• HOME
  • News
  • 映画
  • のん主演映画『さかなのこ』公開日決定。インパクト抜群のティザーポスター&特報映像も解禁
さかなのこ

のん主演映画『さかなのこ』公開日決定。インパクト抜群のティザーポスター&特報映像も解禁

さかなクンの半生をのん主演で描く映画『さかなのこ』の公開日が9月1日(木)に決定。合わせて、おさかな愛が溢れるティザーポスター(GIF版あり)と特報映像解禁が解禁となった。のんの“さかなクン”姿が初公開となる。

今回解禁されたティザーポスタービジュアルには、ミー坊を演じるのんがさかなクンの象徴でもある“ハコフグ”を頭に乗せてドドーンと登場!カラフルな海の生き物たちを顔いっぱいにペイントし、太陽のような笑顔を見せる姿が目を惹く一枚だ。「さかなクンが“さかなクン”になるまでのすっギョいおはなし。」というキャッチコピーとともに、インパクト抜群のビジュアルが完成した。

さかなのこ

ティザーポスター(GIF版)※ファイルサイズが大きくなっています。

また、本作の映像としてついに初解禁となる30秒の特報は、のん演じるミー坊の「それでは早速、レッツ・ギョ〜‼︎」という“さかなクン全開”の掛け声で元気いっぱいにスタート!音楽を担当するパスカルズの遊び心あるメロディが流れる中、「いつかお魚博士になりたいです!」と夢を語るミー坊が、幼少期から変わらずにお魚の絵を描きつづけ、好きなことを、ずっと好きでいる姿が映し出される。
「ふつうじゃないよね」とつぶやく、夏帆演じるモモコに「ふつうってなに?」と返すミー坊。周りの子とちょっと違うミー坊を「あの子はあのままでいいんです」と肯定する井川遥演じる母・ミチコ。ミー坊の揺るがない“おさかな愛”を「変わんねーな、おまえ」と称える柳楽優弥、磯村勇斗、岡山天音演じる不良たち。ミー坊のまっすぐな気持ちと、ミー坊をとりまく登場人物たちの愛らしい魅力が詰まった、温かくてほっこりする特報が完成した。

特報

YouTube player

なお、ムビチケカードの購入特典である<オリジナルポストカード>の絵柄も合わせて解禁。エネルギッシュなティザービジュアルとは異なり、やわらかな空気を纏うミー坊の横顔が収められている。ムビチケカードは、一部の上映劇場とメイジャーWEBサイトで現在発売中。

さかなのこ

ムビチケ特典ポストカード アートボード 1

この夏、ミー坊と一緒に“好き”に向かって駆け出したくなる、笑って泣ける感動作が誕生する。ぜひ、今後の続報にもギョ期待を。

映画『さかなのこ』

ふつうってなに?
どんなときも大好きなお魚だけを追い続けた子は、いつしか“さかなクン”になっていました。
まっすぐな主人公の、出会いとお魚に満ちた人生をユーモアいっぱいに描く、のん主演、沖田修一監督最新作。

INTRODUCTION
日本中の誰もが知るあの“さかなクン”の半生を、主演・のん×監督・沖田修一がユーモアたっぷりに描く、沖田作品の集大成とも言える映画『さかなのこ』が、この夏ギョギョッと誕生!
原作はさかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)。子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆にアレンジ。前田司郎と沖田監督は『横道世之介』以来のタッグとなる。主演をつとめるのは、のん。子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を、性別の垣根を越え生命力いっぱいに演じている。本作は2022年夏に公開となる。

さかなのこ

のん/さかなクン/沖田修一監督

STORY
ミー坊は、好きなことを、思う存分、本気でやりなさい。
お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描いて、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はそんなミー坊を温かく見守り、心配するよりもむしろその背中を押し続けるのだった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて1人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行くーー。

さかなのこ

のん

主演:のん
出演:柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音 三宅弘城 井川 遥
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
宣伝:ヨアケ
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
公式サイト:sakananoko.jp
公式Twitter:@sakananoko_jp

9月1日(木)よりTOHOシネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー

さかなのこ

ティザーポスター(JPEG版)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA