• HOME
  • News
  • 映画
  • ちょっとエッチなSFブラック・コメディ映画『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』初日舞台挨拶レポート
あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

ちょっとエッチなSFブラック・コメディ映画『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』初日舞台挨拶レポート

5月29日、池袋シネマ・ロサにて映画『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』初日舞台挨拶が行われ、櫻井保幸、関幸治、今城沙耶、中川究矢監督、平谷悦郎(脚本・企画)が登壇した。(動画&フォトギャラリー)

本作は、ドアを開けると大嫌いな男とふたりきりで謎の“部屋”に閉じ込められてしまう現象に苛まれることになった女の苦悩と愛を描くちょっとエッチなSFブラック・コメディ。映画化にあたっては、制作資金210万円を集めるクラウドファンディングをMotionGalleryで実施し、多くの支援を受けて、見事目標を上回る資金を集めることに成功した。
上映は、池袋シネマ・ロサにて、5月29日から6月4日までの1週間限定レイトショー。ほか、全国順次公開予定。

舞台挨拶レポート

■トークノーカット動画

YouTube player

■絡みのシーンは楽しかった

中川究矢監督
昨年のとても暑い時期、8月末から9月頭にかけて撮影しました。撮影で印象に残っていることや役作りについて教えてください。

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

平谷悦郎(脚本・企画)/今城沙耶/櫻井保幸/関幸治/中川究矢監督

櫻井保幸(崎山達生 役)
短い撮影期間の中、撮影中は、1時間、1分、1秒、ずっと頭をグルグル回転させて考えながら撮影していたという感覚があります。
夏の暑さも相まって、僕の中ではスポ根のような、過酷な試合に出ていたような、甲子園で連投させられているような気分でした(笑)

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

櫻井保幸

関幸治(征人/まさと 役)
今思い出せば、ほぼ服を着てなかったなって(笑)
なので、そんな暑いっていうよりは、エアコンが効いた部屋で半裸でいるという状況が多かったです。
相手役の小泉ひなたさんは、そういう(濡れ場の)シーンは慣れていらっしゃるんですけど、映画という形では初めてだったので、そこに関してはお話させてもらって、僕もそこに寄り添って、クズのセックスができたんじゃないかなと思うので、楽しんでいただけたらなと。

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

関幸治

中川究矢監督
関さんも(濡れ場シーンは)慣れていらっしゃったから、小泉さんも関さんもすごいわかってくれていて、僕はとても助かった記憶があります。

関幸治
角度とかですよね?

中川究矢監督
そうそう。僕がごまかしたいところを、二人が絶妙にやってもらって。
で、二人の撮影日は唯一巻いて終わったんですよ。

今城沙耶(叶美/かなみ 役)
私は、オーディションの段階で「もっと変な感じでやって!」って言われて。そして、「いいね!」って呼ばれたので、変な感じでやった方がいいのかなって思いながら脚本を読んでいました。
私は、マトモな役の方がやりづらいというか、ちょっと変な感じでやってと言われた方が自然体で楽しくできるので、アドリブもいっぱい入れられたんですけど、中川監督はカメラをぜんぜん止めないから、好き勝手しゃべってました。
でも、完成品を観たら、ほとんどカットされていて、じゃぁ、なんでカメラを止めなかったんだろう?って、思いました(笑)

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

今城沙耶

中川究矢監督
絡みのシーンはどうでしたか?

今城沙耶
とても楽しかったです!
どっちかっていうと過激なシーンなので、スタッフさんとかすごい気を使って、お水や布を持ってきてくれたりしたんですけど、私自身は「楽しいでsね」って、櫻井さんと笑いながら会話していました。

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

今城沙耶

■最後にメッセージ

櫻井保幸(崎山達生 役)
この作品の出演を通して、さまざまな初めての体験をしたので、ご覧になった皆さん、なにかひとつでも各々の初めてを体感してくれたら嬉しいなと思います。

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

櫻井保幸

関幸治(征人 役)
1週間限定レイトショーということで、口コミがほんとに大事だなと思っています。賛否含めて、是非何かお声をあげていただければ、映画館に来ていただける方がいらっしゃるんじゃないかなと思います。よろしくお願いします。

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

関幸治

今城沙耶(叶美 役)
私、試写会で観た時に、ほんとに楽しくて、最後笑顔で会場を出たら、みんな笑顔で「よかったね!」って話してました。なので、皆さんにもこの映画をご覧になって笑顔になっていただけたらいいなって思います。
私が演じる叶美(かなみ)ちゃんは、メインヒロインではないんですけど、私はかわいいキャラクターだと思っているので、皆さんにも「叶美ちゃんかわいいな」って思ってもらえたらいいなって思います。ありがとうございます。

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

今城沙耶

平谷悦郎(企画・脚本)
この映画は観た人が解放される、解放映画だというウワサを聞きましたので、是非、解放されていただけたらと思います。
で、好評だったら続編も作りたいと思いますので、是非よろしくお願いします!

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

平谷悦郎(脚本・企画)/今城沙耶

中川究矢監督
クラウドファンディングで成立した映画なんですけど、動き出してから1年半くらいかかって、ようやく今日を迎えることができました。
達生(櫻井保幸)と聡子(小泉ひなた)が、いろんなことに巻き込まれながらラストを迎えるんですけれど、その軌跡を是非スクリーンで見届けてもらえたら嬉しく思います。

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

平谷悦郎(脚本・企画)/今城沙耶/櫻井保幸/関幸治/中川究矢監督

■フォトギャラリー

[写真:金田一元/記事・動画:桜小路順]

関連記事

映画『あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~』

あらすじ
自転車便の仕事をする達生は、ドアを開くと、定期的に壁に「あ・く・あ」という文字が刻まれた謎の“部屋”に入ってしまう不思議な能力を持っていた。
ある日、達生は配達先で死んだような眼をした女・聡子と出会い、恋に落ちる。聡子は毎週、月曜日に恋人・征人と会うのを生きがいにしており、それ以外の日は抜け殻のように過ごしていた。
聡子と征人のセックスを覗いていたのが見つかってボコられた達生が“部屋”でオナニーをしていると、突如、聡子が目の前に現れる。理由は不明だが、聡子にも“部屋”に入る能力が身についてしまったのだ!
聡子が“部屋”で達生とふたりきりになるのにストレスを募らせる一方、そんな状況に幸せを感じ始める達生。やがて聡子のストレスは爆発し、達生に鬱憤をぶつけ始める。いつしかふたりは、そんな状況に特別な思いを抱き始めるが……。
果たしてふたりの結末は!? そして、“部屋”に隠された驚くべき秘密とは……!?

小泉ひなた 櫻井保幸
今城沙耶 関幸治 園部貴一 伊澤恵美子 川連廣明 小橋秀行 加藤桃子(声のみ)
川瀬知佐子 紺谷凪乃 大葉かやろう(おかわり) 八つ橋てまり(おかわり)
高崎二郎 石川雄也

監督・プロデューサー・編集・整音・音響効果:中川究矢
アソシエイトプロデューサー:漁師 JJ・藤田隆盛・原田努(昭島のトム)
企画・脚本:平谷悦郎 音楽:おおくぼけい 主題歌:木乃伊みさと
撮影:関将史 照明:山口峰寛・加藤大輝 録音:伊豆田廉明 VFX:東海林毅
スタイリスト:鈴木里菜 ヘアメイク:杉本あゆみ 助監督:登り山智志
製作:映画『あ・く・あ~ふたりだけの部屋~』製作委員会
制作プロダクション・配給:Power Arts Production
R-15+
(C)PAP
作品公式Twitter:@akuafutaridake
池袋シネマ・ロサ公式サイト:cinemarosa.net

予告編

YouTube player

2021年5月29日~6月4日 池袋シネマ・ロサで公開

あ・く・あ ~ふたりだけの部屋~

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA