• HOME
  • News
  • 本・コミック
  • 杢代和人「僕にしか出せない雰囲気をもっと見つけて増やしていきたい」1st写真集「SPROUT」リモート会見
1st写真集「SPROUT」

杢代和人「僕にしか出せない雰囲気をもっと見つけて増やしていきたい」1st写真集「SPROUT」リモート会見

6月26日、杢代和人が自身の1st写真集「SPROUT」(6/28発売)についてのオンライン会見を行い、写真集のこだわりや見どころ、そして自身のこれからのことなどを語った。

杢代和人(もくだいかずと)は、中毒性のあるボカロ風のメロディと独特なパフォーマンスで音楽界に衝撃を与えている話題の7人組ユニット「原因は自分にある。」のメンバーとして活躍中。
さらに、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作で、 5月2日(日)に最終回を迎えた「恋とオオカミには騙されない」に最年少16歳で出演し、ピュアで一途なまじめ男子として話題となっている。普段は中毒性のあるボカロ風のメロディと独特なパフォーマンスで音楽界に衝撃を与えている話題の7人組ユニット「原因は自分にある。」のメンバーとして活躍中で、歌やダンスをスタイリッシュにこなす姿と、番組では好意を寄せる女子メンバーに対して「どこにも行ってほしくない」とまっすぐに想いを伝えるピュアすぎる一面とのギャップにファンのみならず、多くの女性たちから注目を集めている。

そんな杢代和人が2021年6月28日に発売する1st写真集「SPROUT」(読み:スプラウト)は、一冊を通して、等身大でナチュラルな表情から16歳とは思えない大人っぽい色気あふれる姿まで、杢代和人のあらゆる魅力を楽しめる内容となっている。

杢代和人 リモート会見

1st写真集「SPROUT」

杢代和人

■1st写真集「SPROUT」は、「増しキュン」!

-1st写真集ということですが、どんな写真集に仕上がってますか?

杢代和人
ファンの目線になって、デート感のあるカットを自分で提案したので、絶対に胸キュンできる一冊になっていると思います。

-写真集のタイトル「SPROUT」(読み:スプラウト)の由来を教えて下さい。

杢代和人
僕が所属しているグループ「原因は自分にある。」での自分のメンガーカラーが緑であること、そして、これからどんどん大きくなる“新芽”をイメージして、これからどんどん大きくなって芸能界で活躍していくぞという意味を込めています。

-今回の写真集の製作について、マネージャーさんからサプライズで聞いたそうですが、最初に聞いた時どう思われましたか?

杢代和人
ビックリしました。マネージャーに呼ばれることはそんなにないので。なんかやらかしたかな?と思ったら、まさかの1st写真集を出せるというお話だったので、ほんとうに嬉しかったです。
僕の今年の目標が写真集を出すことだったので、それが早くに叶ってその意味でもとても嬉しかったです。もっともっとこれからも頑張っていきたいなと思いました。

-写真集には、遊園地、水族館などさまざまなシーンで撮影されてますが、撮影の印象的なエピソードはありますか?

杢代和人
このストーンメイク(グリッターメイク)は全部自分で付けたんです。時間がかかったけど、途中から楽しくなって夢中になってやってました。なので、このカットは自分でやったという意味も含めて愛のあるお気に入りのページですし、思い入れが深いです。

1st写真集「SPROUT」

1st写真集「SPROUT」

©SDP

-先ほど、読者のことを考えての胸キュンカットを提案したとおっしゃいましたが、その中で特にキュンとできるだろうなというイチオシキュンページを紹介してください。

杢代和人
寝起きのカットです。これは彼氏感強めで撮ったんですが、作り笑顔でもなく、バチバチにキメてる顔でもなく、ナチュラルに「おはよう」と言っている、カットです。おはキュンです。

1st写真集「SPROUT」

-この写真集そのものを「○○キュン」で表すとしたら、何キュンですか?

杢代和人
この写真集は「増しキュン」です。ページをめくるたびに僕のことがどんどん好きになっていく写真集だと思っています。年相応な僕があったり、一方で大人っぽいカットもあったりするからです。見ていて僕の魅力がどんどん増していく、「増しキュン」な写真集になっていると思います。

-この写真集について、「原因は自分にある。」の他のメンバーの反応はいかがでしたか?

杢代和人
僕はもともと自分のことが好きで、メンバーにも「写真集を出したい!」って言ってたんですよ。今回それが叶ったからメンバーから「おめでとう!すごい!自腹でも買うよ」って言ってもらえて嬉しかったです。

-写真集を作る上で自分にとって新しい発見はありましたか?

杢代和人
僕は、顔の右側に自信があって、撮られるのも右側の方が好きだったんですけど、今回の写真集の撮影で、左側からや、正面から撮ってもらってもイケてるなって、新しい顔の表情の発見がありました。

-ストーンメイクのご紹介がありましたが、その他に撮影時の思い出(楽しかったこと、大変だったこと、もしあればハプニングなど)を教えて下さい。

杢代和人
とても印象に残っているのは、公園で制服を着て撮影している時のことです。その時、小学生くらいの女の子がずっと撮影しているところに付いてくるんです。それを見て、「一瞬で(僕の)ファンにならせてしまったな」って思いました(笑)

-ズバリこの写真集に点数を付けるとしたら?

杢代和人
120点です!それくらい自信がある写真集です。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

■20歳になったらアメリカで!

-次に、2nd写真集を出すとしたら、いつ、どんな写真集にしてみたいですか?

杢代和人
20歳の時に、アメリカで撮りたいです。新しい環境に触れて、大人になった自分をいろんな角度で撮りたいです。20歳のめちゃくちゃ色気のある写真集を作ってみたいです。そのためにこれからも頑張ります。

1st写真集「SPROUT」

■僕にしか出せない雰囲気をもっと見つけて増やしていきたい

-ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」に出演されましたが、周囲の反響はありましたか?

杢代和人
反響はすごかったです。たくさんの同世代の方が見てくれてるので応援メッセージがたくさん届いて嬉しかったです。出演していろんな経験ができてよかったです。

-先月の5月に17歳の誕生日を迎えられました。この1年で挑戦したいこと、目標は?

杢代和人
今年は「恋とオオカミには騙されない」に出演したり、僕の芸能人生で変化が大きく、たくさんの人と関わって多くのことを経験できたので、それをもっと次につなげていきたいです。僕は演じるのが好きなので、これからは地上波のドラマや映画にも出演できるように頑張っていきたいと思います。

-お芝居が好きだということですが、映画やドラマに出演するとしたら、出演してみたい作品ジャンル、あるいは、演じてみたいキャラクターはありますか?

杢代和人
医療系のドラマで病人の役をやってみたいです。自分の雰囲気と合ってるのかなって思います。
あと、ヒモの役をやってみたいです(笑)僕は、姉と兄がいて、甘えるのがすごい上手なので、ヒモ役にピッタリなんじゃないかなと思います。

-好きな俳優さんがいたら理由と共に教えてください。

杢代和人
僕はたくさんの映画やドラマを見ているんですが、目標としている方は2人いらっしゃいます。北村匠海さんと山﨑賢さんです。
その人にしか出せない唯一無二の雰囲気をお二人とも持っていらっしゃるので、僕も、僕にしか出せない雰囲気もっと見つけて増やしていきたいと思っています。

1st写真集「SPROUT」

■最後にメッセージ

-1st写真集「SPROUT」を手にとってくださる方々へメッセージをお願いします。

杢代和人
昔から応援してくれてる方も、最近好きになってくれた方も、みんな、この写真集を見て笑顔になって幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。杢代和人の魅力が詰まっていますので、どんどん僕のことを好きになってこれからも応援してくれると嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!

1st写真集「SPROUT」


杢代和人 1st写真集「SPROUT」
撮影:立松尚積
発売日:2021年6月28日
価格:2,200円(本体2,000円+税)
サイズ:B5
ページ数:96ページ
ISBN:978-4-910528-00-7
発行:SDP
詳細サイト:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/sprout.html
※6月26日(土)と6月28日(月)に発売記念イベントを開催。内容・参加方法などの詳細は特設サイトまで。

1st写真集「SPROUT」

通常版表紙

1st写真集「SPROUT」

イベント限定版表紙

画像クレジット:©SDP

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA