柳楽優弥

『浅草キッド』で話題の柳楽優弥、1年ぶりとなるファンとのオンライン交流で毛筆でしたためた「書」を披露

12月21日、俳優・柳楽優弥が7回目となるファンイベント「いちごいちえ」をオンライン配信にて開催。日頃から応援してくれているファンのため、ここでしか体験できない様々な企画が行われた。「いちごいちえ」は、2016年にスタートし、今回で7回目を迎えるファンイベント。

■自身の一年を振り返っての習字

イベント冒頭で、今年一年を表す漢字一文字を筆で書くと、その文字について今年を振り返りコメント。

■乾杯の様子~チャットで質問コーナー

その後、イベントを記念してファンとオンライン上で乾杯し、参加したファンとチャットを通じて密なコミュニケーションが取られ、オンラインイベントならではのやりとりが行われた。
その他、トークの内容は、主演した話題作、Netflix映画「浅草キッド」や日テレ系ドラマ「二月の勝者」について、さらには、柳楽本人がファンに聞いてみたいことやプライベートについてなどがテーマ。

■ハッシュタグチャレンジコーナー~年賀状コーナー

また、Twitterでのハッシュタグチャレンジコーナー、年賀状書きのコーナー、柳楽からファンの方に質問を投げかける生電話のコーナーやプレゼントコーナーなど、オンラインイベントならではの様々な企画が盛り沢山で、このイベントでしか聞けないトークや見ることのできないナチュラルな素顔や本音トークが満載の内容となった。

■生電話コーナー~プレゼントコーナー

■柳楽優弥コメント

・今回7回目で、新たに参加してくれた方も多いんだなと思いましたし、その方達にも楽しんでもらえた様なのでよかったです。2022年、さらにいろんな作品に関わって、俳優としてももっと成長していきたいと思いました。

・ファンの皆さんと一緒にお酒を飲みながらのイベントは楽しかったです。
実際に飲みながら観てくれた方もいれば、お仕事終わりに観てくれた方もいる、というのもこういうイベントならではで楽しかったです。

・いろんな作品や役柄がきっかけになって応援し始めてくれた方たちがいるので、普段の僕をこういう感じなんだと知ってもらえた機会になったと思いますし、いろんな方が参加してくれて本当に嬉しかったです。

・ファンの方から「彼氏感」というリクエストをもらったんですが、なかなか難しいですね(笑)
でも、もし今後また新たな本を作るのなら、そういったシチュエーションが大事なんだなと思いました。次に作る作品のヒントになりました。

・今日のイベントでのハッシュタグは、今後も継続してやっていきたいです!
ファンの方とのチームワークで盛り上げていきたいですね。

・ファンへのメッセージ
いつも本当にありがとうございます、という一言につきます。嬉しかったのは、昔から応援してくれている方も最近のドラマを見て、応援してくれる様になったという方もいて、そういう皆さんが楽しんでくれるファンクラブにしていきたいと思いました。改めてそう思う一日になりましたし、みんなで一緒に盛り上げていきたいと思っています。
「今は写真集を作りたい!」と思っているので、それを形にしていきたいなと思っています。
今後もまた配信など皆さんに楽しんでもらえるいろんなコンテンツをお届けしていきたいと思っています!

■12月27日までアーカイブ配信中

ファンイベントならではの距離感の近いコミュニケーションが楽しめる企画が多数行われ、映画やドラマなどでの俳優として見せる姿、CMやバラエティ番組の出演で見せる姿とはまた違った、新しい一面を覗くことのできる本イベントは、生配信終了後より12月27日(月)23:59までアーカイブ配信中。
本イベントの中で紹介された本イベントだけのスペシャルプレゼントについてもアーカイブ配信への参加者も対象となる。

アーカイブ配信のチケット購入方法や視聴方法:https://stardust.co.jp/sd/ichigoichie_yagira/07.html


柳楽優弥(やぎら・ゆうや)プロフィール
生年月日:1990年3月26日(31歳) 出身地:東京都
2004年 第57回カンヌ国際映画祭にて、是枝裕和監督の映画『誰も知らない』で、14歳という若さで、史上最年少・日本人初となる最優秀主演男優賞を受賞。2012年には、蜷川幸雄演出の「海辺のカフカ」で、舞台初主演。2013年、映画『許されざる者』の出演で『誰も知らない』以来の海外映画祭参加、2014年には福田雄一監督・脚本の「アオイホノオ」で連続ドラマ初主演し、2015年、映画『クローズEXPLODE』に出演、2016年ドラマ「ゆとりですがなにか」では、第89回ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞において最優秀助演男優賞を獲得、同年公開の映画『ディストラクション・ベイビーズ』では、第90回キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞などを受賞。
2017年にはNHK「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演、さらに同年、映画「銀魂」、2018年には続編の映画『銀魂2』に出演。
2019 年1月には、是枝裕和監督の愛弟子・広瀬奈々子監督のデビュー作 映画『夜明け』に主演し、同年6月、映画『ザ・ファブル』『泣くな赤鬼』に出演。また、同じく2019年1月、映画『ドラえもん のび太の月面探査機』でゲスト声優を務め、5月には舞台「CITY」で5年ぶりの舞台主演を果たす。2020年には、話題作映画『今日から俺は!!劇場版』への出演、NHKにて放送された国際共同制作特集ドラマ「太陽の子」へ主演し、2021年には、映画『HOKUSAI』、日・仏・モンゴルの3カ国合作映画『ターコイズの空の下で』、映画『太陽の子』へ主演し、さらに、10月より放送された日本テレビ系 ドラマ「二月の勝者 -絶対合格の教室-」のほか、現在放送中のNetflix映画『浅草キッド』で主演を務め、話題を集めている。

柳楽優弥公式サイト:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/yagirayuya.html
柳楽優弥公式Instagram:@yuya_yagira.staff
柳楽優弥公式Twitter:@ichigoichie_yy
柳楽優弥公式ファンクラブ:https://yuyayagira-fc.com

関連記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA