• HOME
  • News
  • 映画
  • のん主演映画『さかなのこ』追加キャスト、場面写真をギョギョッと一挙解禁
さかなのこ

のん主演映画『さかなのこ』追加キャスト、場面写真をギョギョッと一挙解禁

さかなクンの半生をのん主演で描く映画『さかなのこ』(9/1公開)より場面写真、そして、実力派俳優から人気お笑い芸人まで沖田作品の世界観にぴったりな追加キャスト情報が解禁となった。

のんが演じる主人公“ミー坊”のまわりには、ユーモラスで愛すべき人たちがたくさん。先日発表された柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥といった実力確かな豪華俳優陣に続き、魅力的でバラエティに富んだ追加キャスト陣が解禁となった。

ミー坊が上京後に通う行きつけのおさかなショップ「海人」の店長役には、『罪の声』(20)の好演で数々の映画賞を受賞し、独特の存在感で映画やドラマに引っ張りダコな個性派俳優、宇野祥平。

ミー坊の高校の同級生で、磯村勇斗演じる不良・総長とつるむツッパリの一員には、『あなたの番です』シリーズやNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(22)など話題作に続々出演する注目の若手俳優・前原滉。

大人になったヒヨの恋人役には、AKB48の中心メンバーとして活躍し、卒業後は『翔んで埼玉』(19)や主演ドラマ「ハレ婚。」(22)などで女優として目覚ましい活躍をみせる島崎遥香。

夏帆演じる同級生・モモコの紹介でミー坊が出会う、「お客さまにワンダーを提供したい」が口癖の怪しげな歯科医役に実力派俳優・豊原功補。豊原は沖田の商業映画デビュー作『南極料理人』(09)で南極観測隊員のドクターを演じた縁もある。

他にも、ミー坊が実習にいく水族館の先輩飼育員役に、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也、ミー坊が驚きの出演を果たす番組のMCとアシスタント役にお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍と朝倉あきなど、純粋で屈託のないミー坊の人生にぴったりな、賑やかな面々が大集結。日常のちょっとした可笑い出来事をピュアにもシュールにも描き、活き活きとした登場人物たち全員をいつしか好きになってしまう、沖田修一作品らしさ全開の好演に注目だ。

さかなのこ

■画面写真一挙解禁

今回、本作の場面写真も一挙解禁。ミー坊(のん)、ヒヨ(柳楽優弥)、モモコ(夏帆)、総長(磯村勇斗)、籾山(岡山天音)、ミー坊の父・ジロウ(三宅弘城)、ミー坊の母・ミチコ(井川 遥)を中心とした個性的なキャラクターたちを捉えた、心躍る場面写真にますます期待が高まる。
小さな頃からお魚に夢中で、とにかく大好きなミー坊。誰に何を言われても好きなことを真っすぐに追いかけ続け、周りの人の心すらもゆっくりと変えていく姿に心打たれること間違いなし。沢山のユーモアと様々な形の愛に溢れた本作の今後の続報にも、ぜひギョ期待だ。

映画『さかなのこ』

ふつうってなに?
どんなときも大好きなお魚だけを追い続けた子は、いつしか“さかなクン”になっていました。
まっすぐな主人公の、出会いとお魚に満ちた人生をユーモアいっぱいに描く、のん主演、沖田修一監督最新作。

INTRODUCTION
日本中の誰もが知るあの“さかなクン”の半生を、主演・のん×監督・沖田修一がユーモアたっぷりに描く、沖田作品の集大成とも言える映画『さかなのこ』が、この夏ギョギョッと誕生!
原作はさかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)。子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆にアレンジ。前田司郎と沖田監督は『横道世之介』以来のタッグとなる。主演をつとめるのは、のん。子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を、性別の垣根を越え生命力いっぱいに演じている。本作は2022年夏に公開となる。

さかなのこ

のん/さかなクン/沖田修一監督

さかなのこ

ムビチケ特典ポストカード アートボード 1

STORY
ミー坊は、好きなことを、思う存分、本気でやりなさい。
お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描いて、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はそんなミー坊を温かく見守り、心配するよりもむしろその背中を押し続けるのだった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて1人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行くーー。

さかなのこ

のん

主演:のん
出演:柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音 三宅弘城 井川 遥
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
宣伝:ヨアケ
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
公式サイト:sakananoko.jp
公式Twitter:@sakananoko_jp

9月1日(木)よりTOHOシネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー

さかなのこ

ティザーポスター(GIF版)※ファイルサイズが大きくなっています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA