• HOME
  • News
  • 映画
  • のん脚本・監督・主演映画『Ribbon』キャスト情報第二弾解禁
Ribbon

のん脚本・監督・主演映画『Ribbon』キャスト情報第二弾解禁

のんが脚本・監督・主演を務める映画『Ribbon』(2022年公開)のキャスト第二弾が解禁となった。のん演じる美大生いつかの父親役には、菅原大吉。母親役には、春木みさよ。妹・まいは確かな演技力で注目の若手実力派・小野花梨が務める。

菅原大吉、春木みさよは、のん初監督作「おちをつけなんせ」(2019年)でものんと共演しており、息がぴったり。時には互いに反発し、時には愛情深く娘を見守る、両親と大学生の主人公との繊細でリアルな関係性を見事に演じている。
また、菅原大吉は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」や、映画『星屑の町』(2020年)でものんと共演の経緯を持つ。

小野花梨(おのかりん)は、22歳ながら女優としてのキャリアは長く、2006年、TBS系ドラマ『嫌われ松子の一生』で女優デビュー。その後も多数のドラマ、映画に出演している。直近では、6/25公開の映画『Bittersand』にも出演。菅原大吉、春木みさよと同じくアルファエージェンシーに所属。なお、同事務所には他に、豊川悦司、萩原聖人、でんでん、和久井映見、伊藤沙莉さいり蔵下穂波くらしたほなみらも名を連ねる。
そんな小野は、本作でのんと初共演。姉妹の日常のやりとりをコミカルかつ印象的に演じ、クスリと笑える場面も。生き生きとした演技で、物語に彩りを添えている。

のん監督 コメント

●菅原大吉へのコメント
菅原さんとは、朝ドラでも共演させていただきましたが、「おちをつけなんせ」に出ていただきました。その時も菅原さんの魅力でめちゃくちゃ素敵なお父さんにしていただき、今回も是非に…と思っていました。ちょっと変わったお父さんの役を面白くそして優しく膨らませていただいて感無量です!こんなお父さんいたらいいな、安らぎだな~と思いながら撮影させていただきました。

Ribbon

父(菅原大吉)

●春木みさよへのコメント
春木みさよさんとは、「おちをつけなんせ」という映画を撮った時にもお母さん役を演じていただきました!その時はがみがみお母さんだったのですが、今回は打って変わってほわんとした天然お母さんです。
以前の映画の時に春木さんともう一度やりたい!と思っていたので念願が叶って本当に嬉しいです。親子のあるある!な絶妙な関係を素敵に演じてくださいました。

Ribbon

母(春木みさよ)

●小野花梨へのコメント
小野さんのパワフルで機敏な瞬発力によって、まいという役がとても面白い役になりました。感謝です。
ちょっとギャグ要素の強いキャラクター設定だったのですが、リアリティを持って表現してくださり、撮影がとても楽しかったです。

Ribbon

まい(小野花梨)

関連記事

映画『Ribbon』

2020年冬。コロナ禍により一年かけて制作した卒業制作は、発表の場が失われた。
家での時間があるのに、なにもやる気がおきない……。
表現の術を奪われ、自分のやるべきことを見つけだせずに葛藤する美大生“いつか”を女優・のんが演じます。
鬱屈とした現状を、のんが持ち前のパワーで痛快に打破していく“再生”の物語です。

あらすじ
コロナ禍の2020 年。
いつか(のん)が通う美術大学でも、その影響は例外なく、卒業制作展が中止となった。
悲しむ間もなく、作品を持ち帰ることになったいつか。
いろいろな感情が渦巻いて、何も手につかない。
心配してくれる父・母とも、衝突してしまう。
妹のまいもコロナに過剰反応。
普段は冷静な親友の平井もイライラを募らせている。

こんなことではいけない。
絵を描くことに夢中になったきっかけをくれた友人との再会、
平井との本音の衝突により、心が動く。
未来をこじ開けられるのは、自分しかいない―。

誰もが苦しんだ2020 年―。
心に光が差す青春ストーリー。

出演:のん  山下リオ  渡辺大知  小野花梨  春木みさよ  菅原大吉
脚本・監督・主演:のん
特撮:樋口真嗣
特撮プロデューサー:尾上克郎
製作統括:福田淳
エグゼクティブ・プロデューサー:宮川朋之
クリエイティブ スーパーバイザー:神崎将臣 滝沢充子
プロデューサー:中林千賀子
企画:のん
制作プロダクション:ブースタープロジェクト
製作:日本映画専門チャンネル non スピーディ コミディア インクアンク
©「Ribbon」フィルムパートナーズ
作品公式サイト:https://www.ribbon-movie.com
のん公式サイト:https://nondesu.jp/
のん公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCj4G2h4zOazW2wBnOPO_pkA
のん公式 Twitter:https://twitter.com/non_dayo_ne

2022年公開

映画『Ribbon』

日本版ビジュアル ©「Ribbon」フィルムパートナーズ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA