フワちゃん

フワちゃん「スヌーピーみたいに周りの友だちをたくさん大切にする!」SNOOPY HAPPINESS FLOAT出発式

10月28日、東京タワーにて、PEANUTSコミック生誕70周年記念「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」出発式PRイベントが行われ、ゲストのフワちゃんが、スヌーピーの親友ウッドストックをイメージした黄色いフワフワ衣裳で登場。6メートルもあるスヌーピートラックとの自撮りや、今年大ブレイクの芸能活動を振り返りつつ、ナイナイ・岡村隆史の結婚についての思いや、スヌーピーのように友だちを大切にしていきたい!と語った(記事の最後にイベント収録動画あり)。
「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」は、約6mの巨大なスヌーピーがウッドストックと共に乗ったトラックで、2020年10月28日(水)~12月8日(火)のうち計37日間、全国6都市(東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡)を走行する。
【関連サイト】
・70周年スペシャルサイト:https://www.snoopy.co.jp/70th/
・日本のスヌーピー公式サイト:http://www.snoopy.co.jp/

出発式レポート

SNOOPY HAPPINESS FLOAT

-フワちゃん、スヌーピーのタキシード姿いかがですか?

フワちゃん
カワイイ!超フォーマルだよ。そんなフォーマルな格好してたらアンミカさんのホームパーティー行けるよ。

フワちゃん

-こんなトラックが街を走ってたら目立ちますよね?

フワちゃん
目立つ目立つ!こんなトラックが走ってたら、私がいくら「フワちゃんだよ!」って言ってもみんなこっちを見ちゃう!
どこから見てもカワイイ!

フワちゃん

■スヌーピーとの自撮りのコツ!

-「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」と一緒に自撮りをお願いしたいのですが、自撮りのコツはありますか?

フワちゃん
誰かと一緒に撮る時は遠近法で自分の顔をちっちゃくしたいでしょ。でもこのスヌーピーは6mもあってデカいからどこから撮っても遠近法になるよ。
あと、スヌーピーが白いから、どこで撮ってもレフ板効果で映えちゃうよ。自分の顔が。最高!
だから、スヌーピーを撮ってると見せかけて自分のことも盛っちゃおう!

フワちゃん

フワちゃんスマホで撮った自撮り画像(1)

フワちゃん

フワちゃんスマホで撮った自撮り画像(2)

■ナッツベリーファームに通ってた!

-70周年を迎えて世界中から愛されているスヌーピーですが、フワちゃんはスヌーピーとの思い出はありますか?

フワちゃん
あるよ!あのね、私、小学校2年生のころ、アメリカのロサンゼルスに住んでたんだけど、その時にスヌーピーの遊園地の「ナッツベリーファーム」によく行ったんです。
スヌーピーの遊園地って言うからさ、スヌーピーのメリーゴーランドとか、ウッドストックのゆらゆらみたいな感じを想像するでしょ?
じゃなくて、マジものジェットコースターが3個くらいあるから。めちゃくちゃ怖いよ。大人も子どもも楽しめるよ。

フワちゃん

-よく通ってたんですね。

フワちゃん
うん。だから、スヌーピーは私の昔からの友だち!

フワちゃん

■「しあわせは、変わらない ともだちがいること。」

-スヌーピーのテーマは「しあわせは、変わらない ともだちがいること」。この言葉はいかがですか?

フワちゃん
そのとおりだと思う!
私は昨日休みだったので、親友ふたりと一緒に宮崎に旅行に行ったの。その友だちは(私の)環境がいくら変わっても、変わらない友だち。
スヌーピーのこの言葉はまさに!私も同じことを思います。

フワちゃん

■スヌーピーと鶴瓶師匠、似てる!

-芸能界で大活躍のフワちゃんですが、仲の良い友だちはできましたか?

フワちゃん
さっしーもアンミカさんも仲が良いし、青山テルマだって仲良いし、みんな仲が良いんだけど、最近新しくできた友だちがいます。
あのね、鶴瓶って知ってる?
最近、鶴瓶とすっごい仲良しなの。暇な時電話をしたりするんだよ。鶴瓶さんはメールがあんまりできないから、すぐに電話してくるの。
こないだ私が初めてラジオをやった時に、ジングルも鶴瓶にやってもらった!

-スヌーピーも鶴瓶さんも年齢は同じくらいですね。

フワちゃん
ほんとだ!良く見るとスヌーピーも垂れ目で鶴瓶さんに似てるかも!どっちも大好き!

フワちゃん

■「PEANUTS」には名言がたくさん

-さて、スヌーピーはキャラクターたちがカワイイのはもちろんなんですが、実は深みのある大人の心にも染みる名言というのがたくさんあるんです。例えば、「上を見続けるんだ。それが人生の秘訣さ」。こういった70の言葉が、今後、全国主要都市の駅などにポスターで張り出されます。フワちゃんが大事にしていること、好きな言葉はありますか?

フワちゃん
私が好きな言葉あるよ。あのね、「冷えは美の大敵」!
これはね、アンミカさんが言ってた。首・手首・足首、3つの首を冷やしたらアカンねんて!
私も今日は、お腹は出しているけど、首・手首・足首は温めてます。

-フワちゃん自身の名言は?

フワちゃん
「オシャレは足し算」!
オシャレって、1点にフォーカスしがちだけど、私の場合は好きなものをみんな足していくの。今日も頭にいっぱい足し算しています!

フワちゃん

-「ピーナッツ」は70年続いてますが、フワちゃんは今後に向けては?

フワちゃん
70年続くコンテンツがあるということは、すごい私の目標になるし、スヌーピーがずっと変わらないように、私もちょっとずつ変化していくのは大事だと思うけどね、いつまでも変わらないフワちゃんでいたいなって思うのね。私の心の気持ちなの。

フワちゃん

■ナイナイ岡村隆史へ祝福メッセージ!

-ナイナイの岡村さんが結婚されましたが、どうですか?

フワちゃん
岡村さんが結婚発表する3日前に収録が一緒だったんですよ。
でもその時はすごい平然を装ってね、自虐ネタとかやってたの。なんなの、信じられない、すっごい幸せなくせに自虐すんなんって話なの!
でも、いつもお世話になってる人が幸せになってすっごい嬉しい!おめでとう、岡村!

フワちゃん

最近できるようになったという“Y字バランス”を披露

■スヌーピーの“仲間力”ってすごく素敵!!

フワちゃん
スヌーピーは単独でも十分コンテンツになるのに、こうやって親友を引き連れていつも一緒にいるっていう、こういう“仲間力”ってすごく素敵だと思います。
私もスヌーピーみたいに周りにいる友だちをたくさん大切にして、いっつも友だちと遊んでいることにします!
そして、スヌーピーの名言は大事にしていきたいと思います。やっぱり言葉を大事にする人はすごく素敵な人になるからね。

フワちゃん

■出発式動画

YouTube player

■フォトギャラリー

[動画・写真・記事:Jun Sakurakoji]
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA