• HOME
  • News
  • 映画
  • 森七菜×奥平大兼W主演映画『君は放課後インソムニア』の新キャスト情報解禁
君は放課後インソムニア

森七菜×奥平大兼W主演映画『君は放課後インソムニア』の新キャスト情報解禁

森七菜×奥平大兼W主演映画『君は放課後インソムニア』(6月公開)の新キャスト情報が解禁となり、コメントも到着。

2019年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて好評連載中の「君は放課後インソムニア」は、「富士山さんは思春期」、「猫のお寺の知恩さん」で一瞬のきらめきのような思春期を描いた青春漫画の旗手・オジロマコトが手掛け、お笑い芸人のケンドーコバヤシやテレビプロデューサーの佐久間宣行氏ら、幅広い世代から高い支持を得る大人気漫画で、現在、コミックスは第11集まで刊行されている。
今年4月からはテレビアニメの放送も予定されており、“君ソム”旋風が間もなく全国を席巻すること必至だ。

すでに解禁されているように、映画『君は放課後インソムニア』は、若手実力俳優の中でも屈指の森七菜と奥平大兼が不眠症に悩む女子高生の曲伊咲(まがり・いさき)と同じく不眠症の男子高生・中見丸太(なかみ・がんた)を演じ、SNS上では「主人公の配役がぴったりで、期待しかない!」、「二人の共演、世界観、すべてが楽しみ!」と公開を待ち望む声が数多く寄せられている。

原作で主人公の伊咲と丸太を取り巻く様々な個性的なキャラクターが登場し、ファンの間でも各キャラクターを誰が演じるのか話題に上がっている中、主要キャストの情報が解禁となる。

今年3月に放送されるドラマ「満天のゴール」(NHK BS4K)で主演を務める桜井ユキが、主人公二人が所属する天文部の顧問・倉敷兎子(くらしき・うさこ)を演じる。休部中の天文部を復活させたいという伊咲と丸太の切実な思いに応え、親身になって二人をサポートする。

倉敷と同様に伊咲と丸太が天文部での活動でいろいろとアドバイスすることになるOG・白丸結(しろまる・ゆい)を『佐々木、イン、マイマイン』ヒロインの萩原みのりが務める。

クラスメイトもフレッシュなキャストが集結した。
丸太が唯一不眠症であることを打ち明けている良き理解者・受川太鳳(うけがわ・たお)に上村海成(かみむら・かいせい)が起用され、更に、伊咲の友達で、ソフトボール部に所属している活発な女子高生・穴水かなみ(あなみず・かなみ)を安斉星来(あんざい・せいら)、溌溂な性格で実家の飲食店を手伝う女子高生・蟹川モトコ(かにかわ・もとこ)を永瀬莉子(ながせ・りこ)、伊咲と丸太の部活動の手伝いもする美術部所属の野々三奈(のの・みな)を川﨑帆々花(かわさき・ほのか)らが名を連ねる。
不眠症という共通の悩みを持つ主人公二人は、休部中の天文部を復活させるため、周りの人たちの温かいサポートを受けながら一歩ずつ歩みを進め、そして、次第に絆を強めていく。

キャストコメント&プロフィール

●桜井ユキ(倉敷兎子/くらしき・うさこ 役)

原作、台本を読んだ際に思ったのですが、学生の時の胸に抱えてる悩みとか想いって、意外と根が深かったり、吐き出し方や吐き出し口がなくてとても繊細だったりすると思うんです。一日一日を必死に生きる、主人公二人の心の機微みたいなものがわたしはとても好きでした。
また、石川県七尾市に行けるのか、とシンプルに嬉しかったです(笑)。原作の物語の舞台も七尾市なので、原作の世界観をそのまま体現出来る嬉しさと、楽しみな気持ちでいっぱいでした。
主人公のお二人を含め学生チームの皆さんが本当に楽しそうで、和気藹々とした雰囲気でした。実際の学校をお借りして撮影していたのですが、役柄とはいえ自分が教員として校舎にいる事が、とても感慨深く不思議な感覚でした。
原作からそのまま出てきたような主人公のお二人の魅力が満載の作品になっていると思います。主人公二人が抱える、柔らかく繊細で儚い想いを最後まで見届けていただけたらと思います。

桜井ユキ プロフィール
1987年2月10日生まれ、福岡県出身。
24歳のデビュー以来、話題のドラマや映画に多数出演を果たし、演技派女優として注目される。
主な近年の出演作品は『この子は邪悪』(22/片岡翔監督)、「親愛なる僕へ殺意をこめて」(22/CX系)、「ボーイフレンド降臨!」(22/EX系)、「満天のゴール」(23/NHK)など。

●萩原みのり(白丸結/しろまる・ゆい 役)

他人から見ると少し分かりにくいけれど、優しくてピュアな人柄がとても可愛くて、白丸を演じられてとても嬉しかったです。原作を読んだ時に感じた白丸の愛おしい隙みたいなものを、少しでも表現できたらいいなと思い挑みました。
森さんと奥平さんがカメラの前で本当に楽しそうにお芝居をする姿が印象的で、白丸としても私としても、伊咲、丸太として生きるお二人の姿をずっと見ていたかったです。
たくさんの眩しい瞬間が詰まった作品になっていると思うので、是非劇場で一緒に体感していただけたら嬉しいです。

萩原みのり プロフィール
1997年3月6日生まれ、愛知県出身。2013年女優デビュー。主な出演作に『転がるビー玉』(20/宇賀那健一監督)、『僕の好きな女の子』(20/玉田真也監督)、『13月の女の子』(20/戸田彬弘監督)、『アンダードッグ』(20/武正晴監督)、『佐々木、イン、マイマイン』(20/内山拓也監督)、『街の上で』(21/今泉力哉監督)、『N号棟』(22/後藤庸介監督)など

●上村海成(受川太鳳/うけがわ・たお 役)

「自分のためではなく、誰かのために」ということを常に考えるような役を演じるのは、初めてだったので、どう演じたらいいか悩ましい部分もありましたが、同時に新しいことをやれるということが、とても楽しみでした。
撮影中だけではなく、待ち時間も教室で何でもない話をしたり、黒板に落書きしたり、ゲームをしたり、役というだけでなく本当に学生の頃に戻ったみたいで、とても楽しかったです。まさにエモいとはこのことだろうなという感じでした。
素敵な共演者やスタッフの方々と毎日楽しく撮影をしました。そうして出来上がった作品は面白いに決まっています!!!
なので、皆様に是非とも観ていただきたいです!

上村海成 プロフィール
1997年2月25日生まれ、東京都出身。主な出演作に、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(18)、『ホットギミック ガールミーツボーイ』(19/山戸結希監督)、『思い、思われ、ふり、ふられ』(20/三木孝浩監督)、舞台「ぼくの名前はズッキーニ」(21)、NHK大河ドラマ「青天を衝け」(21)、『劇場版 ねこ物件』(22)など。

●安斉星来(穴水かなみ/あなみず・かなみ 役)

個人的にはじめて原作のある(漫画もアニメも)作品の実写だったので、不安もありましたがとても楽しみでいっぱいでした。
撮影時期が真夏だったのもあり結構大変でした。穴水はソフトボール部の少女なので日焼けをした子なので、メイクさんが毎日ファンデーションを塗ってくださっていたのですが、汗でファンデーションが剥げてきてしまって“穴水溶けてる〜!”なんか言われながら和気あいあいと撮影していました。原作でもあるとおり石川県七尾市で撮影をしたのですが、街の雰囲気もそうですが、海も綺麗でステキな場所でした。
学園作品のラブコメディで、映像がとにかく綺麗なのでそこにも注目して頂けたら幸いです。沢山の方々に見て頂きたいです。是非、映画館へ足を運んでください。

安斉星来 プロフィール
2004年2月17日生まれ、神奈川県出身。2021年「虹とオオカミくんには騙されない」(Abema)にて芸能活動を開始以降、バラエティやドラマで活躍の場を広げている。主な出演作に「卒業式に、神谷詩子がいない」(22/NTV)、「100万回言えばよかった」(23/TBS)、「往生際の意味を知れ!」(23/MBS)など。NTV「超無敵クラス」、NHK高校講座「公共」にレギュラー出演中。

●永瀬莉子(蟹川モトコ/かにかわ・もとこ 役)

ひとつひとつの描写の世界観がとても繊細で美しかったのでそこに参加させて頂けてることが率直に嬉しかったです。
オール石川ロケで行われました。ご飯も美味しく、海が近くにあったり、自然に囲まれながら撮影をすることができました。キャストの皆んなとは気づいたら休憩中もみんなで円になって集まっていて自然に役と同じ関係性を築くことができていたと思います。
出てくるみんなに個性があって魅力的なキャラクターばかりでした。私が演じた蟹川モト子は不器用だけど実は愛情深く友達想いな少女です。
何気なく過ごす学生生活も振り返ればどこを切り取ってもキラキラ輝いていたんだと思える作品です。是非ご覧ください。

永瀬莉子 プロフィール
2002年8月13日生まれ、広島県出身。18年より「Seventeen」専属モデルとして活動。主な出演作は『藍に響け』(21/奥秋泰男監督)、「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」(22/CX)、『神在月のこども』(声の出演・21/白井孝奈監督)、『モエカレはオレンジ色』(22/村上正典監督)、『左様なら今晩は』(22/高橋名月監督)、「クロサギ」(22/TBS)など。

●川﨑帆々花(野々三奈/のの・みな 役)

出演が決まった時は、ビックリが1番最初でした!全国公開の作品に主要キャストで選んで頂いたのは初めてで、しかも主演の1人が私の憧れである森七菜さんと知った時はもっと驚きました!ワクワクと緊張でよく分からない感情になっていたのを覚えています笑
キャストの皆さんは、カメラが回ってない時も物語の中の友達みたいな感じで撮影期間を共に過ごしてくれました。
スタッフさんも本当に優しい方しかいなくて、いつもポジティブな言葉を掛けて頂きました。
こんな素敵なメンバーの一員に選んでいただけたことが嬉しいです。
女優としてまだまだ未熟者な私が、ののさんとしてこの作品に携われたこと、本当に光栄で幸せです。
今これを読んでくださってる皆さんと、この作品を通して出会えたことは、きっと何かのご縁だと思います。ののさんというキャラクターを是非沢山愛してあげてください!

川﨑帆々花 プロフィール
2004年9月4日生まれ、滋賀県出身。主な出演作に「青のSP」(21/KTV)、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(20/テレビ東京系)、『弱虫ペダル』(20/三木康一郎監督)、『ソワレ』(20/外山文治監督)、『神は見返りを求める』(22/吉田恵輔監督)など。

君は放課後インソムニア

映画『君は放課後インソムニア』

STORY
石川県七尾市。高校1年のは不眠症に悩んでいた。ある日、学校の使われていない天文台で、偶然にも同じ悩みを持つクラスメイトと出会う。クラスではろくに話したこともないけれど、誰にも打ち明けていなかった不眠症という秘密で繋がり、次第に打ち解けていく。
そんな二人が天文台を勝手に使っていた事がばれてしまい、天文台が立ち入り禁止の危機に迫られる。寂しい表情を浮かべる伊咲を見た丸太は、安らげる場所を守るため、休部となっている天文部の復活を決意するーー。

出演:森七菜、奥平大兼
桜井ユキ、萩原みのり、上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川﨑帆々花
原作:オジロマコト「君は放課後インソムニア」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督:池田千尋
脚本:髙橋泉 池田千尋
企画・制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS
製作:映画「君ソム」製作委員会
配給:ポニーキャニオン
©オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会
公式HP:kimisomu-movie.com
公式Twitter:@kimisomu_movie
公式Instagram:@kimisomu_movie

特報

YouTube player

2023年6月全国公開

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA