マイナビ TGC 2024 S/S

【インタビュー】鈴木愛理「予期せぬところにチャンスがあった1年でした」

2024年3月2日、国⽴代々⽊競技場第⼀体育館で行われた「マイナビ TGC 2024 S/S」のランウェイを歩いた鈴木愛理。アーティスト活動としての20周年を記念したツアーと共に、ドラマ主演でも活躍する彼女に今の想いを聞いた。(サインプレゼントあり)

鈴木愛理 インタビュー&撮り下ろしフォト

‐今日のファッションのポイントは?

鈴木愛理
なんかモコモコしてます(笑)帽子が主役のコーディネートになっています。

マイナビ TGC 2024 S/S

鈴木愛理

‐ランウェイでの歓声が大きかったですね。

鈴木愛理
ありがとうございます!このモコモコで耳が塞がっていたんですが、それでもちゃんと聞こえて嬉しかったです。

マイナビ TGC 2024 S/S

鈴木愛理 / SHEINステージ

‐以前、鈴木さんは自分の将来について「想像していなかった未来が来れば面白い」とおっしゃってましたが、そういう意味で昨年を振り返っていかがでしたか?

鈴木愛理
2022年から始まったツアーを2023年6月までやって、20周年を感謝する時間を過ごして、後半はドラマ「推しが上司になりまして」で、出演(主演)と主題歌「最強の推し!」で参加することができました。主題歌もTikTokとかでいろんな方が踊ってくれたりとか、それこそ予期せぬ展開だったし、とても充実した1年で、気づいたら2023年が終わってました。

マイナビ TGC 2024 S/S

‐ドラマは好評でしたし、バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」のMCもされてますが、音楽とは関係ない番組のMCはいかがですか?

鈴木愛理
「クラシックTV」(NHK Eテレ)と「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」(テレ朝YouTubeチャンネル)ではずっとMCをやってますが、やっぱり音楽番組とは全然違った感覚で、日々勉強です。

‐ツッコミとか、鈴木さんの意外な一面も見れて楽しいなと感じています。

鈴木愛理
ありがとうございます。番組コンセプトや、田中みな実さん、弘中綾香さんが大事にされてきたものも感じつつ、でも私は私で、自分にウソはつかずに生きていきたいなと思っているので、自分らしくMCの席に座っていようと思っています。
最初の頃は、バラエティに慣れていないので、テレビで観てきた憧れのゲストさんたちがいらっしゃると、スゴイ!ってテンパっちゃって、思ったとおりに話せないときが最初の頃はありましたが、落ち着いてやっていこう!という新しい課題にもなり、バラエティ番組の見方も変わるなとも感じています。どういう話の持って行き方、発言をすると、使われるようになるのかとか、他の方のトークも日々勉強になっています。
こういったことも予期せぬところにチャンスがあった1年だったなという想いです。

マイナビ TGC 2024 S/S

‐日々勉強ということですが、鈴木さんはアーティストとして多くの方から憧れを持たれる存在でもあります。ご自身の成長として普段意識されていることはありますか?

鈴木愛理
さっきも言ったように、やっぱり自分がやりたいことにウソをつかない、自分の心の声をちゃんと聞いてあげることは大切にしています。
そして、むしろ私は30歳になってから、楽しみがたくさん待っていると思っています。私の人間としての先輩で、「30歳は大人の0歳だ」と言っている方がいて、これからだからこそ更にやれることがいっぱいあるし、チャレンジしたいことが増えてきています。

マイナビ TGC 2024 S/S

‐3月17日に新しいドラマ「ある日、下北沢で」が放送されますが、撮影を終えてみていかがですか?

鈴木愛理
下北沢は、夢を追いかけている人たちや、自分らしく地に足をつけている人たちが住んでいる街なので、そんな下北沢の温かさや人間らしさがとてもよく出たドラマになりました。共演者もミュージシャンの方々なので、素敵な音楽と人間味のある空間の中、1話限りだからできる、ほっこりとしたストーリーになっています。音楽が好きな方、夢に迷っている方、下北沢が好きな方、是非いろんな方に観ていただいたらと思っています。

マイナビ TGC 2024 S/S

鈴木愛理(すずき あいり)プロフィール)
2005年にアイドルグループ「℃-ute(キュート)」結成。
2018年6月「Do me a favor」にてソロヴォーカリストデビュー!
同年7月9日ソロとして初の武道館公演を行う。
2021年ソロ2回目の武道館公演も成功。
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 」等様々なフェスへの出演や、女優業や番組MC、Ray専属モデルも務めるなど多岐にわたって活動の幅を広げている。

■鈴木愛理さん直筆サイン入りチェキ読者プレゼント

鈴木愛理さんの直筆サイン入り撮り下ろしチェキを抽選で1名様にプレゼントします。
NB Press OnlineのTwitterアカウント(@NB_Press_Online)をフォローの上、本記事紹介&プレゼント応募告知ポストのRP(リポスト)で応募完了。
ご当選者には、X(旧Twitter)のDMにてお知らせいたします。(参考:個人情報の取扱いについて
応募締め切り:2024年4月5日(金)23時59分

鈴木愛理

■TGCフォト&ムービー


YouTube player

©マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2024 SPRING/SUMMER

■撮り下ろしフォトギャラリー

[インタビュー:安田寧子/写真:三平准太郎]

オリジナルドラマ『ある日、下北沢で』

《INTRODUCTION》
本作品は、下北沢のレコードショップで働く愛理が、街で起こる“幻のレコード事件”に巻き込まれたことをきっかけに、自分の本当の気持ちと向き合っていくヒューマンドラマです。
“下北沢”を舞台に、そして“音楽”をテーマにしたドラマで、主演の鈴木愛理のほか、豪華アーティストが多数出演し、ドラマシーンはすべて下北沢で撮影を行いました。下北沢を愛するアーティストたちが街に登場することで、リアルなドラマを描いています。

《STORY》
下北沢の街の中にある小さなレコードショップで働く愛理。「このまま下北沢に居ていいのかな」とぼんやり考えながらも、大好きな下北沢で過ごす愛理は、ある日、近くの古着屋で万引き事件に遭遇する。刑事に取り押さえられた万引き犯は、盗んだTシャツを売って幻のレコードを買うお金を作ろうとしたと話す。万引き犯が探していた幻のレコードは、“ゴースト•レコード”と呼ばれる、レコードコレクターの願望が作り出すありもしないレコード。タイトルは「One Day In SHIMOKITAZAWA」という話を聞いた愛理はそのレコードに興味をもち、ついには「One Day In SHIMOKITAZAWA」を販売するWebサイトでレコード詐欺に遭ってしまう。
詐欺に遭って落ち込む愛理を見て、下北沢の街の人々がとあるアイ ディアを思いつく•••。

出演:鈴木愛理、石毛 輝、岡本伸明、松本誠治、御徒町凧、おかもとえみ、土岐麻子、小林克也、西寺郷太、ピエール中野、曽我部恵一、高野 洸、Licaxxx、フウセンカヅラ、春風亭一之輔、アンミカ、ヒロ杉山 ほか
脚本・演出:天明晃太郎
製作著作:TOKYO MX/BS11
公式サイト:https://s.mxtv.jp/drama/onedayshimokita/
公式X:https://twitter.com/onedayshimokita
放送日時:
2024年3月17日(日)19:00~20:00<TOKYO MX1>
2024年3月24日(日)19:00~20:00<BS11>
配信:民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて、3月24日(日)20:00より2週間無料見逃し配信

ある日、下北沢で

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA