• HOME
  • News
  • 映画
  • 映画『ちょっと思い出しただけ』公開日決定。さらに観客賞&スペシャルメンション受賞@第34回東京国際映画祭

映画『ちょっと思い出しただけ』公開日決定。さらに観客賞&スペシャルメンション受賞@第34回東京国際映画祭

第34回東京国際映画祭でコンペティション部門に選出された映画『ちょっと思い出しただけ』が、観客賞とスペシャルメンションを受賞した。併せて全国公開日が2022年2月11日(金・祝)に決定した。

●松居大悟監督 コメント
4回目の参加で、初めて両手に重さを感じているのがすごく嬉しいなと思います。
『ちょっと思い出しただけ』という作品は、この2年くらいの世界中の苦しい時間だったり、悔しい時間だったりっていうものが”ただ悲しいってこと、嫌なことだったり”ではなく、”人と会える瞬間の嬉しさ、鮮やかさ”が愛しく思えるように、過去と今を等しく抱きしめられるように作りました。
前に進んでいって欲しいという想いを込めて作ったので嬉しいです。
この作品は尾崎くんの主題歌によって生まれた物語。
尾崎くんが明日誕生日なので、誕生日プレゼントとして伝えられて嬉しいなと思います。
映画に関わった皆さん、ありがとうございます。
東京映画祭スタッフの皆様、ボランティアの皆様にも敬意を評します。
これからも映画を作ります。ありがとうございました。

ちょっと思い出しただけ

ちょっと思い出しただけ

ちょっと思い出しただけ

松居大悟監督

■公開日決定

東京国際映画祭での上映で、少しずつ口コミが広が「公開まで待てない!」という声が上がる中、この度の受賞と同時に、約3ヶ月後の2022年2月11日(金・祝)に先行公開が決定した。

ちょっと思い出しただけ

写真クレジット:©2021 TIFF

関連記事

映画『ちょっと思い出しただけ』

INTRODUCTION
池松壮亮×伊藤沙莉W主演!松居大悟監督が描くオリジナルラブストーリー!
怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの葉(よう)。2人を中心に関わる登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出す。年に一度訪れるある1日を、現代を反映させつつ描いた松居監督独自の物語。

別れてしまった男と女が、最愛だった時間を遡る。
そして、もう一度・・・

コロナ禍という時代性を纏った
新しい形のちょっぴりビターなオリジナルラブストーリー

STORY
怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの彼女・葉(よう)。
めまぐるしく変わっていく東京の中心で流れる、何気ない7月26日。
特別な日だったり、そうではなかったり・・・でも決して同じ日は来ない。

世界がコロナ以前に戻れないように、二度と戻れない愛しい日々を、
“ちょっと思い出しただけ”。

監督・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮、伊藤沙莉
河合優実 尾崎世界観
成田凌 菅田俊 神野三鈴 篠原篤
國村隼(友情出演)/永瀬正敏
主題歌:クリープハイプ「Night on the Planet」(ユニバーサル シグマ)
配給:東京テアトル
Photo by E-WAX
(C)022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
公式サイト:choiomo.com
公式Twitter:@choiomo_movie
公式Instagram:@choiomo_movie

2022年2月11日(金・祝)全国公開

ちょっと思い出しただけ

ティザービジュアル

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA