自分防衛団の歌篇

本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉が初共演。健康茶シリーズCMが合体

サントリーが初の健康茶統合コミュニケーションを実施。新TV-CM「健康茶統合」シリーズを11月16日から放送。本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉が初共演する。(メイキング、インタビュー映像あり)

サントリーの健康茶カテゴリーは、人生100年時代を見据え、さまざまな健康課題に合った商品やサービスを展開。今回の新TV-CMでは、各健康茶ブランドのTV-CMに出演しているキャストが一堂に集まり、自分で自分の健康を守リ抜くために、健康活動に前向きに励む「自分防衛団」を演じる。
健康意識の高い「自分防衛団」は、本木隊長を筆頭に、ランニングやストレッチをして体を動かしたり、栄養バランスを意識した食事をとったりと、健康リスクから自分を防衛しようと奮闘。初共演の5人の見事なチームワークとコミカルな表情が見どころのTV-CMとなっている。

また、自分の健康を守るために、自分の健康タイプ特性を確認できるLINEサービス「全国一斉健康タイプ判定」を11月16日(月)より実施される。

新TV-CM

自分防衛団の歌篇

■「健康茶統合」新TV-CM「自分防衛団の歌」篇

30秒版

YouTube player

15秒版

YouTube player

■「胡麻麦茶(特定保健用食品)」新TV-CM「青空測定」篇

YouTube player

■「伊右衛門プラス コレステロール対策(機能性表示食品)」新TV-CM「滑り台検証」篇

YouTube player

制作秘話

今回のCMは公園で撮影が行われた。ストレッチのシーンでは高橋克実と梶原善の身体のやわらかさに、スタッフから驚きの声があがった。
また、歌を口ずさみながら5人でテンポよくランニングをするシーンでは、お互いにアドバイスをしながら、ぴたっとそろえるタイミングを突き詰める様子が印象的だった。
出演者は、モニターを熱心に見ながらお互いにツッコミをいれたり、笑い合ったりと、非常に和やかな雰囲気のなかで、スムーズに撮影が進んだ。
またCMに登場するコンビニエンスストアのミニチュアは、制作期間1か月を要し、実際のコンビニエンスストアの店舗に見えつつも、ミニチュア特有の雰囲気や可愛らしさが表現できるよう、全体のサイズ感や細部への作り込みの加減を工夫して作られた。

■サントリー 健康茶統合『自分防衛団 メイキング映像』

出演:本木雅弘 高橋克実 梶原善 玉山鉄二 伊藤沙莉

YouTube player

■サントリー 健康茶統合『自分防衛団 インタビュー映像』

出演:本木雅弘 高橋克実 梶原善 玉山鉄二 伊藤沙莉

YouTube player


LINEを使った新サービス「全国一斉健康タイプ判定」
実施期間:2020年11月16日(月)~2021年1月28日(木)
キャンペーンサイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/kenkoucha/

全国一斉健康タイプ判定

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA