本田望結

来年女子高生となる本田望結の思いとは?スケートパフォーマンス&インタビュー

本田望結

12月12日、東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ)にて、「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」プレスコールが行われ、本公演4年連続応援サポーターを務める本田望結がパフォーマンスを披露し、その後、インタビューにも応じた。(ビデオ&フォトギャラリー)

2016年に日本初演を迎えた「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」は、NYで80年以上にわたり親しまれている「ラジオシティー・クリスマス・スペクタキュラ―」に続く“劇場で楽しむクリスマス”として、新たな渋谷の冬の風物詩、東急シアターオーブのスペシャルなクリスマスショー。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2019

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2019

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2019

公演タイトル:ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2019
公演日時:2019年12月14日(土)〜25日(水) 全16回
会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
公式サイト:http://bcwjapan2019.jp/
出演:アメリカ・カンパニー 英語上演
主催:Bunkamura/キョードー東京/テレビ東京/ぴあ

本田望結インタビュー

本田望結

本田望結アイススケートパフォーマンス&インタビューは動画でもどうぞ!

YouTube player

本田望結

– 今年のパフォーマンスはいかがですか?

本田望結
まだ決まってもないのに昨年から来年どうしようって勝手に考えてて(笑)
今年もあると聞いてすごく嬉しかったですし、アナと雪の女王の曲を使わせてもらうので、やっぱり衣裳にも変化を付けたかったですし、自分の動きにも変化を付けることを一番に考えました。
すごく難しかったんですけど、これまでの練習から、マントを取るシーンも含めて、今日は一番良いものができたと思うので、さらに頑張りたいです。

本田望結

– すごい力強さを感じるダンスでした。

本田望結
そうですね。曲自体がすごく強い女性が描かれた曲なので、強さを自分で出したかったですし、あと、マントを取るっていうのもやりたい、衣裳を変えるのもやりたいって思っていたので、髪の毛のゴムを取るだったりとか、たくさん練習しました。
衣裳については、ほんとに今朝、家を出る10分前に衣裳を作ってくださっている方が家に届けてくださって、短い期間の中で私のワガママを全部聞いてくださって、このような形で皆さんにお披露目できてほんとに満足しています。

本田望結

– マントはアナをイメージして?

本田望結
そうです、ほんとにそうです。マントはアナをイメージして、その他はエルサをイメージしています。それが伝わればいいなと思ってたので良かったです。

– 2人分を演じられたということですね。

本田望結
そうですね、ある意味そうなりますし、衣裳だけじゃなくて自分の力強さの演技もしたかったんです。

– 『アナと雪の女王2』はご覧になりましたか?

本田望結
絶対に今日までに観るって決めてて、何回か行けるタイミングはあったんですけど、まだ行けてないんです。
妹の紗来と、あとお母さんと3人で映画を観に行くって約束をしていたので、映画観たいけど、紗来と一緒に行くタイミングがなかなかなくて、その葛藤で観れなかったんで、ちょっと明日にでも妹と行きたいなと思います。

– 楽しみにされている感じですね。

本田望結
はい、すごい楽しみです!

本田望結

来年は女子高生!

– 来年は女子高生になられますが、やってみたいことや期待していることは?

本田望結
来年は高校生ですけど、昨年と比べて自分が一番変わったと思うのが、紗来と両思いになったっていうことなんですよ。
恥ずかしいですね、言うの(笑)
たぶん、私を取材に来てくださっている方は、きっとわかっていると思うんですけど、私は妹のことがすごく大好きなんですけど、今までずっと片思いだったのが、最近すごく、紗来も私のことを好きなんじゃないかなっていうところが増えまして、今日も妹が朝、一緒に朝、起こしてくれたんですね。妹が。
朝ごはんを一緒に食べようって昨日の夜話していたのに、私が眠すぎて寝てたので、私はお父さんが送ってくれる車の中でお弁当みたいな感じで朝ごはんを食べたんですけど、妹は私のために早起きしてくれたのに残念だなって思いました。
妹はひたすらに可愛いので、写真をたくさん撮りためているので、またインスタにでもアップしたいと思います。

本田望結

– 最後にPRをお願いします。

本田望結
「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2019」は、ほんとに、ほんとに楽しいです。観てきっと笑顔になって帰ってくださると思いますし、ほんとに最高のショーなので、是非上演期間中に足を運んでいただけたら嬉しいですし、私も劇場で待ってますので、是非、是非、来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。ありがとうございます。

本田望結

本田望結

フォトギャラリー

[写真・動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA