• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 「いつか橋本環奈さんと共演したい」ワーナーミュージックジャパン×イトーカンパニー合同オーディショングランプリは、17歳平原光舞理
平原光舞理/木原彩奈

「いつか橋本環奈さんと共演したい」ワーナーミュージックジャパン×イトーカンパニー合同オーディショングランプリは、17歳平原光舞理

2022年5月15日、ワーナーミュージックジャパン東京本社にて、「ワーナーミュージックアーティスツ×イトーカンパニーグループ合同オーディション」受賞者発表会が行われ、最終オーディションを勝ち抜きグランプリを受賞した1名と、審査員特別賞を受賞した1名が発表された。

本オーディションは、2020年初となる女優&モデルオーディションを実施したワーナーミュージックアーティスツと、ともさかりえ、金子ノブアキ、徳永ゆうきら所属のイトーカンパニーグループによる初の合同オーディションとなる。
受賞者は合格特典として、イトーカンパニーグループへの専属契約、ワーナーミュージックアーティスツ制作【SNSドラマ】への出演権が得られる。

グランプリ受賞の平原光舞理(17)は、橋本環奈との共演を目標に頑張りたいと意気込んだほか、NON STYLEの漫才が大好きでオーディション会場のある東京行き飛行機の中で、一人笑って恥ずかしかったという。

グランプリ受賞者
名前:平原光舞理(ヒラハラ ヒマリ)
生年月日:2004年11月27日(現在高校3年生の17歳)
血液型:A型
出身地:福岡県(現在も在住)

審査員特別賞受賞者
名前:木原彩奈(キハラ アヤナ)
生年月日:2001年7月6日(現在大学3年生の20歳)
血液型:O型
出身地:福島県(現在は滋賀県在住)

平原光舞理/木原彩奈

平原光舞理/木原彩奈

グランプリ受賞・平原光舞理 インタビュー

-受賞した今の気持ちは?

平原光舞理(ヒラハラ ヒマリ)
二次審査に受かった時から奇跡だと思っていて、今日の最終審査では、魅力的な人がいっぱいいて不安でしたが、最後自分のせいっぱいを出してアピールできたのが、達成感もありましたし、合格した時は、嬉しすぎて涙は出ずに笑顔になることができました。

平原光舞理

平原光舞理

-オーディションで印象に残っていることは?

平原光舞理
昨日の三次審査で、私のオーディション申し込み時の「もぐりん」というニックネームの理由まで聞かれたことです。
ちなみに、私が飼っている「もぐ」という犬と、私のふだんのニックネーム「ひまりん」をくっつけたものです。

平原光舞理

平原光舞理

-グランプリ受賞の喜びは誰に伝えたいですか?

平原光舞理
家族に伝えて、いったん喜びに浸りたいです。
そして、ずっと応援してくれていた学校の先生や友だちにも伝えたいです。
学校の先生にも相談していて、応援してくれている友だちにも伝えたいです。

-デビューしてからの抱負は?

平原光舞理
演じるのはもちろん、演技に関しては、舞台、映像、ミュージカルなどいろんな分野をやっていきたいです。
また、アクションや歌やダンス、そしてバラエティ番組にも出てみたいです。

-芸能界に憧れたきっかけは?

平原光舞理
小2から小5まで地元の事務所に所属していたんですけど、そこで出会った先輩がきっかけで芸能界を目ざすようになりました。
また、博多座で「川上音二郎」の舞台で主人公の幼少期役としてお芝居に出させていただいた時に、泣く演技を経験して、そこでお芝居の難しさと楽しさを知って演技の道に進みたいと思うようになりました。

-よろしければその先輩とは?

平原光舞理
橋本環奈さんです。
ずっと目標にしている方で、いつか共演できるようにこれから頑張っていきたいです。

平原光舞理

平原光舞理

-その他で好きな役者さんはいますか?

平原光舞理
二宮和也さんです。演技がとても魅力的でどの役をやってもフィットするのと、アイドルという面もあって、ダンスやボーカルにも力を入れていて、ふざける時は全力でふざける。そういうところが、自分がこうなりたい!って思う理想像だからです。

-好きなアーティストさんは?

平原光舞理
日向坂46さんです。可愛さや歌やダンスはもちろん、見ていて楽しいバラエティ力があると思うからです。

平原光舞理

平原光舞理

-どんな役をやってみたいですか?

平原光舞理
普段は嫌なことがあったり悲しいことがあっても、あんまり泣いたり怒ったりしないようにしてるんですけど、お芝居では、あらゆる感情を出す役をやってみたいと思っています。特に面白い役、演じていて楽しい役で見ている人も自然に笑ってしまうような役を演じてみたいです。

-自分の一番の持ち味はなんでしょう?

平原光舞理
思いっきりの笑顔です。そしてもうひとつは声のボリューム。大きな声のあいさつは誰にも負けないです!

-趣味や特技は?

平原光舞理
趣味は映画、ドラマで、一番はお笑いを見ることです。
特技はどこでも寝られることと、ウォーキング、そしてタップダンス、ロンダートです。
お笑いは漫才は、NON STYLEさんです。飛行機で東京に来る時もM-1グランプリを見ていて、恥ずかしいくらい一人で大笑いしてました。コントはネルソンズさんが好きです。

急遽得意のタップダンスを披露

-イトーカンパニーのイメージは?

平原光舞理
蒼井優さんが福岡出身で、特技がタップダンスなので勝手に一緒だと思ったんですけど、イトーカンパニーはそれぞれの個性を大事にしてくださるイメージがあるので、これから自分がやりたい道をちゃんと話して頑張っていけたらいいなと思います。

-それでは最後に意気込みのメッセージをお願いします。

平原光舞理
今まで地元で培ってきたことを活かしてさらにステップアップできればなと思っています。
これから応援してくださる方も、今まで応援してくださった方も、これからさらに飛躍していけるように頑張りますので、応援、よろしくお願いします!!

平原光舞理

平原光舞理

■フォトギャラリー

[写真・記事:桜小路順]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA