• HOME
  • News
  • 映画
  • のん脚本・監督・主演映画『Ribbon』キャスト情報第一弾解禁
Ribbon

のん脚本・監督・主演映画『Ribbon』キャスト情報第一弾解禁

のんが脚本・監督・主演を務める映画『Ribbon』(2022年公開予定)のキャスト情報第一弾が解禁となった。のん演じる美大生いつかの親友・平井に山下リオ。 いつかが近所の公園で何度も出会う男に渡辺大知。合わせてコメントも到着。

のんと山下は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)でも共演した仲で、のんは平井役に山下をイメージして、この脚本を書いたと言うほど。冷静な言葉とは裏腹に、熱い気持ちを持った美大生・平井を繊細に演じる山下に注目だ。
渡辺は、主人公・いつかが近所の公園で何度も出会う不思議な男という難しい役を熱演。独特な存在感で物語を魅力的に盛り上げる。

のん監督 コメント

Ribbon

いつか(のん監督) ©「Ribbon」フィルムパートナーズ

●山下リオへのコメント
平井という役は、主人公にとって憧れのかっこいい友達というイメージです。リオさんは私の中でかっこいい友達にぴったりだったし、激しい感情を持っていながら素直に表現しない平井のぐらぐらした複雑な感じを、魅力的に演じてくれました!
実は、この役はリオさんをイメージしながら書いていました。勝手に。実現して本当に嬉しいです。
もう一度、がっつりと演技を交わせたのも本当に楽しかったです!

Ribbon

平井(山下リオ) ©「Ribbon」フィルムパートナーズ

●渡辺大知へのコメント
渡辺さんとは以前、忌野清志郎さんのフェスでご一緒したのですが、その時のステージも最高で心に残っていました。今回、本作にご出演いただき、本当に素敵な役者さんだなと実感しました。
渡辺さんに演じていただいた役は、公園で何度も出会う不思議な男という設定です。渡辺さんの自然体なのにファンタジーな存在感が Ribbon の世界観に溶け込んでいました。渡辺さんのおかげで、キャラクターが鮮やかな魅力を持ったと思っています。

Ribbon

公園の男(渡辺大知) ©「Ribbon」フィルムパートナーズ

のん&山下リオ オフショット

ここで紹介する写真は、『Ribbon』撮影現場でのオフショット。のんが、主演として、そして監督として現場を走り回っている中、重要シーンの撮影の合間に、親友・平井役の山下リオとのツーショットを当メディアでおさえた。
山下リオは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、のんが演じるアキが所属するGMT47のメンバーのひとり、徳島県出身・宮下アユミ役として、のんと共演した経緯を持つ。

Ribbon

のん/山下リオ ©NB Press Online

Ribbon

©NB Press Online

Ribbon

©NB Press Online

[写真:金田一元/桜小路順]

関連記事

映画『Ribbon』

2020年冬。コロナ禍により一年かけて制作した卒業制作は、発表の場が失われた。
家での時間があるのに、なにもやる気がおきない……。
表現の術を奪われ、自分のやるべきことを見つけだせずに葛藤する美大生“いつか”を女優・のんが演じます。
鬱屈とした現状を、のんが持ち前のパワーで痛快に打破していく“再生”の物語です。

あらすじ
コロナ禍の2020 年。
いつか(のん)が通う美術大学でも、その影響は例外なく、卒業制作展が中止となった。
悲しむ間もなく、作品を持ち帰ることになったいつか。
いろいろな感情が渦巻いて、何も手につかない。
心配してくれる父・母とも、衝突してしまう。
妹のまいもコロナに過剰反応。
普段は冷静な親友の平井もイライラを募らせている。

こんなことではいけない。
絵を描くことに夢中になったきっかけをくれた友人との再会、
平井との本音の衝突により、心が動く。
未来をこじ開けられるのは、自分しかいない―。

誰もが苦しんだ2020 年―。
心に光が差す青春ストーリー。

出演:のん
山下リオ 渡辺大知
脚本・監督・主演:のん
特撮:樋口真嗣
特撮プロデューサー:尾上克郎
製作統括:福田淳
エグゼクティブ・プロデューサー:宮川朋之
クリエイティブ スーパーバイザー:神崎将臣 滝沢充子
プロデューサー:中林千賀子
企画:のん
制作プロダクション:ブースタープロジェクト
製作:日本映画専門チャンネル non スピーディ コミディア インクアンク
©「Ribbon」フィルムパートナーズ
作品公式サイト:https://www.ribbon-movie.com
のん公式サイト:https://nondesu.jp/
のん公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCj4G2h4zOazW2wBnOPO_pkA
のん公式 Twitter:https://twitter.com/non_dayo_ne

2022年公開

映画『Ribbon』

日本版ビジュアル ©「Ribbon」フィルムパートナーズ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA