• HOME
  • News
  • 映画
  • 名作ホラーのオマージュやパロディてんこ盛り。ホラーコメディ映画『いけにえマン』公開決定
いけにえマン

名作ホラーのオマージュやパロディてんこ盛り。ホラーコメディ映画『いけにえマン』公開決定

名作ホラーのオマージュやパロディがてんこ盛りのホラーコメディ映画『いけにえマン』が、2019年10月5日より池袋シネマ・ロサにて公開決定。本作はゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019に正式出品されたスラッシャーホラー映画。血しぶきの中の友情がキラリと眩しい青春ホラー映画となっている。

監督・脚本を務めるのは、『一文字拳 序章 ー最強カンフー少年対地獄の殺人空手使いー』の中元雄。
今年6月に池袋シネマ・ロサで上映された本格カンフー大活劇『一文字拳 序章』は、上映2週間で観客動員数900人を突破し、その実績が今回の『いけにえマン』の上映に結びついた。

映画業界著名人&監督からコメント到着

西村喜廣 / 映画監督『 蠱毒 ミートボールマシン』監督
ん~~?なんだよ!学生が作った『悪魔のいけにえ』のパロディーじゃねーか!
と思いきや、大逆転の展開が面白い!
いつもナカモト作品は、そこからの怒涛のアクションが始まる!絶対劇場で観た方が良い!損はさせません!!

千葉善紀/ 映画プロデューサー 『冷たい熱帯魚』プロデュース
日本では全く不毛のホラー× コメディーというジャンルに敢然と挑戦し続ける中元監督は呆れるほど素晴らしい!
ホラー映画を愛する全ての人に『いけにえマン』を観て欲しい!

中元 雄 監督
映画愛をこれでもか!と詰め込んだナカモトフィルムが贈る空前の残忍ホラー!これが問題のスプラッター・ムービーだ!
「ハロウィン」「悪魔のいけにえ2」「死霊のはらわた2」など、名作ホラーを愛してやまない貴方にオススメの1 本!
実は予告編では本編の1 割も説明していないので、映画館でぶったまげることでしょう!
よくあるホラー映画だと思って観たら驚愕すること間違い無し!(多分)
超ネタバレ厳禁のトンデモスプラッターホラーを是非劇場で!
泣くな、わめくな!気をつけろ、いけにえマンが目をさます!

映画『いけにえマン』

メインビジュアル

公開決定に合わせて、80年代ホラー映画を思い出させるメインビジュアルが公開された。
IKENIE MAN

イントロダクション

本格カンフーアクション映画『一文字拳 序章』の劇場上映により、今密かに話題となっているのが、中元雄監督率いるナカモトフィルム。
いけにえマン
その中元監督がこの秋に仕掛けるのが、『ナカモトフィルム 秋のホラーまつり』。
最恐スラッシャーホラー『いけにえマン』を引っ提げ、劇場を血で染め、さらに緊急制作が決定したスピンオフ作品『はらわたマン』も同時上映。

闇夜に轟く悲鳴…飛び散る鮮血…決して一人では観ないでください(友達誘ってきてください)

ストーリー

肉をくれ!血が足りない!もっと生贄を!

大学生活最後の夏の思い出を作るため、一台の小さな車で森にやってきた男女4人組。
電波も通じない外界と隔離された環境に羽目を外して楽しむ彼らだった…が、突如として森中に響き渡る悲鳴。忍び寄る恐怖の足音。ここはかつて、精神病棟からの脱走者によるチェーンソー惨殺事件という都市伝説が囁かれた死の森だったのだ。
姿の見えない謎の殺人鬼から逃げ惑う中、偶然にもキャンプをしている若者たちに出くわす。
彼らに助けを求め行動を共にするも、一人、また一人と命を落としていってしまう。
果たして、地獄の孤島と化したこの森から生きて帰ることはできるのか…!

■キャスト
白畑 伸、高江洲波江、齊藤友暁、藤原夢美、茶谷優太、濵田真季、岡橋咲子、氏家康成、小矢菜々美、中村純菜、梶塚 廉、上ノ町優仁

■スタッフ
監督・脚本・撮影・編集:中元 雄
助監督:寒川亘揮、飯星盛大/照明:江森聖弥/録音:寒河江綾根/衣裳:畝本冬花/小道具:狩俣迪香/ヘアメイク:田崎梨沙
音楽:masaki kawasaki

■作品情報
2019 年/ 50 分/カラー/ステレオ/ DCP
https://nakamotofilm.com/ikenieman/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA