスプで留めるネックレス。ニッケルフリーのパラジウムで仕上げたメタル製。ゴールドカラーの「FF」ペンダントの装飾が特徴で、ユニセックスにも使用できる。(77,000円/発売中)

‐そして、27歳はどんな年にしたいですか?

目黒蓮
人生1回きりなので、プライベートもお仕事も悔いのないようにできればいいかなと思いますし、ファンの皆さんをこれまで以上にもっともっと笑顔にできるようになりたいなと思います。

‐最後にファンの方に向けてひとことメッセージをお願いします。

目黒蓮
僕たちは、お店に並ぶ商品を見るだけなので、その背景については想像しづらかったりしますが、ひとつの商品を作るのにたくさんの職人さんやスタッフの皆さんが幾重にも検討を重ねて出来上がったものです。そういうこともたくさん皆さんに知ってもらえるような、そんな発信の仕方が僕が出来ればいいなと思っています。今後ともよろしくお願いします!

FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見

■フォトギャラリー

[記事・写真:三平准太郎]

■目黒蓮イメージムービー&インタビュー

特別ページ:https://www.fendi.com/jp-ja/cm/inside-fendi/news/jp-mens-ambassador

イメージムービー

YouTube player

目黒蓮インタビュー

YouTube player

■目黒蓮着用アイテム

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA