• HOME
  • News
  • 映画
  • 手に汗握る展開に豪華漫画家陣より貴重な応援イラスト&コメント到着。映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』
カレー沢薫先生

手に汗握る展開に豪華漫画家陣より貴重な応援イラスト&コメント到着。映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

黒木華・柄本佑がダブル主演を務める映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』(9/10公開)。漫画家夫婦が繰り広げる究極の心理戦を描いた本作を一足早く鑑賞した人気漫画家陣から届いた貴重な応援イラスト&コメントが解禁となった。

今回到着したのは、オンラインで夫婦生活のコラム連載を持ち、その独特のタッチとシュールな笑いのバランスがクセになるカレー沢薫先生。
ドラマ版では本作と同じく主演を黒木華が務め、数々の賞に輝くなど話題となった「凪のお暇」のコナリミサト先生。
これまであまり描かれてこなかった浮気される側を主人公に据え、“サレ妻”という流行語を生み出したドラマ「ホリデイラブ」の原作を手掛けたこやまゆかり先生。
妻がイラストエッセイストの犬山紙子さんで自身も漫画家として活躍、本作の漫画家夫婦と同じような境遇を持つ劔樹人先生。
アラサーフリーター女子と高校生男子との年の差恋愛を描きドラマ化もされた「恋のツキ」の新田章先生。
自身も漫画家夫婦という本作と同じ境遇であり、かつ浮気された者同士の物語を描きドラマ化された「うきわ」が放送中の野村宗弘先生。
Kis-My-Ft2の北山宏光・主演でドラマ化され、サスペンスフルな展開が「怖すぎる…!」と話題を呼んだ「ただ離婚してないだけ」の本田優貴先生。
「あげくの果てのカノン」では不倫×SF、最新作「往生際の意味を知れ!」では元カノとの恋愛復讐劇という、常にインモラルな作品を輩出し続ける米代恭先生。8名によるそれぞれ応援イラストとコメント。

漫画家視点、そして妻視点で、本作の設定に思わず笑ってしまうキレッキレのツッコミを入れまくるカレー沢先生。
衝撃的なラストに脳が内容の改ざんを行ったというコナリ先生は、ウインクを送る余裕の笑みの佐和子のまわりで、慌てふためく俊夫の画とともに「肝ヒエオモロ~~!!」と本作を絶賛。
男性と女性とで鑑賞後感が変わってくると分析するこやま先生は、ラストの展開に「なるほど!と膝をたたきました」と明かす。
本作の漫画家夫婦と似た境遇である劔先生は、映画と同じく、ある日妻の原稿を目撃してしまったシチュエーションを漫画で描き、「不倫は「いわゆる悪い人」限定の行動ではないよというリアル」さを感じたという新田先生は、印象に残ったという「ある人物の無言の後ろ姿」を描いている。
また、野村先生は右往左往する俊夫を更に苦しめる佐和子の不敵な笑みを印象的に描く。
先の読めない展開を楽しんだという本田先生は、本作を「さわやか?ホラー」と表現。佐和子と俊夫、千佳の似顔絵とともに感想を綴った。
米代先生は「観客も一緒に佐和子の手の平の上で転がされ続けます」というコメントとともに、文字通り佐和子の手の平で青ざめる俊夫を描いている。

コメント(かな順)

カレー沢薫(漫画家)

不倫もの?と身構えましたが、意外なほどの爽やかさ、すっきりしました

カレー沢薫先生

カレー沢薫先生

コナリミサト(漫画家/凪のお暇)

きさまを絶対許さぬ!!という仕打ちを受けたときマンガに描くことで復讐することが私もあるので「さわちゃんあなたもなのね!!」と鑑賞中イマジナリーハグが止まらなかったです。ラスト、震えました。

コナリミサト先生

コナリミサト先生

こやまゆかり(漫画家/バラ色の聖戦)

“主人公の職業が漫画家”、あるいは“不倫夫への復讐がテーマ”の映画やドラマはいろいろありますが、“漫画を使って復讐”という組み合わせは初めてで斬新で、そして何よりも上手いやり方ではないでしょうか! このアイデアとストーリー展開にはなるほど!と驚きとハラハラの連続でした!

こやまゆかり先生

こやまゆかり先生

新田章(漫画家/恋のツキ)

穏やかで不穏な、きっと珍しくない夫婦のお話

新田章先生

新田章先生

野村宗弘(漫画家/うきわ、と風鈴。ー友達以上、不倫未満ー)

「佐和ちゃんが描くこの漫画、続きが気になる!!早く読ませて〜!」の連続で引き込まれちゃいました。雑誌連載化希望!!

野村宗弘先生

野村宗弘先生

本田優貴(漫画家/ただ離婚してないだけ)

駆け引き怖い。すまし顔の佐和子怖い。 女担当編集の千佳も地味に怖い。 つまりこの映画に出てくる女性みんな怖い。不倫…怖い!

本田優貴先生

本田優貴先生

米代恭(漫画家/往生際の意味を知れ!)

漫画連載が復讐という佐和ちゃんの才能と執念に感服。上げて落とす生粋のエンターテイメント精神、さすがです!

米代恭先生

米代恭先生

劔樹人(イラストのみ)

劔樹人先生

劔樹人先生

関連記事

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

「その不倫、ぜんぶ描く」
黒木華が柄本佑を追い詰める!爽快?嫉妬?絶句?漫画家夫婦の究極の心理戦!

INTRODUCTION
本作は、『嘘を愛する女』(18)や『哀愁しんでれら』(21)などクオリティの高い作品を輩出してきたオリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018」の準グランプリ作品を映画化。
本作で、漫画家の佐和子役を演じるのは、第44回日本アカデミー賞にて3度目の最優秀助演女優賞を受賞し、唯一無二の輝きを放つ女優・黒木華。佐和子の夫で、同じく漫画家の俊夫役には、『心の傷を癒すということ』(21)、『痛くない死に方』(21)と主演映画の公開が続き、TBSドラマ「天国と地獄」で話題をさらった演技派俳優・柄本佑。

物語
結婚5年目の夏。夫が不倫をした。それはよくある夫婦の出来事、のはずだった・・・
漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは・・・「不倫」
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開。
この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも俊夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!?恐怖と嫉妬に震える俊夫は、
やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく・・・
爽快?嫉妬?絶句!?みる人の数だけ答えがある!夫婦の数だけ、【事件】がある!

出演:黒木華 柄本佑/金子大地 奈緒/風吹ジュン
脚本・監督:堀江貴大
劇中漫画:アラタアキ、鳥飼茜
主題歌:「プラスティック・ラブ」performed by eill
製作:「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給・宣伝:ファントム・フィルム
TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018 準グランプリ受賞作品
(C)2021「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会
公式サイト:https://www.phantom-film.com/watatona
公式Twitter:@watatona_2021
公式Instagram:@watatona_2021

本予告

YouTube player

30秒予告

YouTube player

9月10日(金)より 新宿ピカデリー他全国公開

先生、私の隣に座っていただけませんか?

先生、私の隣に座っていただけませんか?

チラシ裏面

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA