• HOME
  • News
  • 映画
  • 仲野太賀、10キロ太って役作りに。草彅剛、伊藤沙莉ら共演『拾われた男』がクラインクイン
拾われた男

仲野太賀、10キロ太って役作りに。草彅剛、伊藤沙莉ら共演『拾われた男』がクラインクイン

個性派俳優・松尾諭の波瀾万丈「自伝風」エッセイをドラマ化した『拾われた男』の撮影が先日スタートし、現在順調に進行している。今後も追加キャストの発表が予定されているなど、ドラマの完成に期待が高まる中、キャストよりクランクイン直後のコメントが届いた。

『拾われた男』は、個性派俳優の松尾諭が自らの波瀾万丈の俳優道を描いたエッセイ「拾われた男」をドラマ化した作品。
売れない役者松戸サトル(仲野太賀)が自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まるストーリー。サトルと数々の個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会い―つつましくも幸せに暮らしていた中、突然の1本の電話により、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄タケシ(草彅剛)が遠く離れたアメリカの地で倒れたということを知り、サトルは兄を迎えに行くためアメリカに旅立つ。
サトルがそこで見たものとは?サトルとタケシの運命は―?!
本作は松尾諭の限りなく実話に基づいた笑いあり涙ありのヒューマンドラマとなっている。

主人公・松戸サトルを演じるのは、若手演技派俳優として今最も注目を集める仲野太賀。
その運命の女性である比嘉ユイに伊藤沙莉、主人公サトルの兄タケシ役には草彅剛と、今注目のキャストが集結。
また、監督は「あまちゃん」「いだてん~東京オリムピック噺~」の井上剛、脚本は『百円の恋』『喜劇・愛妻物語』の足立紳が務める。

なお、本作は、2022年夏にディズニープラスの「スター」での配信が予定されている。

■クランクイン!

クラインクインに際して松戸サトルを演じる仲野太賀は、「無事撮影が始まって、ほっとしています。撮影に入る前は、どのようにしたら実在の松尾論さんの人生を僕が演じられるんだろう、と色々考えていました。でも、今は松尾さんに寄せられるところは寄せて「松戸サトル」を一つのキャラクターとして楽しく演じられたらと思っています。」とコメント。
また自身が演じる「松戸サトル」については、「“何者でもない”「松戸サトル」という人の持ち前のポジティブさと図太さみたいなものは愛嬌を持って演じていきたいです。役者を始めて中々芽が出なくて悔しい気持ちや、恋愛もうまくいかないもどかしさ、家族に対するちょっとピリッとした思いや、兄に対して素直になれないことなど、丁寧に掬い取っていきたいと思います。そして、松尾さんが育った武庫川の景色は、大きな団地、大きな川、そして夕日の綺麗さが印象的で、そういう町で育った大らかさにもヒントをもらいながら、この役の血肉になればよいなと思っています。」とコメントした。

仲野太賀

仲野太賀

一方、サトルの運命の女性である比嘉ユイを演じる伊藤沙莉は「随分前から松尾先生に託されていた役ではあったので、とうとうきてしまったという、不安と興奮が入り混じった気持ちです笑。健気かつ粋なかっこかわいい女性だなという印象なので夫を支える逞しい奥さんをできたらいいなと思います。」と、役柄について語り、
「まだ1日しか現場にいないので、なんとも把握しきれてはいませんが、仲野さんを始め、皆さんとても良い意味で肩の力が抜けている感じでこれから楽しくなりそうだなという印象でした。」と現場の雰囲気を語った。

伊藤沙莉

伊藤沙莉

また、監督の井上は「俳優・松尾諭さんを知っている人からしたらきっと信じられないと思いますが、松尾諭が生きてきた物語に10話も割くドラマです。凄いですよね。何があるんだ!?という。そして何と言っても松尾諭をフィクション化した主人公を演じる仲野太賀君。10キロほど太ったり、関西弁もベラベラ喋らなきゃいけないし、滑舌は悪いという設定だったりで大変です。でも彼を撮りだしてまだ2日ですが、めちゃくちゃ面白い。彼は松尾諭を演じてるのではなく、〝俳優〟というイキモノを演じてるからです。俳優というイキモノの不可思議さや面白みを、彼が見せてくれます。改めてというか新たな気持ちで、新たなマナコでそれを見ている自分にも気付きます。そんな新鮮な現場です。「俳優ってなんなんだ?」ってとこに惹かれてるのでしょうか。これからお会いする俳優さんたちにも同じことを感じるような気がします。」と撮影現場や主人公サトルを演じる仲野へコメント。
そして最後に「ひょっとするとそれがこの企画=俳優・松尾諭物語ならではの由縁かも?なんて思ったりしてます。(原因・松尾諭と言い換えてもいいけど)」と語り、このドラマが面白くなるしかないという期待をせずにはいられないコメントで締めくくった。

井上剛監督

井上剛監督

関連記事

『拾われた男』 2022 年ディズニープラスにて見放題独占配信

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA