• HOME
  • News
  • 映画
  • ハナタカであいさつ!コロナからの仕事復帰の志田こはくと共にドンブラザーズキャスト勢ぞろいのファンミーティング
暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

ハナタカであいさつ!コロナからの仕事復帰の志田こはくと共にドンブラザーズキャスト勢ぞろいのファンミーティング

2022年8月9日、T・ジョイSEIBU大泉(東京都練馬区)にて、「《はなたかあいさつ》~第8回 東映特撮ファンミーティング~」が行われ、現在上映中の『劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE』より、ドンブラザーズのキャストと田﨑竜太監督が登壇。
「ドン20話 はなたかえれじい」のように鼻がタカくなった貴重な姿で登場し、ハナタカな挨拶をした他、ファンからの質問に答えた。
なお、新型コロナ感染で休養していた志田こはくは、この日が復帰後初仕事となり、休養している間、関係者やファンからの励ましの言葉がありがたかったと感謝を述べた。

舞台挨拶レポート

■《はなたかあいさつ》

樋口幸平(桃井タロウ/ドンモモタロウ)
皆さま、今日は世界の樋口幸平のためだけにご来場いただきありがとうございます。
僕はこの作品をきっかけに世界に旅立とうと思っています。なので皆さんは僕にはもう会えないかもしれません。
はい拍手!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

樋口幸平

別府由来(猿原真一/サルブラザー)
侘び寂びを愛し、侘び寂びに愛された男。風流界のスーパースター、サルブラザー・猿原真一こと別府由来です!
この映画で僕は風流界のトップに立ったわけで、このネジネジ、誰がいちばん似合うか分かりますよね?

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

別府由来

志田こはく(鬼頭はるか/オニシスター)
皆さん、こんにちは。映画の神様に愛された志田こはくです。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

志田こはく

柊太朗(犬塚翼/イヌブラザー)
今、動物役を演じたら間違いなく、映画界ナンバー1の柊太朗です!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

柊太朗

鈴木浩文(雉野つよし/キジブラザー)
全国、1億2500万人のドンブラザーズファンの皆さん、どうもこんにちは!キジブラザー・雉野つよし役の鈴木浩文でございます。
皆さん、まずはおめでとうございます!良かったですね~、今から我々の素敵な映画を観られるんですよ!誇ってください!
我々も皆さんに幸せを提供できて、まさに鼻高々な思いでございます!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

鈴木浩文

石川雷蔵(桃谷ジロウ/ドンドラゴクウ/ドントラボルト)
本当だったら仮面ライダーの方に出てやろうかなって思っていたんですけど、こんな貧弱な奴らの集まりじゃね、世界は守れませんから!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

石川雷蔵

田﨑竜太監督
世界の巨匠、田﨑竜太です!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

田﨑竜太監督

 

■ファンからの質問コーナー

Q.ゼンカイジャー「第42カイ!」を見返したんですが、(ゲスト登場した)ドンモモタロウの声が今とまったく違ってビックリしました。あれからかなり訓練されたのでしょうか?

樋口幸平(桃井タロウ/ドンモモタロウ)
訓練(笑)まぁ、役が慣れてきたといいますか、少しずつ声がドンモモタロウのキャラクターに合っていって、当時からはすごく成長したんじゃないかなと思います。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

Q.21話の待望のサルブラザーズ回の撮影にあたって意識されたことや感想は?

別府由来(猿原真一/サルブラザー)
まぁ、この回を待ちました。それまでもコンスタントに出させてもらってたんですけど、メイン回がほしいなってつぶやいていたらやっと願いが叶いました。
この回は僕が完全な主役の気分でお芝居しました!
一見、真一はタロウの影に隠れているけど、秘めた能力といいますが、常人っぽくなところを見せられたので、またどこかでその真価を見せられたらいいなと思いつつ、ドンブラザーズの一員として頑張っていきたいなと改めて思った回でした。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

Q.本作(新・初恋ヒーロー)での鬼頭はるかのビブラートボイスは自分で考えられたんですか?家で練習してもなかなか出せないので出し方のコツがあれば教えてください。

志田こはく(鬼頭はるか/オニシスター)
あの声は出すものではないですね(笑)
田﨑監督と話し合って、自由にやらせていただいたのですが、コツは、声を一緒に顔を揺らすことです。顔も揺らせば、声も揺れて良いビブラートになるんじゃないかなと思います。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

Q.雉野みほ、夏美役の新田桃子さんとの共演で嫉妬した場面はありますか?

柊太朗(犬塚翼/イヌブラザー)
8話でみほちゃんに結婚式場で指輪を渡すシーンです。その時、浩ちゃんの時だけみほちゃんが・・・

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

鈴木浩文(雉野つよし/キジブラザー)
そうなんですよ。みほんちゃん、僕の方に頷いてくれてるんです!
みほちゃーん、見てる~!!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

Q.普通のジロウとヤバいジロウの演じ分けについて気をつけていることは?

石川雷蔵(桃谷ジロウ/ドンドラゴクウ/ドントラボルト)
どっちも違う方向のヤバさがある気がしているんですけど、例えば、100が限界値だとしたら、170ぐらいまでやってみて、あとは監督に徐々に抑えてもらうっていうやり方をしています。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

Q.ドンブラザーズのメンバーの衣裳で着てみたい衣裳は?

石川雷蔵
僕は浩さんの私服が着たいです。スーツとか。
僕、私服がなくて、いつもこれなんすよ(笑)

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

樋口幸平
俺は柊太朗。カッコイイよね

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

柊太朗
僕は真一かな。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

別府由来
嬉しい。今、こはくにこのネジネジ着ける?って言おうかなと思ってたんだけど。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

志田こはく
いや、大丈夫です!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

鈴木浩文
僕は、柊太朗の今のファッションとかやりたいですね。僕はかっこいいのはあまり似合わないので、面白い衣裳の方が好きだなと思います。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

志田こはく
私はキジブラザーです。
やっぱりピンクってとても可愛いので。あと、キジの私服ははるかよりすごいオシャレなんです。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

-監督は?

田﨑竜太監督
僕は“裏ジロウ”です。竹の子族を思い出すので(笑)

■最後にメッセージ

田﨑竜太監督
皆さん、本日はこんなにふざけたイベントにお越しいただきありがとうございました。こういうイベントを実施できたのは、皆さんがドンブラザーズの作品世界をとても愛してくださっているからだと思っています。ありがとうございます。
劇場版も何回か足を運んでいただきたいのと、テレビシリーズもこれから目が離せない展開が待っておりますのでご注目ください。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

田﨑竜太監督

樋口幸平
では改めて、「はるか!おかえり!!」

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

(拍手)

樋口幸平
ほんとにはるかが帰って来てくれて良かった。ドンブラザーズのキャストは皆がとてつもなく良い人で、作品思いで、僕はみんなを愛してやみません。
そのみんなとドンブラザーズの映画ができて、もっともっと多くの人に届いてほしいなと思います。今日のイベントが開けたこともそうですし、感謝したい人がいっぱいいますが、僕たちが恩返しできるとしたら、ドンブラザーズをもっともっと面白くなるように頑張っていくことだと思っています。さらにキャスト一同、気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

■フォトギャラリー

[写真・記事:三平准太郎]

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』

劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会
ⓒ石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
ⓒテレビ朝日・東映AG・東映
公式サイト:https://www.revice-donbro-22movie.com/
公式Twitter:@toeiHERO_movie

全国絶賛公開中

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA