• HOME
  • News
  • 映画
  • 登壇者皆が平手友梨奈イジり集中!映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台挨拶
ザ・ファブル 殺さない殺し屋

登壇者皆が平手友梨奈イジり集中!映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台挨拶

2021年6月18日、都内にて映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台挨拶が行われ、主演の岡田准⼀、木村文乃、堤真⼀、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗、江口カン監督が登壇。豪華キャストが⼀堂に会し、ここでしか聞けない撮影現場の裏話しなどを明かした。

観客を前にしての初のイベントとなる今回は、大ヒットを祈願し、くす玉に模した巨大風船を用意。掛け声を合図に、特製ハンドキャノンによって巨大風船を割ると、ド派手な特効テープと共に、風船の中から劇中キャラクターであるジャッカル富岡(宮川大輔)の風船が盛大に舞い降り、公開初日を盛り上げると同時に、会場に笑いを添えた。

本作のイベントでは初登壇となる平手友梨奈。本人は大人しい雰囲気で目立たないように挨拶をしていたものの、共演者皆が、平手友梨奈に話をふるため、結果的にいちばん注目される結果ともなっていた。

舞台挨拶完全レポート

岡田准⼀(ファブル/佐藤アキラ 役)
コロナ禍の中、皆さんがこうして観に来てくれるのがすごく嬉しいですし、感謝しています。今日は『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』の公開日でもあって、田中(圭)くんとは昔、バディを組んでいて、今は木村さん。そしてもっと前は堤さん。たくさんのバディを組ませていただきました。そんな力強いバディを組ませていただいた方々とここで再会できることは嬉しいですし、戦って作った作品ですので、それを皆さんに届けられる幸せを感じております。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

岡田准一

木村文乃(佐藤ヨウコ 役)
いつもよりライトが強いと感じていて、それだけこの作品にかける熱い思いを感じます。
今日は皆さん、上映後ですよね。皆さん、楽しかったですか!?

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

木村文乃

(会場拍手)

堤真一(宇津帆 役)
この作品はコロナの影響を受けまくっていて、撮影自体も延期、公開も何度か延期で、ようやく公開。感覚的にはとっくに公開している雰囲気なんですけど、今日改めて皆さんの前に立ててほんとうに幸せです。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

堤真⼀

平手友梨奈(佐羽ヒナコ 役)
今日はお集まりいただきありがとうございます。短い時間ですがどうぞよろしくお願いします。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

平手友梨奈

安藤政信(鈴木 役)
今日はありがとうございます。素晴らしいキャストがこれだけ揃ってますが、この映画ができたのは、みなさんの素晴らしい演技もありますし、尽力してくれたスタッフのおかげだと思っています。この場からスタッフに感謝を伝えたいと思います。ありがとうございます。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

安藤政信

山本美月(清水ミサキ 役)
前回のイベントは無観客だったので、今日は皆さんの前に立つことができてとても嬉しく思っております。無事にこの日を迎えられて幸せです。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

山本美月

佐藤二朗(田高田 役)
この映画を観て、この数年僕が観たハリウッドのアクション映画に引けを取らない、一番面白かったです。これがヒットしないのはおかしいなというくらい最高に面白い映画だと思います。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

佐藤二朗

江口カン監督
撮影中は後ろからコロナが迫ってくるので、早く撮りきって逃げたいと思っていたら、目の前に長い梅雨が立ちはだかってと、ほんとに苦しい撮影だったんですけど、撮ってる最中からすごく手応えを感じていた作品です。公開延期もありましたけど、なんとか今日こうして公開できるのは、コロナに負けずにここまで来れたなと思っています。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

江口カン監督

■Presented by 平手友梨奈

-皆さん、それぞれ個性的なファッションをされてますけど、中でも監督のインナーのTシャツが気になりました。

江口カン監督
これはプレゼントされたものです。撮影中に僕の誕生日があったんですけど、平手さんがわざわざ僕の好きな食べ物を調べて、探してプレゼントしていただいたんです。
ナタデココが一番好きなんで、いつも着てます。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

江口カン監督

佐藤二朗
たぶん今のが間違いなくネットニュースのタイトルになります。平手さんがナタデココのTシャツを監督にプレゼントしたって。

-平手さん、Tシャツを贈られたんですか?

平手友梨奈
はい。(監督が)ずっと現場でナタデココを飲んでたり、あと、タピオカにもトッピングでナタデココを入れるくらい、ほんとに大好きだっておっしゃってたので、これはナタデココだなと思って、Tシャツを贈らせていただきました(笑)

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

-Tシャツは見つけたんですか?

平手友梨奈
調べて、注文して。

-それを今日、監督が着ていらっしゃるのはいかがですか?

平手友梨奈
現場でも何回か着ていらっしゃいました。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

岡田准一
めっちゃ気に入ってますよね?ずっと着てますもん。
で、人前にちょっと出るって時はその上にジャケットを羽織ると。

■共演者の意外過ぎる裏側

-オモテとウラ、人間それぞれありますが、共演者の意外過ぎる裏側は?

岡田准一
そうですね。でも平手さんとか。
今日、僕のラジオの番組の収録に平手さんに来てもらったんですけど、その時は髪の毛を下ろしてたんです。なんかあるとすぐに下ろすんですよ。悲しいことがあると顔を見せたくないみたいなんで。
現場でも、「上げた方がいい」って言ってたんですけど、ラジオ収録のあとも「上げた方がいいよ」って言ったんです。そしたら見てください。
全力で上がってますよ。

平手友梨奈
そう言われるの、イヤだったんですよ。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

岡田准一
でも髪の毛を上げて明るくいた方がいいよって言ったら、ちゃんと上げて来てくれて。えらいなぁって思って。

-そこは平手さん、アドバイスを聞いたと。

平手友梨奈
そうですね。聞きました(笑)

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

-平手さんは、大人しくてミステリアスな印象があると思いますが、木村さん、先ほど、移動中のバスの中で平手さんと仲良くおしゃべりされていたと伺ったんですが、共演されての印象はいかがですか?

木村文乃
撮影中に膝の上に乗ってくれたりとか、一緒に写真を撮ろうとか言ってくたりするわりに、連絡しても返事をなかなか返してくれないんですよ。
何度か、「ご飯に行こう」って誘わせていただいているんですけど、私はまだ彼女のガードを解けていなくて、いつ行ってくれるんですか?

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

平手友梨奈
ほんと、返事が遅くてごめんなさい。連絡を見るのがすごい遅かったり、なかなか開かないんですよ。夜中だったりに開くので、となるとこんな夜中に返していいのかなとかいろいろ悩んだりすると、ごめんなさい・・・

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

木村文乃
嫌われてないみたいで、大丈夫です!
よかった!私が一方的に好きなだけじゃないってわかって大満足です!

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

-二朗さん、今のくだりはネタになりますか?

佐藤二朗
僕はさっき、平手さんに初めましてって言われたんですけど、実は公開が延期になる前に取材会があって、堤さんが平手さんと個別で取材を受けられていて、僕は別で、廊下で平手さんとすれ違うことがって、お互い、黙礼だけしてるんですよ。その時、平手さんが初めて僕の顔を見た時、まるで怪物を見たように、ものすごい目を見開いて「ハッ!」されて。
たぶん、「これは顔なのか?」「これは人なのか?なんなのか?」って思ったと思うんです。そういう意味では以前、一度会ってるんですよ。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

平手友梨奈
そんなこと、1ミリも思ってないです!
普通に、挨拶しなきゃって思った顔だったと思います。ごめんなさい・・・

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

佐藤二朗
覚えておいてください。これ、“人”ですからね。

-逆に、平手さんから見て、実はこういう人だったのか?って思った方はいますか?

平手友梨奈
皆さん、ギャップがあるなって思うんですけど、でも、一番のギャップは個人的には監督でしたね。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

佐藤二朗
またナタデココ?

平手友梨奈
最初の頃は、私とぜんぜん話してくれなくて、笑ってもくれなくて、しかもライダースを着て、髪の毛も刈り上げていて、すごい怖いイメージだったんです。
でも、途中くらいから、平手さん、ヒナコとか、笑顔で話しかけてくださるようになってから、そのギャップがすごい可愛らしくて。

-堤さんはどうですか?

堤真一
僕もやっぱり平手さんかな。
っていうか、岡田くんはほとんどお父さんみたいな状態だったもんね。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

岡田准一
そうですね。ご飯食べなさいとか、髪の毛上げなさいとか。

-堤さんが一番長く平手さんと一緒だったと思いますが。

堤真一
そうですね。最初は緊張していたのか、大丈夫かな?って思って、話しかけるようにしました。
で、いくつか撮影が終わって、気づいたら、岡田くんと平手さんがすっかり親子関係を築いてて、明るくいたんで安心しました。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

アドリブはしてない!

-二朗さんはどこまでがセリフでどこまでがアドリブなんでしょうか?

佐藤二朗
無観客でやったイベントで、岡田、山本の二人が僕のことをいろいろ言ったのをネットニュースで見ましたが、僕はアドリブはいっこも言ってません。

岡田准一
ウソです、ウソです(笑)
アドリブの天才ですから。

-1テイク、OKだけ撮っておいて、あとの残りはアドリブをやるっていうウワサですから。

佐藤二朗
それ、誰から聞いたの?
1作目の時に、江口監督から「好きにやってください」と言われて、よういスタートがかかる前にちょっと考えさせてくださいって言ったら、岡田准一が「だいじょうぶ、二朗さんはカチンコが鳴ったらすぐにできる人だから」って。お前は俺の何を知ってるんだ!?って話。
そういうのもあって、本作で、監督が“カット”をなかなかかけない時に、台本のセリフが終わったからってずっと黙っているわけにはいかないので、ちょっとつないだことが、それがアドリブだって言われるんだったらそうかもしれない。

岡田准一
予告編にもありますが、僕が目線を逸して「どこ見てんねん!」ってところは、あれとかはアドリブですから。いろいろやったらつっこんでくれるんですよね。

佐藤二朗
ごめんなさい。アドリブはまったく無いって申し上げましたけど、「どこ見てんねん!」はアドリブです。。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

佐藤二朗/山本美月/木村文乃

平手さん、写真を一緒に!

-安藤さんはいかがですか?

安藤政信
そうですね。そこまであんまり人を見ていない・・・(笑)

-写真撮ってくれと言われたとか?

安藤政信
そうそう。

岡田准一
森でのヒナコの大事なシーンがあって、みんながヒナコについて気持ちを整えていかないといけないから、スタッフ、キャスト、みんながヒナコを見守るシーンだったんですよ。
そんな時に途中で(安藤さんが)「ちょっと写真を1枚撮らせてくれ」って言って(笑)

安藤政信
最終日だったから、今日撮らないと思って。写真って撮らないと残らないものなので(笑)

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

平手友梨奈/安藤政信

岡田准一
みんな集中してるから。総ツッコミでしたよ(笑)
でもまぁ、いい写真でしたよね。

安藤政信
ありがとうございます。

-写真を皆さんにプレゼントされたんですか?

安藤政信
してません、自分の中だけで(笑)

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

平手友梨奈/安藤政信

営業妨害!

-山本さん、佐藤二朗さんとの共演はいかがでしたか?

山本美月
私はいつもほんとに笑わせてもらってます。アドリブで。
二朗さんは、マジメのアドリブするんです。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

佐藤二朗
営業妨害ですよ!

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

佐藤二朗/山本美月

■最後にメッセージ

岡田准一
こんな時代ですけど、ちょっとでも今日は良い1日だったなって思ってもらえるように僕たちは映画を作りました。
この映画が誰かにとって、そう思っていただけたら幸いです。
面白かったなと思ったら、SNSに言葉を乗せていただけると僕らも励みになりますし、すでに僕らに届いていますので、作れて良かったな、届けられて良かったなって思っています。
今日はありがとうございました。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

■大ヒット祈願 特大風船割り

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

堤真⼀/平手友梨奈/安藤政信

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

■平手友梨奈の衣裳のこのブランドは?

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

「OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH (オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー)」のロゴが確認できる。

■フォトギャラリー

[写真・記事:桜小路順]

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

【STORY】
最強の殺し屋が挑む究極ミッション!誰も殺さず、最狂の偽善者から、訳ありの少女を救出せよ。
どんな相手も6秒以内に仕留める――伝説の殺し屋“ファブル”(岡田准一)。
ある日、ボス(佐藤浩市)から「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコ(木村文乃)と共に一般人のフリをして暮らし始める。猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長(佐藤二朗)と同僚のミサキ(山本美月)と関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。
一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆(堤真一)が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。
同じ頃アキラは、4年前のある事件で自分が救えなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と偶然再会し、これが後に大騒動へと発展する――!

出演:岡田准一
    木村文乃    平手友梨奈  安藤政信
        黒瀬 純  好井まさお  橋本マナミ   宮川大輔
        山本美月  佐藤二朗     井之脇海 / 安田 顕 / 佐藤浩市
        堤 真一
原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社ヤンマガKC刊)
監督:江口カン
アクション監督:横山誠  ファイトコレオグラファー:岡田准一
企画・製作:松竹×日本テレビ
配給:松竹株式会社
制作プロダクション:ギークサイト
(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会
公式サイト:https://the-fable-movie.jp/
公式Twitter:@the_fable_movie
公式Instagram:@fable_movie

長尺予告

YouTube player

大ヒット公開中!

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA