• HOME
  • News
  • 映画
  • 続編製作&海洋堂による純烈ジャーソフビ発売も決定!映画『スーパー戦闘 #純烈ジャー』公開記念舞台挨拶
スーパー戦闘 純烈ジャー

続編製作&海洋堂による純烈ジャーソフビ発売も決定!映画『スーパー戦闘 #純烈ジャー』公開記念舞台挨拶

2021年9月11日、都内にて、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』公開記念舞台挨拶が行われ、純烈より、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭、そして、小林綾子、小林幸子、前川清、佛田洋監督が登壇した。(動画&フォトギャラリー)

舞台挨拶レポート

■ファンと一緒に楽しめる作品に

冒頭の挨拶で小田井は、現在コロナ禍でファンと直接会って交流する機会が減っていることに触れつつ「今回は役者という形で純烈の姿をお届けしています。直接会えない時期が続いていますが、今はぜひ、劇場で純烈の元気な姿を観ていただいて、楽しんでほしいと思います」とニッコリ。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小田井涼平

白川は「ファンのみなさんとお会することができない期間を過ごしており、寂しく感じていますが、直接会えなくても一緒に楽しめる作品を作れたことをうれしく思いますし、とてもありがたいと感じています」と感謝の気持ちを述べる。

スーパー戦闘 純烈ジャー

白川裕二郎

後上は「Twitterで映画についての感想コメントを見つけると、うれしくなってついつい“いいね”ボタンを押してしまいます。“いいねボタン”を押し続けたせいなのか、制限がかかってしまうほどでした(笑)」と感想コメントがたくさんあったことを伝えつつ、「僕から“いいね”がついたことをよろこんでくださるファンの方もいて、こうやって世界が広がっていくんだなあと実感しています」としみじみ。

スーパー戦闘 純烈ジャー

後上翔太

酒井は、「純烈のグループ結成から、さまざまなタイミングで手を差し伸べていただいた、先輩方お二人に出演していただいたことに改めて感謝します」と小林(幸)と前川に深々とお辞儀し、さらに「(小林)綾子さんには、(演技に関しては)ド新人の後上の相手役をしていただき、奇跡のキャスティングが実現しました。“おしん”の綾子さんに、とんでもないお願いをしてしまいましたが、スクリーンの中で躍動していただき、ほんとうにありがたかったです」と感謝の気持ちを述べた。

スーパー戦闘 純烈ジャー

酒井一圭

YouTube player

■小林綾子&小林幸子が出演秘話明かす

後上の芝居について訊かれた小林(綾)は、「とても自然なお芝居をされる方でした。センスあると思いますし、全く問題ありませんでした」と太鼓判。さらに「一番活き活き演じていたのはパラパラのシーンです」と見どころも明かしていた。
小林(綾)は撮影現場では純烈とのトークも楽しんだようで「みなさん、気さくに話しかけてくれるし、話題豊富でおもしろかったです。マダムの方たちの心を掴む技を持っている方たちだと思いました」と絶賛した。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林綾子

女王・フローデワルサを演じた小林(幸)は、「私史上、一番大きくなっています」と劇中でのサイズ感を解説し、「子役の頃からこれまでいろいろな役を演じてきましたが、こんなにたくさんの変顔を披露したのは初めてです」と熱弁。
「無理を言っちゃってすみません!」とお詫びする佛田監督に対し、小林(幸)は、「私も楽しくなっちゃってどんどんやっちゃいました」と笑顔を見せていた。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林幸子

純烈の人柄、努力、さまざまな積み重ねが今回の映画に繋がったとし、純烈の今までを知っているからこそ、出演オファーに即OKしたことを明かしした小林(幸)。感慨深い様子を見せたかと思えば、「衣装は自前でと言われたので、女王様の衣装なんてあったかなと思ったのですが、紅白の衣装が良いということでした。でも、私の役は女王様ではなく妖怪なのよね。ということは、紅白の衣装は妖怪の衣装だったのかしら、なんて思ったりしました(笑)」と振り返り、笑いを誘う。
そして再び真面目な表情に戻ると、「バカバカしいことを本気になってやるところが本当にすごい」と純烈の作品への向き合い方を褒めつつ「第二弾、第三弾とできるといいね、がんばってね」と大先輩らしいエールをおくる場面もあった。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林綾子/小林幸子

YouTube player

■若づくりの秘訣!?自爆発言に・・・

これまでの純烈をずっと知っているという前川は、「紅白に出るグループになったし、いろんなことに挑戦している純烈と、僕も一緒に成長していきたいと思っています。こんなにいろいろなチャンスを与えられていただいているグループはいないと思います。これからも一緒に楽しんでいきたいですし、もちろん“純烈、もっとがんばれよ!”という気持ちでいっぱいです」とうれしそうな表情を浮かべていた。

スーパー戦闘 純烈ジャー

前川清

フローデワルサは、若さを得るためにイケメンのエキスを摂取しているという役どころ。若さの秘訣について質問しようとしたMCが「若づくり」と言い間違えそうになると、純烈総出ですかさずツッコミを入れる場面も。
気になる若さの秘訣について、小林(幸)は「応援してくれる方たちの笑顔と歌うこと」と回答。白川は「仕事をし続け、みなさんに見られること」とコメントし、美しく?!あり続けるためにパックなどにも興味を持っていることを明かしていた。

スーパー戦闘 純烈ジャー

山本康平/小林綾子/小林幸子/小田井涼平

YouTube player

■純烈の普段の活動と同じ

最後の挨拶で後上は「映画が公開され、みなさんからの感想をたくさんいただき、ヒーローになった実感が湧いてきました。これからもみなさんと一緒に『純烈ジャー』を育んでいきたいです」と意気込む。

スーパー戦闘 純烈ジャー

後上翔太

白川が「諸先輩方、ファンのみなさんに支えられてきた純烈が、ついに映画に主演しました。観れば観るほど味がでる“スルメイカ”のような、匂い立つような映画です」とコメントすると「味じゃなくて、匂いかい!」とツッコミが。「平均年齢が高いからね(笑)」と笑顔を浮かべた白川は「騙されたと思って映画館に足を運んで楽しんでください」と呼びかけた。

スーパー戦闘 純烈ジャー

白川裕二郎

小田井は「役者として活動していたので、映画を作ったからにはぜひ劇場で観てほしいという気持ちがあります。可能であれば、劇場に足を運んで、スクリーンで純烈の勇姿をみていただきたいです」と思いを伝えた。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小田井涼平

酒井は「『純烈ジャー』で全国のお風呂屋さんを笑顔にしたい、盛り上げたいと思っています。演歌ファン、特撮ファン、温泉ファン、いろいろなファンの方たちが楽しめる作品ですので、ぜひ、映画館で観てください」とおすすめ。

スーパー戦闘 純烈ジャー

酒井一圭

YouTube player

■続編製作&純烈ジャーのソフビ発売決定

そして酒井は、純烈ジャーのソフビが海洋堂から発売予定であること、そして、『スーパー戦闘 純烈ジャー』の続編製作が決定しており、明日から撮影に入ることを明かした。
また、続編の妖怪役は誰に?という話に、小林幸子が「LiLiCoさんは?」と問いかけると、夫である小田井涼平は、「あり得ない話じゃないけど、でも、奥さんを切り倒すって恐ろしくてできない…」と尻込み、会場を沸かせた。

スーパー戦闘 純烈ジャー

小林幸子/小田井涼平

YouTube player

■フォトセッション

YouTube player

■フォトギャラリー

[写真:金田一元/動画・記事:桜小路順]

関連記事

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

ストーリー
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。
皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが・・・。

出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子
山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑
鈴村健一(ナレーション) ・ 小林幸子(特別出演) ・ 前川清(特別出演)
(スーツアクター)
蜂須賀祐一(純グリーン) 縄田雄哉(純レッド)
坂本隆(純ブルー) 鍜治洸太朗(純バイオレット) 今井靖彦(純バイオレット)※純バイオレットは2名体制
監督:佛田洋
脚本:久保裕章 ナレーション:鈴村健一 アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛 キャラクター造型:ブレンドマスター 企画協力:山本康平
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫、塚田英明 プロデューサー:中野剛
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン)作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所
製作・配給:東映ビデオ
(C)2021東映ビデオ
公式サイト:junretsuger.com
公式Twitter:@junretsuger 
公式Instagram:@junretsuger

2021年9月10日(金)より新宿バルト9ほか全国公開

スーパー戦闘 純烈ジャー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA