• HOME
  • News
  • 映画
  • 映画『どうにかなる日々』本ビジュアル&本予告編解禁。主題歌・劇伴音楽はクリープハイプに決定
どうにかなる日々

映画『どうにかなる日々』本ビジュアル&本予告編解禁。主題歌・劇伴音楽はクリープハイプに決定

5月8日(金)公開映画『どうにかなる日々』の本ビジュアルと本予告編が解禁となった。合わせて、クリープハイプが主題歌・音楽を担当することが発表となった。

本作は、「放浪息子」「青い花」などの代表作で知られる青春群像劇の名手・志村貴子による様々な恋模様を淡く繊細に描いたオムニバス漫画「どうにかなる日々」(太田出版刊)を原作としたアニメーション。
声優キャストは、花澤香菜、小松未可子、櫻井孝宏、山下誠一郎ら。加えて、木戸衣吹、石原夏織といった若手実力派キャストらが脇を固める。

どうにかなる日々

『どうにかなる日々』本ビジュアル

この度解禁となった本ビジュアルでは作中で取り上げられるキャラクターのカットが切り取られ、各キャラクターそれぞれが何かに想いを馳せているような繊細な仕上がりとなっている。

主題歌・音楽を担当する「クリープハイプ」は、2019年に現メンバー10周年を迎えた4人組ロックバンド。主題歌「モノマネ」は、本作のための書き下ろしで、クリープハイプらしい切なくも疾走感あふれる楽曲となっており、本作の世界に華を添えている。
また彼らにとって、映像作品の劇伴音楽を担当するのはこれが初めてで、そのすべてをメンバー自らが演奏している。
Vo/Gt.の尾崎世界観は主題歌・音楽を担当するにあたり、「『どうにかなる日々』は、ちゃんと目を見て話してくれる物語、ちゃんと目と目が合う映画だと思っています。その中で、観た人の耳に少しでも何かを残せたら幸せです。」とコメントを寄せている。

本予告

YouTube player

また、今回ビジュアルと合わせ解禁される予告編では、「どんな恋愛も、どんな人生も」「全部、間違いじゃない」というテロップに合わせ、各エピソードの、時に甘く時に痛みも感じさせるような繊細なシーンが切り取られるとともに、本作のために書き下ろされたクリープハイプによる主題歌「モノマネ」が登場人物たちに温かく寄り添い、本作の丁寧に紡がれる物語を彩る。
さらに前売り特典第二弾として、原作・扉絵ポストカード4枚セットが決定。新ビジュアル&予告編とともに3/20(金)から全国の上映劇場に登場する。

尾崎世界観(クリープハイプ Vo/Gt.)コメント
初めてのことで、これが正確か不正解かもわからないまま劇伴音楽に向き合っていました。
でもこの作品自体が、正確と不正解だけでは掴めないものを描いているから、きっとそれこそが正解だったんだと思います。
「どうにかなる日々」は、ちゃんと目を見て話してくれる物語、ちゃんと目と目が合う映画だと思っています。その中で、観た人の耳に少しでも何かを残せたら幸せです。

クリープハイプ

クリープハイプ

劇場版アニメ『どうにかなる日々』

【STORY】
誰かを想う日常は、ときに甘くて、ときに痛い。そんな、なるようにしかならない日々も、きっと、いつか。
元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼馴染。
誰が相手でも、どんな形でも、全ての恋と生き方には同等の価値がある。
そして、不器用に誰かを想った日々は、きっといつか愛しい思い出になる。
そんな“誰かの恋”を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集。

【キャスト】
えっちゃん:花澤香菜
あやさん:小松未可子
澤先生:櫻井孝宏
矢ヶ崎くん:山下誠一郎
しんちゃん:木戸衣吹
みかちゃん:石原夏織
小夜子:ファイルーズあい

【スタッフ】
原作:志村貴子「どうにかなる日々」/太田出版 監督:佐藤卓哉
演出:有冨興二 脚本:佐藤卓哉、井出安軌、冨田頼子 キャラクターデザイン:佐川遥
色彩設計:仲村祐栄(BeLoop) 美術コンセプト:伊藤豊 美術監督:齋藤幸洋 撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz) アニメーション制作:ライデンフィルム京都スタジオ 配給:ポニーキャニオン
©志村貴子/太田出版・「どうにかなる日々」製作委員会
公式サイト : dounikanaruhibi.com  公式twitter : @dounika_anime

【各話あらすじ】
EP1「えっちゃんとあやさん」
「そういうワケで、ファーストキスは女の子なんだけど」
かつて同性からモテモテだった女の子“百合”は、いつのまにか男性と結婚。
結婚式に友人として参加していたのは、
百合の“高校時代の彼女”えっちゃんと、“短大時代の彼女”あやさん。
元恋人の結婚式で傷心のふたりは、お互い惹かれ合い——

EP2「澤先生と矢ヶ崎くん」
「先生、首、きれいですね」
味気なく、特に感慨もない卒業式の日。
男子校の教師・澤は突然、生徒の矢ヶ崎に告白をされる。
澤の波立つ心とは裏腹に、卒業式は変わらず毎年やってきて…

EP3「しんちゃんと小夜子」
「今だから言うけど、ぼくほんとはさみしかったんだ」
親に勘当された従姉の小夜子と、一時的に同居することになったしんちゃん。
夏休みの宿題を一緒にしていた幼馴染み、みかちゃんとしんちゃんは小夜子が出たAVを興味本位で見てしまう。
ふたりは戸惑う気持ちを抱えながらもそれぞれ成長していく——

EP4「みかちゃんとしんちゃん」
「しんちゃんが誰にも言わないでって言ったから」
中学2年生になった幼馴染みの、みかちゃんとしんちゃん。
しんちゃんの従姉・小夜子が出演した1本のビデオに未だ囚われながら、
思春期の距離感ともどかしさが、ふたりを包むリアルな青春物語——

5月8日(金)期間限定劇場公開 → 10月23日(金) 全国公開

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA