freee「やさしい確定申告」新CM発表会

田中圭がまったく成長できていないこと&今年の目標は?freee「やさしい確定申告」新CM発表会

2023年2月15日、都内にて、freee「やさしい確定申告」新CM発表会が行われ、CMに出演している田中圭が登壇。CMの内容にちなんだ「◯×ぶっちゃけ申告トーク」に挑戦した。(動画&フォトギャラリー)
本CMは、freee株式会社による「クラウド会計ソフトfreee」の新TVCM。確定申告をスマホだけでできるのはもちろん、◯✕の質問に答えていくことで書類がかんたんに作成できる。

新CM発表会

-確定申告のCMオファーを受けたときの感想は?

田中圭
一番最初に聞いた時は、「確定申告のCM!?」って素直に思いましたけど、freeeの会計ソフトは、「めっちゃ便利だよな」とやっぱり思いました。
僕も昔、自分で確定申告をやっていた時はめちゃくちゃ大変だったし、すごく投げ出したくなる気持ちしかなかったので、どんどん便利になってていいなと思います。

freee「やさしい確定申告」新CM発表会

田中圭、アプリを実体験

-撮影を振り返って印象に残っていることはありますか?

田中圭
まず、すごくセットが綺麗だったということと、あと、大平くん(子役)のふーちゃんが踊るときの風圧が意外と来たなっていう(笑)
あとは、スタッフさんの演出だったりとか、指示をこう、「はい!」っていう大平くんの「はい!」が毎回すごい、お手本のような「はい!」だったな。

freee「やさしい確定申告」新CM発表会

-ふーちゃんとの共演はいかがでしたか?

田中圭
自分の上のチビと同い年だったんですよ。子役の子とお芝居するときに思うんですけど、「違うよなぁ」っていつも思いますね。当たり前だけど、返事も「はい!」って言うし、大人としゃべり慣れてるというほど、慣れてないとも思うんですけど、すごく礼儀正しいし、集中力も切らさないし、すごいなといつも思います。

-「“やさしい”確定申告はfreee」というメッセージがCMにありましたが・・・共演者の方にも優しくする方ですか?

田中圭
基本的にはそうですね。僕の半分は“やさしさ”でできていると思っています。

-最近、優しくされた経験はありますか?

田中圭
もちろんいっぱいあります。皆さん優しいですし。またチビのネタになっちゃうんですけど、最近地味に嬉しかったことが、絶対どんなに朝早かろうか夜遅かろうが毎日お風呂に入るんですけど、たまにチビがお風呂を入れといてくれるんですよ。ちょっとこう、感動しますよ。

freee「やさしい確定申告」新CM発表会

■トークノーカット動画

動画ではアプリの実体験や◯×ぶっちゃけ申告トークなどすべてを収録しています。

YouTube player

動画概要欄には、見どころ頭出しチャプタータイムを記載。
00:00 オープニング
00:25 新TVCM(2本)
00:55 CM撮影を振り返って
02:42 田中圭が優しさを感じた場面は?
05:10 freeeアプリで確定申告実体験!
08:59 ◯×ぶっちゃけ申告トーク
19:57 今年の目標を漢字一文字で表すと?
24:16 CMメイキング
26:42 田中圭インタビュー

freee「やさしい確定申告」新CM発表会

田中圭の今年の目標を漢字一文字で表すと・・・

■フォトギャラリー

[写真・動画:三平准太郎]

■新CM放送開始日:
「やさしい確定申告はfreee」篇 2023年2月16日(木)
「確定申告終わってもfreee」篇 2023年2月下旬
■放映エリア:全国

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA