伊藤健太郎

伊藤健太郎、新CM撮影中、ラーメン・シュウマイ爆食。インタビューでは理想の晩御飯を語る

俳優・伊藤健太郎を起用した、マルハニチロの新TV CM2本が10月27日(火)より放送開始となる。

今回のCMは、マルハニチロの冷凍食品「新中華街®」シリーズより「横浜あんかけラーメン」と「五目シュウマイ~香りと旨み~」の2商品。
今回のCM放送に先立って、10月23日(金)AM10:00よりマルハニチロキャンペーンサイトがオープンとなり、本品を購入したレシートを撮影して応募すると、伊藤健太郎と一緒に過ごす、一日限りのオンラインイベント『伊藤健太郎さんと過ごすオンライン食事会』へ100名を招待される。
キャンペーンサイト:https://maruha-nichiro-cp.jp

TV-CM『横浜あんかけラーメン/五目シュウマイ~香りと旨み~』

「新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め」篇

YouTube player

「新中華街 五目シュウマイ〜香りと旨み〜 つまみ食い」篇

YouTube player

撮影エピソード

現場入りした伊藤健太郎さんは、監督からのカットがかかる度に、真剣な眼差しで自身の演技をモニターで何度もチェッ
クする姿がとても印象的でした。撮影中には、なんと「横浜あんかけラーメン」を 3 杯近くも平らげただけでなく、「五目シュ
ウマイ~香りと旨み~」もペロッと召し上がられて、その食べっぷりでスタッフを驚かせていました。

メイキング

YouTube player

伊藤健太郎インタビュー

YouTube player

※以下、インタビュー動画より一部抜粋

-前回「WILDish(ワイルディッシュ)」の CM にご出演されてから、実生活でも冷凍食品は食べる機会は増えましたか?

伊藤健太郎
増えました!家で作ったりするのも好きなのですが、「ちょっと今日しんどいなぁ」というときに、冷凍食品で済ませてみたり。
楽で美味しいし、そういうときがありますね。

-今回「五目シュウマイ〜香りと旨み〜」と「横浜あんかけラーメン」を召し上がられてみていかがでしたか?撮影中にも、ラーメンを合計 3 杯近く召し上がられてましたが・・・

伊藤健太郎
めちゃくちゃうまいですね。どちらも食べさせて頂いたのですが、シュウマイがとにかく感動しまして(笑)タケノコが入ってて、シャキシャキもしてるし、僕今まで食べていたシュウマイって肉々しくて大っきい、割と男がガッツリ食べるシュウマイが多かったのですが、意外とこれだったら女性の方もサクッと食べられるし、おやつ感覚じゃないですけど、すごい美味しかったですね。あんかけラーメンも冷凍食品のクオリティじゃないな、と思いました。スタッフの方が「もう一回いいですか?」と申し訳なさそうに言って下さるんですけど、全然むしろ(もっと食べたい)!って感じでしたね。

-今回の商品は自分で作ろうと思うと大変だと思いますが、ご自身で料理をされた中で“これは手間をかけて作ったな”というものはありますか?

伊藤健太郎
なんだろうな・・・ローストビーフ。僕お肉がすごく好きで、ステーキは週一くらいのペースで絶対食べているくらいなんです。

-自己流のアレンジとかはやったりしますか?

伊藤健太郎
とにかく僕はニンニクが多めっていう。ニンニクがすごく好きなんですよ。なのでニンニクを多めにすって、すり込ませてだとか、というのはありますね。

-昨今のコロナの影響で自粛期間は自宅にいることが多かったかと思いますが、新しく始められたことなどはあったりしますか?

伊藤健太郎
新しくというかしっかり始めたことというのが、筋トレですね。体作らなきゃ、というのももちろんあるのですが、家にいるとなかなか体を動かす機会がどうしても減ってしまうので。ローラーみたいな筋トレ器具が売っているのですが、そういうのとか色んなエクササイズグッズみたいな物が、一日一個ずつ届くんですよね(笑)

-どんどん増えていってるのですか?(笑)

伊藤健太郎
そう、どんどん増えていて、「今日は何が届いたかな?」って開けながら(笑)

-身体に変化は出てきていますか?

伊藤健太郎
そうですね、大体100回くらいローラーのやつをやるんですよ。めちゃくちゃしんどいんですけど、だんだんキツくなるタイミングが遅くなってくるというか。最初10回でキツかったのに20回までいけた、みたいなのがやってて気持ちいですね。

-では今後、上半身を脱ぐようなシーンとかも・・・

伊藤健太郎
そうですね。もしかしたら、バキバキになって(笑)次のマルハニチロさんの CM では、裸で「めちゃくちゃワイルディッシュ!」みたいな(笑)

-今回設定が実家に帰るということでしたが、実家に帰ったときに理想の嬉しい晩御飯はありますか?

伊藤健太郎
理想の晩御飯ですか・・・でもシンプルに味噌汁とご飯と漬け物と焼き魚みたいな、“ザ・和食”はやっぱりすごくいいですね。
自分でやると、どうしてもやっぱりパスタ、バーン!とか、ステーキ、ドーン!とかそういうのが多くなってしまうので。
栄養のバランス的にもしっかりとしてる、お味噌汁、炊き立てのご飯と、ちょっとしたご飯の付け合わせ、みたいなのがすごくいいなと思います。

-実家に帰省されたときは家事を手伝ったりされますか?

伊藤健太郎
いや、ちょっと甘えちゃいますね。ずっと座ってて、どんどんご飯が出てくる感じがすごく、「あ~、いいな~」って思いますね。

-家事の中で一番好きなものはありますか?

伊藤健太郎
まぁでもやっぱり料理になっちゃいますかね。掃除も割と好きっちゃ好きなんですけど、ただスイッチ入らないとやらないんですよ。スイッチ入ったらとことんやるんですけど。なので好きで言ったらやっぱり料理ですかね。

-今回サチ姉という親戚のお姉さんが登場し、夢中でご飯を食べる女性という設定ですが、、よく食べる女性というのはどうですか?

伊藤健太郎
最高です。いやもう本当に、美味しく食べる方、美味しそうに食べる方、すごくいいなと思います。たくさん食べる方もですね。僕自身は食べることがすごく好きなので、そこをちゃんと大切にしているというか、食に対しての関心が無い方よりは、やっぱりある人は素敵だなと思いますね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA