古代ギリシャ青年が突如、東京に出現。アニメ「別冊オリンピア・キュクロス」声優決定&予告編解禁

2020年4月よりTOKYO MXにて放送されるショートアニメ「別冊オリンピア・キュクロス」の声優が決定。本ビジュアル&予告編が解禁となった共に、声優を務めた小野大輔、片桐仁、佐藤貴史からのコメントが届いた。

「別冊オリンピア・キュクロス」は、現在、グランドジャンプ(集英社)にて絶賛連載中のヤマザキマリ最新作「オリンピア・キュクロス」が原作。ヤマザキマリと言えば、コミック&映画が大ヒットした「テルマエ・ロマエ」が記憶に新しい。

古代ギリシャの青年デメトリオスは、壺絵師見習いの“草食系オタク”。ある日、村の争いに巻き込まれ思い悩むうち、1964年の東京にタイムスリップ。古代ギリシャとの文化を比較しつつ、笑いと涙のタイムスリップを描いた物語。

主人公・デメトリオス役に、アニメに限らず、映画吹き替え・ナレーション・ラジオと幅広く活躍をしている小野大輔。
デメトリオスが住む村の村長役に1996年にコントグループ【ラーメンズ】でデビュー。現在、俳優として活動するほか、多彩な分野で活躍中の片桐仁。
1964年にタイムスリップしたデメトリオスを助ける巌谷教授役に、お笑いタレントして活動を開始し、コンビ解散後は俳優・声優として活躍する佐藤貴史が、それぞれキャラクターの声を務める。

本ビジュアル&予告編

別冊オリンピア・キュクロス

「別冊オリンピア・キュクロス」本ビジュアル

予告編

YouTube player

キャスト・コメント

小野大輔
記念すべきこの2020年に、この作品に関われることを嬉しく思っています。
文字通りすべてを脱ぎ捨てて、純粋にまっすぐに、時代を駆け抜けたいです。

小野大輔

小野大輔

片桐仁
声が不安定で、滑舌がポンコツな僕ですが呼んで頂いて光栄です!
ガミガミ村長役を一生懸命頑張りたいと思います。

片桐仁

片桐仁

佐藤貴史
今回はヤマザキマリさんのオリンピア・キュクロス!全巻持ってますし、テルマエからの大ファンなのでテンションブチ上がりですわ。
しかも主役のデメトリオスは粘土なんですよね!全然想像つきません笑。
小野大輔さんとは初めて声優やったとき会ってますし(話したことないけど)片桐仁センパイは昔っからめっちゃ知ってて仲良し(一回しか共演してないけど)なのでより楽しみです!

佐藤貴史

佐藤貴史

ショートクレイアニメ「別冊オリンピア・キュクロス」

≪あらすじ≫
古代ギリシャの青年デメトリオスは、絵や自然を愛する、心優しい壺絵師見習い。そして“ムダに”高い運動能力を持つ。そんな彼は、思い悩んだときに甕(カメ)に入ると、遥かな時を超え、東京へタイムスリップしてしまうのだった!漂着した東京から、様々な知恵や習慣を持ち帰り、危機を乗り越えるデメトリオス!時空を超えた奇跡の喜劇が、ここに開幕――!!

放送日時:2020年4月20日(月)~ 5分×24話 ショートクレイアニメ
放送局:TOKYO MX 毎週21:54~
原作:ヤマザキマリ(『オリンピア・キュクロス』集英社刊)
監督:藤井亮
声の出演:小野大輔、片桐仁、佐藤貴史 ほか
構成・脚本:坪井篤志、藤井亮、竹村武司
編集・CG制作:のびしろラボ
OPアレンジ・ED作曲:林彰人
音響制作:サウンズユー
制作:電通
製作:2020『別冊オリンピア・キュクロス』制作委員会
©ヤマザキマリ・集英社/2020「別冊オリンピア・キュクロス」製作委員会
公式サイト:bessatsu-olympia-kyklos.com
公式Twitter:@BessatsuOlympia

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA