ここではないどこかで

成田凌×森七菜初共演、BUMP OF CHICKEN主題歌が彩る『じゃらん』30周年特別記念フィルム

3月30日(月)より、『じゃらん』30周年特別記念フィルムとして、ウェブ動画「ここではないどこかで」が公開される。成田凌、森七菜が初共演、主題歌のBUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」がストーリーを彩る。

『じゃらん』30周年特別記念フィルム「ここではないどこかで」

YouTube player

本ウェブ動画は、旅行情報誌『じゃらん』が、1990年の創刊から今年30周年を迎えたことを記念し、特別記念フィルム「ここではないどこかで」として制作された。
監督・脚本は、映画『君の名は。』のプロデュースなどで知られる川村元気。「旅」をテーマに、『じゃらん』が30年間見てきた旅・地域の魅力を、「旅に行く人」と「旅を受け入れる人」を通して表現した。
旅先での経験で気付かされる“ここ”の尊さを、複数の旅先と登場人物で描く感動とサプライズに満ちたストーリーとなっている。

東京在住の大学生「光」役を成田凌、東京へ旅をする女子高生「雪」役を森七菜、一人旅をする女性「真知子」役を板谷由夏、宿泊施設で働く男性「道夫」役を犬山ヴィーノが演じている。主題歌はBUMP OF CHICKEN『流れ星の正体』。

川村元気コメント
じゃらんさんから「旅」をテーマにした30周年記念ショートフィルムを、とお話をいただいたときに、はじめにしたのは2019年の年末年始旅行先ランキングを調べることでした。旅先の1位は意外にも私が住む「東京」。「ここも、誰かにとっては旅先である」ということは新鮮な驚きでした。その驚きそのものを物語にしたいと思い、東京と雪国の二箇所を舞台に、旅をする人と現地の人との不思議な交流を描きました。
「ここではないどこかへ旅に出るということは、ここの美しさを見つけるということでもあるのだ」。
私は旅をするたびに、自分の住む街や、そばにいる人達の素晴らしさを発見してきました。旅の持つ、本来の魅力を再発見していただければ幸いです。
※川村元気インタビュー詳細は「じゃらんニュース」(https://www.jalan.net/news/article/441424/)にて2020年3月30日20時公開予定。

メイキング動画は、『じゃらん』サイトにて公開。
https://s.jalan.net/33LX28U

成田凌、森七菜インタビュー

Q.国内旅行での思い出はありますか?

成田 凌
先日、福井に温泉に入りに行ったんですけど、恐竜博物館も見たかったし欲張ったら移動で疲れてしま
いました(笑)。でも、すごく楽しかったですし、心が豊かになりました。普段行かない地域に足を伸ばしてみる
のも良いなと思いました。次は、都内からもアクセスの良い箱根に行きたいです。最近、箱根の旅館を調べていま
す。もちろん『じゃらん』で(笑)。

成田凌

成田 凌

森 七菜
私は、毎年家族で旅行に行くんですけど、冬の北海道と夏の北海道に両方行っていて、両方思い出に残っ
ています。夏は過ごしやすいですよ、北海道。

森 七菜

森 七菜

成田 凌
そういえば、僕も家族で北海道に行ったことがありますね。

Q.旅行先として特に好きな地域はありますか?

森 七菜
大分です。大分は良い旅行先だと思います! 大好きです。

成田 凌
大分には温泉もあるよね。行ったことないので、行ってみたい。

森 七菜
大分の温泉は良いですよ!

成田 凌
温泉には一度しか行ったことがないので、行きたくてずっと調べています。『じゃらん』で!2連休、い
や3連休があったら温泉に行きたいと思っています。大分ですかね。

森 七菜
はい!温泉もすごく良いですし、海の近くに「塩湯」というものがありまして、それもすっごく気持ち良
いです。

Q.もし三日間休みがもらえたら、どこに行きたいですか。

成田 凌
東京にいると落ち着かないし、家にいると仕事のことを考えてしまうので、「何にもしない」をしに行
きたいですね。箱根かな?箱根で二泊。何にもしない。ゆっくりとお風呂に入ります。

森 七菜
大分ではない場所だとすると沖縄です! 三日間、現地の方達のような生活をしてみたいです。

成田 凌
分かる! 良いですね。

森 七菜
サンダルと半パンで国際通り歩いちゃうみたいな。

成田 凌
国際通りは行くんだ!
(二人笑い合う)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA