• HOME
  • News
  • 映画
  • 映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』ゲスト発表第2弾
スーパー戦闘 純烈ジャー

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』ゲスト発表第2弾

純烈が温泉を守る愛のヒーローに変身して戦う映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』(9/10公開)。先日ゲスト発表第1弾として、前川清、小林綾子の出演情報を解禁し、大きな反響のあったが、さらにゲスト発表第2弾として、小林幸子の出演情報が場面写真と共に解禁となった。

純烈にとっての大恩人である小林へ恩返しもかねて、本作への出演を熱烈に依頼し今回の出演が決定。小林幸子は、純烈ジャーが立ち向かう温泉の向こう側からあらわれた悪の組織のラスボス、女王フローデワルサを演じる。
迫力、説得力もある衣装はなんと自前。本作の出演への意気込みが感じられる。小林は「以前から慕ってくれている純烈から『映画をやるから是非出演してほしい』と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役!断ろうとおもいましたが、もう遅かった!ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました。」と語り、純烈リーダー酒井一圭は「窮地の時に手を差し伸べてくださった恩人です。どうしてもご出演いただきたかった。」とコメント。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林幸子

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林幸子(場面写真)

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林幸子(場面写真)

また、あわせて全キャスト情報も解禁となった。劇中、純烈・後上が運命を感じる占い師役に出口亜梨沙。純烈ジャーに力を与える温泉の女神たちを、ふせえり、中島ゆたか、しのへけい子の重鎮が演じる。

スーパー戦闘 純烈ジャー

出口亜梨沙

スーパー戦闘 純烈ジャー

女神(ふせえり、中島ゆたか、しのへけい子)

また事件を捜査する刑事役を「今日から俺は‼」の栄信、もう一人の刑事を宮澤佑が、そして純烈がコンサートで訪れる売店の店員役を松下恵が務める。

スーパー戦闘 純烈ジャー

栄信

スーパー戦闘 純烈ジャー

宮澤佑

キャストコメント

●小林幸子(悪の女王フローデワルサ 役)
以前から慕ってくれている純烈から「映画をやるから是非出演してほしい」と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。
でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役! 断ろうとおもいましたが、もう遅かった!ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました。
また、私のイメージはどうしてあんなに大きくなるんでしょう?でも巨大化に違和感はなかったです(笑)。結構気に入っております。馬鹿ばかしくて可笑しいシーンもありますが、ホロッとくるところもあってメンバー達の優しい人柄がきちんと出ている作品です。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林幸子

●純烈リーダー・酒井一圭
今回のキャスティングのテーマは『感謝』特撮ヒーローとしてお世話になった故郷・東映撮影所のスタッフ、作曲家、健康センター、どうしても皆さんとやりたかった。
前川清さんは純烈結成のきっかけ、様々な場面でご一緒させていただき、またメンバーが純烈を辞めることになった時、手を差し伸べてくださった恩人です。
実は同じ頃、小林幸子さんの新曲『ポーカーフェイスにさよなら』のMVに純烈が出演することになっていました。出演辞退を申し入れた純烈に『4人で頑張ろう!』と何事もなかったかのように笑顔で迎え入れてくださったのが幸子さんでした。初主演映画です。どうしても恩人であるお二方にご出演頂きたかったのです。

関連記事

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

ストーリー
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。
皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが・・・。

出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子
山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑
鈴村健一(ナレーション) ・ 小林幸子(特別出演) ・ 前川清(特別出演)
(スーツアクター)
蜂須賀祐一(純グリーン) 縄田雄哉(純レッド)
坂本隆(純ブルー) 鍜治洸太朗(純バイオレット) 今井靖彦(純バイオレット)※純バイオレットは2名体制
監督:佛田洋
脚本:久保裕章 ナレーション:鈴村健一 アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛 キャラクター造型:ブレンドマスター 企画協力:山本康平
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫、塚田英明 プロデューサー:中野剛
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン)作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所
製作・配給:東映ビデオ
(C)2021東映ビデオ
公式サイト:junretsuger.com
公式Twitter:@junretsuger 
公式Instagram:@junretsuger

9月10日(金)新宿バルト9ほか全国劇場公開

スーパー戦闘 純烈ジャー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA