大泉 洋 × 3時のヒロイン

大泉洋が童話の世界へ。メイプル超合金&3時のヒロインと共演したTEPCO新CM2本放送開始

俳優・大泉洋、芸人・メイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)を起用したTEPCOの新TV CMが2020年10月23日(金)から放送開始される。

今回の新TV CMは、「おうち、まるごと、あんしん。くらし TEPCO」をキャッチコピーに大泉洋が童話のおうちの中で起こる様々な暮らしのトラブルに対応。
童話のキャラクター「ヘンゼルとグレーテル」に扮したメイプル超合金の二人と、「3匹のこぶた」に扮した3時のヒロインの三人に無料であることを驚かれながらも、安心を届けるというストーリー。

CM&撮影時のエピソード

『くらしTEPCO「ヘンゼルとグレーテル」』篇(15秒)

YouTube player

ヘンゼル役のカズレーザーは普段は赤いシャツのイメージが強いが、この日は白いシャツと赤いベストといういつもと違う装い。グレーテル役の安藤もおとぎ話から出てきたようなメルヘンな雰囲気の衣装と美味しそうなドーナツを小道具に登場。
大泉は、モニターをしっかりと確認し、「もう1回だけやらせて!」と自ら撮り直しをお願いしている様子に、俳優としてのこだわりが垣間見えた。

『くらしTEPCO「3匹のこぶた」』篇(15秒)

YouTube player

TEPCO の修理スタッフ役の大泉洋と、こぶたの鼻と耳、色違いのお揃いのオーバーオールでかわいいこぶたになりきった3時のヒロインの3人。
撮影前に、大泉に挨拶すると「かわいいね~、鼻が(頬に)食い込んでるけど大丈夫?」と、和やかな雰囲気で撮影がスタート。
蛇口から水が噴き出すシーンのリハーサルでは、実際に水を出してチャレンジしたため、蛇口に一番近い福田がずぶ濡れに。大泉から「えらいことになったな!」とコメントをもらえるくらい、3人は慌てるこぶたの演技に奮闘していた。
本番では、噴き出す水に濡れながらもめげず、様々なリアクションを見せてくれた3人にスタッフ一同感動。また撮影の合間には、人気者の3人に大泉から、「1日のスケジュールをいっぱいいれちゃだめだよ!」と芸能人の先輩からのねぎらいの言葉をもらい、和気あいあいとした撮影になった。

インタビュー

大泉 洋 × メイプル超合金

『くらしTEPCO「ヘンゼルとグレーテル」』篇

-大泉さん、メイプル超合金の衣装はいかがですか?

大泉:大変可愛らしくて素敵だなと思いました。
カズレーザー:ありがとうございます。
大泉:僕のスタイリストさんが今回全員やってくれてるみたいでそのスタイリストさんがなんかどうしても大泉さんよりも可愛くなってしまったって話をしてまし
た。
カズレーザー:それは僕も感じました。…すみません。可愛くなってしまったなていうのは正直。
大泉:そうですね。僕はどうしても作業員っていう役だったので。まあ可愛いですよね。
カズレーザー:そこはちょっと主役食っちゃっていいのかなっていう感じ。
大泉:食ったって言うほどではないですけども。
カズレーザー:そうですね、人前で白いシャツとか着るのは、ここ何年もないですね。
安藤:はずい。
カズレーザー:はずいっすよ、やっぱちょっと。
大泉:ああそうですか。普段の方がたぶんね、本当は恥ずかしがった方がいいぐらいの恰好してますよ。
カズレーザー:はて。大泉さん?そんなことないですよ。

大泉 洋 × メイプル超合金

-CM 中で「あんたおかしいよ!」というセリフがありますが、最近おかしいなと思った出来事はありますか?

大泉:料理が好きなんですけど、食材が無駄になったりするのがすごい嫌なんですよ。それで、このあいだ鹿肉をいただきまして。ちょうど家族が夏休みで
旅行で出かけてたものですから今のうちにクセが強いところを俺が一人で食べようと思って。舞台今やってるんですけど、舞台終わって家帰ってきたのが 22
時ぐらいかな。そこからね、私が結構な仕込みをして。
カズレーザー:処理とか大変そうですもんね。
大泉:そうなんですよ。カレーを私が自分のためだけに作って。カレー出来上がったの夜中1 時でしたもんね。なぜ俺はこうまでして今日この肉を食べない
といけなかったのだろう。
カズレーザー:翌日も舞台はあるわけですよね。
大泉:あります。次の日の舞台に行く朝、カレーが食べたかったんですね。カレーってやっぱりちょっとね、寝かせたほうが美味しいんですよ。
カズレーザー:ご本人が寝てないのにそんな。
大泉:そうです。私は寝てないけどカレーは寝かせたかった。
カズレーザー:これはあれですね。おかしいです。大泉さん(笑)

大泉 洋 × メイプル超合金

大泉 洋 × 3時のヒロイン

大泉 洋 × 3時のヒロイン

-大泉さん、3 時のヒロインとの初共演はいかがでしたか?

大泉:すごくお会いしたかったんですよ。3 時の…私どうしてもね、まだ「3 時の」って付くと「あなた」って言ってしまうんですね。
福田:よく言われます。
大泉: 可愛らしいね本当に。
福田:まさかね、本当の鼻を一度も見せることないとは。
大泉:そうですね。本当の鼻はね。でもこれの方がいいと思う。
かなで:えっ、日頃からずっとこれですか?
かなで:これからずっとこれでいたほうがいいですか。
大泉:こんなに可愛い人います?
かなで:嬉しい!
福田:人かどうかも定かではないですけど。

大泉 洋 × 3時のヒロイン

-3時のヒロインさん、大泉さんとの初共演はいかがでしたか?

福田:いやちょっともうかっこよすぎました。
ゆめっち:かっこいいし本当気さくで、はじめましてなのにすごい優しく話しかけてくださって。
大泉:話しかけずにはいられないオーラを持ってらっしゃいますね。あんまりにも可愛らしく。
福田:(大泉さんは)色気がすごいです。
大泉:あらどうしたの君たちなんかおかしいなあ。
福田:私たちおかしな人ですか。
大泉:ずいぶん持ち上げてくるなあ、なんかあるな?おかしいぞ、こんなに持ち上げられることないな。
ゆめっち:かっこいいです。
大泉:そうですか?入ろうかな俺も。
福田:それはちょっとお断りさせていただきます。
かなで:ちょっとね、浮いちゃいますね。
大泉:そうですか?
福田:飼育員感がすごい。
かなで:そうですよ。今日の恰好だったらもう。

大泉 洋 × 3時のヒロイン

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA