鈴木ふみ奈

【撮り下ろしフォト】鈴木ふみ奈「女優として大きく飛躍していきたい」

7月に、4年ぶり4冊目の写真集「鈴木ふみ奈写真集 Leap」を発売した鈴木ふみ奈が、8月22日、都内にて写真集のお渡し会イベントを行った。その直前にメディアの会見に応じ、改めて今回の写真集の思いについて語った。本記事掲載写真は、会見前の撮り下ろし。

常にグラビア界のトップを走る鈴木ふみ奈、30歳になって初めての今回の写真集では、これまでのグラビア活動の経験を生かし新たな境地で取り組み、セルフプロデュースも果たしている。
また、最近は、テレビドラマ「桜の塔」(テレビ朝日系)にも出演するなど、女優業へと活躍の場が広がっており、まだ情報解禁前ではあるが、来年公開の映画でボクシングをやる役に挑戦するという。

鈴木ふみ奈 インタビュー

鈴木ふみ奈

鈴木ふみ奈

-30代になっての写真集の撮影はどうでしたか?

鈴木ふみ奈
20代、特にグラビアを始めたころは、カメラマンさんの世界観に入るのがすごく楽しくて、それに集中して勢いでやっているというところがありました。
でも後から見直すと、勢いだけだと、顔に髪の毛がすごいかかっているとか、そういうことがあるんだなと気づいて、20代後半からは自分である程度ハンドリングするようにしました。そうすると今度は、増産型のものが多くなりすぎたかなということに、30歳になってから思うようになりました。
なので、今回の写真集は、その中間を狙って、遊んでいいところと自分でハンドリングするところと、バランスが取れたものになっていると思います。

-そこに今回の写真集がセルフプロデュースというところに繋がるんだと思いますが、たとえば?

鈴木ふみ奈
編集の方から「今回は爽やかでいきます。それ以外は鈴木さんのセルフプロデュースで。」と言われましたので、初めてのこともあり光栄に思いました。
そして、爽やかにしつつ、露出の面も頑張りたいなと思って、マネージャーを説得して、今回初めてTバックに挑戦しました。

鈴木ふみ奈

■グラビアアイドルが女性の体型のトレンドとなるポジションに。

鈴木ふみ奈

鈴木ふみ奈
私の目標として、グラビアアイドルというものを、女性の体型のトレンドになるポジションとして確立していきたいという思いがあります。なので、グラビアを見て、男性はもちろん、女性の方にも綺麗だなと思っていただきたいんです。
今回の写真集はそれを達成できるという自信があったので、露出にもがんばりましたし、出来上がったものを見て、自分が意図した方向性を達成できていると感じました。

-たとえばこのカットがそうだというのはありますか?

鈴木ふみ奈
エッセイの「ふみ奈流バックショット術」としても紹介している、長い髪の毛で衣裳を見えなくして裸に見えるというカットです。女性の方から見てもいい身体だなとおもっていただけると思います。

鈴木ふみ奈

-7月21日に発売された今回の写真集ですが、ファンの方からの反応はいかがですか?

鈴木ふみ奈
今回、エッセイにも初挑戦しているのですが、それがあるからこそ「写真と共にふみ奈ちゃんの思いが伝わって素敵だと思った」というコメントをいただくことが多く、エッセイも入れて良かったなと思いました。

-女性からの反応は?

鈴木ふみ奈
今回の写真集は女性の友だちからも「買ったよ」って連絡をいただいて、女性でも手に取りやすい写真集になったのかなと思いました。

鈴木ふみ奈

■女優として大きく飛躍したい

-写真集のタイトル「Leap」にちなんで、ご自身、今年飛躍したいことは?

鈴木ふみ奈
グラビアはこれからも続けたいのはもちろん、これからは女優業にも力を入れていきたいと思っています。“Leap”には大きな飛躍という意味がありますので、女優として大きく飛躍していきたいです。

-やってみたい役はありますか?

鈴木ふみ奈
ミスリードさせるキャラクター。たとえば、表面的には優しそうな普通の主婦が、裏では悪者だったりとか、そういうギャップのある役をやってみたいです。
それとは別に自分の見た目の特性を生かした役にも興味があって、それは、私は“強そうに見える”“色気がある”って言われることが多くて、そのイメージに合った役にも挑戦してみたいです。アクションも勉強中です。

鈴木ふみ奈

■撮り下ろしフォトギャラリー

[写真・記事:桜小路順]

関連記事

『鈴木ふみ奈写真集 Leap』
著者:鈴木ふみ奈
撮影:田中智久
定価:本体3,000円+税
仕様:A4判/128ページ
ISBN:978-4-04-605303-9
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2021年7 月21日(水)

鈴木ふみ奈写真集 Leap

表紙

【Amazon.co.jp 限定】(特典:スペシャルメッセージ動画 配信データ)
https://www.amazon.co.jp/dp/4046053038

鈴木ふみ奈写真集 Leap

電子版

画像クレジット:(C)KADOKAWA (C)officepocket PHOTO/TANAKA TOMOHISA

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA