• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 生駒里奈×井上祐貴、ドラマ『にがくてあまい』追加キャスト発表。橋本じゅん、濱田マリが生駒里奈演じる主人公の両親役に。
にがくてあまい

生駒里奈×井上祐貴、ドラマ『にがくてあまい』追加キャスト発表。橋本じゅん、濱田マリが生駒里奈演じる主人公の両親役に。

主演・生駒里奈×共演・井上祐貴、小林ユミヲ人気漫画を原作としたオリジナルドラマ『にがくてあまい』の追加キャスト情報が発表された。

『にがくてあまい』は、容姿端麗で仕事もできるが実は野菜嫌いでズボラなOLの主人公・マキ(生駒里奈)と、男子校で教師を務めるベジタリアンでゲイのイケメン・渚(井上祐貴)とのひょんなことから始まった同居生活を描く、“食”にスポットを当てて描いたヒューマンラブコメディ。

今回、出演情報が解禁となったのは、主人公を取り巻く個性豊かなキャラクターたち。
マキが野菜嫌いとなったきっかけである、オーガニックファームを営む父親・江田豊役に橋本じゅん、母親・操役に濱田マリといった名バイプレーヤーとして名を轟かせる豪華キャストの出演が決定。
さらに渚の初恋の人であり元同居人の立花アラタ役に、映画やドラマ、舞台と幅広く活躍中の中島歩。マキの上司槙村泰典役に、俳優・声優・ナレーターと幅広く活躍の場を広げる石井正則。
マキが手掛けるCMに起用され、その人気と裏腹に葛藤を抱えるモデル・青井ミナミ役に、幾多の映画で主演を果たす映画界のミューズ・手島実優。
マキの同級生で、青井ミナミのマネージャーの松島瑠璃役に、子役として芸能活動を始め、実力派俳優として着実にキャリアを積み重ねてきた菅野莉央。
渚も通うビーンズバーのマスターのヤッさん役には、元プロボクサーという異色の経歴を持つ木幡竜が出演。
渚の学校の後輩で通称ばばっちこと馬場園あつし役に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞した西野遼。
個性豊かな俳優陣による、物語のサイドストーリーにも注目だ。

コメント

中島歩(渚の元同居人・立花アラタ 役)

-出演が決定した時の気持ち

中島歩
今までやってこなかったキャラクターだったので、新鮮な気持ちでできる気がしました。共演のお二人の先輩ということで自分も歳重ねてきてるな…と感じました。

-役柄について

中島歩
流れ者で偉そうで優しい、自分で言うのもなんですがカッコいい役だなと思いました。

中島歩

中島歩

橋本じゅん(マキの父親・江田豊 役)

-出演が決定した時の気持ち

橋本じゅん
生駒ちゃんと共演しておりました作品の撮影中のオファーでしたので、とてもすんなりと非常に楽しみになったのを覚えています。

-役柄について

橋本じゅん
娘を思う父親のつもりが、妻と娘には逆に息子の様に心配をされてる不器用な父なのでしょうか。ただ、心の眼で人を見つめることの出来るザ昭和な人です。

橋本じゅん

橋本じゅん

濱田マリ(マキの母親・江田操 役)

-出演が決定した時の気持ち

濱田マリ
橋本じゅんさんと夫婦なんだ!絶対に現場が楽しくなるぞ!と確信しました。

-役柄について

濱田マリ
長く交流が途絶えていた娘の恋愛を見守る母親です。心配は尽きないけれど、娘を信じて、成長してほしい、そして幸せになってほしいと願う優しいお母さんです。

濱田マリ

濱田マリ

石井正則(マキの上司・槙村泰典 役)

-出演が決定した時の気持ち

石井正則
生駒さん、井上さん、というお若くて「強い光」を持つお二人に少しでもお力添えできたら、という感覚でした。
その中でも生駒さんとご一緒するシーンが主だったので、少しでも生駒さんのお芝居に何かの「熱」をお届けできていたら何よりだなぁ、と思っております。

-役柄について

石井正則
癖があるようで、癖がないともいえるし、でも、曲者っぽいし…と、なんだか不思議な存在感のキャラクターなのでとても演じがいがありました。わずかでも、何かの「匂い」と「空気」を作品に残していられたらいいな、と思います。

石井正則

石井正則

手島実優(人気モデル・青井ミナミ 役)

-出演が決定した時の気持ち

手島実優
漫画原作の作品に参加することが俳優としてのひっそりとした夢でした。とても嬉しかったです!原作を何度も読んで、何度も笑って、泣きました!

-役柄について

手島実優
実は誰よりもピュアで愛らしい青井ミナミというキャラクターです。小林ユミヲ先生の描く人物をじっくりとお芝居に落とし込んでいく作業がとても楽しかったです。楽しみにしていてください!

手島実優

手島実優

菅野莉央(青井ミナミのマネージャー・松島瑠璃 役)

-出演が決定した時の気持ち

菅野莉央
脚本を拝読して、温かくてお腹も空くような作品だなという印象を受けました。また以前ご一緒させていただいたことのある手島実優さんと再びお芝居できるというのも嬉しく、撮影が楽しみでした。

-役柄について

菅野莉央
ミナミのマネージャーという役所です。1 番近いところで支えながら、葛藤も抱えている、強さの中に弱さが垣間見えるキャラクターかなと思います。生駒里奈さんが演じるマキとは学生時代を知っている間柄ということで、仕事面で互いに刺激を与え合いながら、ちょっとだけ成長していく姿をお見せできればと思います。

菅野莉央

菅野莉央

木幡竜(ビーンズバーのマスター・ヤッさん 役)

-出演が決定した時の気持ち

木幡竜
今までにない役どころだったので、演じることがとても楽しみでした。原作や映画の『にがくてあまい』はそれぞれに良さが違ってとても愛されている面白い作品なので、ドラマはドラマでの特色が出ればいいなと思い参加しました。

-役柄について

木幡竜
主人公の二人が通う飲み屋のマスターで二人の良き理解者で頼れる存在でもありながら、お調子者な一面もあるキャラクターです。

木幡竜

木幡竜

■マキと渚の心の距離を近づける「ミレットスープ」など、渚の手料理を自宅で再現できる!調理グッズ・オーガニック野菜と『にがくてあまい』コラボが決定

ホーロー鍋・包丁など“にがあま調理グッズ”や、渚の手料理として登場するオーガニック野菜を、「ひかりTV ショッピング」「ポケットマルシェ」にて販売される。
毎話のエンディングでは、各回の代表料理のレシピの紹介を行う。

にがくてあまい

ミレットスープ

●劇中料理監修 フードデザイナー・中本千尋 コメント
自分自身、15年以上料理に携わる仕事をしていて、初めての劇中料理のお仕事でした。
『美味しいレシピ、お料理を皆様に届けたい。』どんな状況でもこの気持ちを大切に、撮影に臨みました。
夏場でコロナ禍ということもあり、想像以上にかなり過酷な現場でしたが、スタッフの方々や、演者の方々に支えられながら楽しくお仕事させていただきました。
最後に思うのは、この作品を通して更に野菜が好きになったこと。本当に貴重な経験ができました。ストーリーもすごく面白いし、料理に興味がない方も、お料理好きの方にもぜひ見ていただきたい作品です!

中本千尋 プロフィール
フードデザイナー/料理家 奈良県出身
食いしん坊の好奇心から、幼少の頃より料理の道を志す。フレンチレストラン、短大の調理師学科アシスタント講師などを経て独立。イベントディレクション、ケータリング、レッスン、企業レシピ開発、飲食店レシピ作成や監修など幅広く食と携わる。また、“食の時間をデザインする”をコンセプトとするD i s h ( e s ) プロダクトブランドを立ち上げ、テーブル周りをデザインしている。

フードデザイナー・中本千尋

フードデザイナー・中本千尋

オリジナルドラマ『にがくてあまい』

あらすじ
容姿端麗でキャリアウーマンの江田マキは、実は大の野菜嫌い。
ある日、男子校のイケメン美術教師でベジタリアンな片山渚と出会い、ひょんなことから同居することに。
天真爛漫なマキを、なぜかぞんざいに扱う渚。衝突しながらも、マキは渚に恋している自分に気づくが、なんと渚は、ゲイだった。
それでも、渚の作るオーガニック料理に癒されていくマキ。それぞれが抱える問題を解決していくうちに、お互いが大切な存在となっていくが――。

出演:生駒里奈(主演)、井上祐貴
中島歩、橋本じゅん、濱田マリ、石井正則、手島実優、菅野莉央、木幡竜、西野遼
原作:小林ユミヲ「にがくてあまい」(コミプレ/ふらっとヒーローズ刊)
監督・脚本:杉岡知哉
配信日(Lemino):2023年4月14日(金)より、毎週金曜日正午に最新話配信開始予定
放送日(東海テレビ):2023年4月19日(水)より、毎週水曜 25:35〜
話数:全10話
公式HP:https://teaser.lemino.docomo.ne.jp/nigaama/
公式Twitter:https://twitter.com/nigaama_lemino
公式Instagram:https://www.instagram.com/nigaama_lemino/

にがくてあまい

にがくてあまい

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA