• HOME
  • News
  • 映画
  • 『天気の子』川村元気Pも激賞する伊藤智之監督特集上映企画
悪魔の舞を手に入れし者

『天気の子』川村元気Pも激賞する伊藤智之監督特集上映企画

伊藤智之監督初めての特集上映が池袋シネマ・ロサにて開催決定

8月3日(土)より池袋シネマ・ロサにて、伊藤智之監督特集として、国内の映画祭で好評を博した『悪魔の舞を手に入れし者』を含む短編3作品が上映される。『モリのいる場所』(2018)の沖田修一監督、『天気の子』(2019)の川村元気プロデューサーに激賞され現在赤丸急上昇中の伊藤智之監督にとって初の特集上映となる。

【沖田修一監督からのコメント】
伊藤くんが、ヘラヘラ笑っている。ヘラヘラ笑っていて、気味が悪い。
でも面白い顔をしている。貴重な顔だ。いい顔だ。だからみんな、そんな男の作品を、ぜひ観るといい。

【伊藤智之監督コメント】
高円寺のアパートの一室に若い俳優たちと集まって3本の映画を撮りました。当時はまさか劇場で公開するなんて思ってもみなかったので、スタッフはほぼ自分だけ、俳優たちにはスタッフ的な役割もしてもらうなど近年まれに見る自主映画な感じで撮ったことにイチモツの不安…いやイチマツの不安を抱きつつも、そんなやり方じゃなければ、出来なかったこと映らなかった物があったと思います。それに何より、皆でワイワイ笑いながら撮った日々はとても楽しかったのです。その雰囲気が少しでも映画に現れていれば良いなと思っています。ご覧いただき、楽しんでもらえたら幸いです。

伊藤智之監督

伊藤智之監督

新人監督特集vol.4『伊藤智之 短編特集 悪魔の舞を手に入れし者 ―四畳半三部作-』

〈上映作品〉
『悪魔の舞を手に入れし者』(18分) ※ゆうばりファンタスティック映画祭2019 スペシャルメンション受賞作品
『優しいシャツ ~カナタソウタロウの旅~』(18分)
『エモーショナルレモン~旅立ちはいつもレモンの味がする、あなたはどんな味がする?~』(46分)

〈日時〉
2019年8月3日(土)~8月9日(金)レイトショー
※連日日替りゲストと監督、出演者のトークショーを予定

〈場所〉
池袋シネマ・ロサ(東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館内)

<チケット料金〉
前売り券(税込1,300円)、当日券一般(税込1,500円)

【伊藤智之・監督プロフィール】
1985年、千葉県生まれ。映画美学校10期フィクション・コース修了。
監督/脚本を務めた『stay チューン』がPFFアワード2012で審査員特別賞を受賞。
第12回TAMA NEW WAVE、CAMERA JAPAN Festival 2013(オランダ)で上映される。
ワークショップで出会った俳優達と高円寺のアパートを舞台にした『四畳半三部作』を制作し、その中の1作『悪魔の舞を手に入れし者』がゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019でスペシャルメンションを受賞。仙台短篇映画祭、はままつ映画祭でも上映される。
現在NHK・Eテレ シャキーン!内のアニメ『クルーズモンスター』の脚本、演出も担当している。

上映作品詳細

『悪魔の舞を手に入れし者』2018年(18分)

<あらすじ>
悪魔の舞に翻弄される者たちの苦悩と葛藤の物語。
その時、あなたならどうする?悪魔やりますか?それとも人間やめますか?

出演:森皓平、今井慶、大條瑞希、大田恵里圭、田中爽一郎、菅原雪

・ゆうばりファンタスティック映画祭2019 スペシャルメンション受賞
(インターナショナル・ショートフィルム・コンペティション部門)
・仙台短篇映画祭2018 入選
・はままつ映画祭2018 入選

悪魔の舞を手に入れし者

『優しいシャツ ~カナタソウタロウの旅~』2017年(18分)

<あらすじ>
カナタソウタロウの小さな部屋での大きな旅はどこまでも続いていく。
その行く末は優しいシャツだけが知っている。

出演:田中爽一郎、大田恵里圭、鈴政美穂、服部容子、大條瑞希、森皓平、貴玖代、今井慶

優しいシャツ ~カナタソウタロウの旅~

『エモーショナルレモン ~旅立ちはいつもレモンの味がする、あなたはどんな味がする?~』2019年(46分)

<あらすじ>
高円寺、空っぽのアパート、1人の青年が引っ越して来た。
ここから始まる、レモンのような青春アドベンチャー。

出演:田中爽一郎、中山求一郎、今井慶、貴玖代、菅原雪、大條瑞希、森皓平、大田恵里圭

エモーショナルレモン ~旅立ちはいつもレモンの味がする、あなたはどんな味がする?~

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA