マイナビ TGC 2024 S/S

【インタビュー】原菜乃華「同年代の子が多かったのでとても楽しい撮影でした」

2024年3月2日、国⽴代々⽊競技場第⼀体育館で行われた「マイナビ TGC 2024 S/S」のランウェイを歩いた原菜乃華。第47回日本アカデミー賞 新人賞、第18回声優アワード 新人声優賞と実力が評価される中、主演映画『恋わずらいのエリー』が3月15日に公開となり、実写版【推しの子】の出演も決まっている今の想いを聞いた。(サインプレゼントあり)

原菜乃華 インタビュー&撮り下ろしフォト

‐今日のファッションのポイントは?

原菜乃華
デニムのスカートとジャケットで合わせています。あとは、一緒にランウェイを歩いた宮世琉弥さんとシミラールックとなっています。

マイナビ TGC 2024 S/S

原菜乃華

‐TGCのランウェイを歩かれた感想を教えてください。

原菜乃華
TGCのランウェイは初めてだったので、とても緊張しましたけど、楽しかったです。

マイナビ TGC 2024 S/S

原菜乃華・宮世琉弥 / WEGOステージ

‐3月15日公開の映画『恋わずらいのエリー』で、エリーこと市村恵莉子(いちむらえりこ)役を演じられてますが、役と作品の見どころをご紹介ください。

原菜乃華
宮世琉弥さん演じる、学校イチのさわやか王子ですが、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんのとの妄想を書き連ねたSNSのアカウントを持っている妄想大好き女子で、そのアカウントがオミくんにバレてしまうというところから物語が始まります。コメディ要素もありますし、たくさんキュンキュンしながら皆さんに観ていただけたらなと思います。

マイナビ TGC 2024 S/S

‐宮世さんとの共演はいかがでしたか?

原菜乃華
共演は3度目なので、とてもやりやすかったです。

‐撮影はいかがでしたか?

原菜乃華
同年代の子が多かったのもあって、とても楽しくて、その仲の良さがスクリーンからも出ていると思います。

マイナビ TGC 2024 S/S

‐本日のTGCステージにも出演されている、齋藤飛鳥さん、あのさんらと、実写版【推しの子】で共演されます。【推しの子】は本日のTGCともコラボ企画がありますが、そんなアニメ作品の実写版に、有馬かな役として、出演が決まったことの想いと取り組みをお聞かせ下さい。

原菜乃華
頑張って撮影に取り組んでいます。原作が人気の作品で、私も元々観ていたので、出演が決まった時は嬉しかったですけど、それ以上に不安とプレッシャーも感じました。でも、自分なりに演じられたらいいなと思って、日々緊張感を持って現場に立っています。

マイナビ TGC 2024 S/S

‐出演作品が立て続けな上に、2023年10月30日には、「原菜乃華 1st写真集 はなのいろ」も発売など、とても忙しい日々を送られてますが、オフの日の過ごし方や、リラックス方法があれば教えてください。

原菜乃華
整体に行くことです。今、ハマっています。

マイナビ TGC 2024 S/S

‐最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

原菜乃華
『恋わずらいのエリー』が3月15日に公開になるので、たくさんの方に観に来ていただきたいです!

マイナビ TGC 2024 S/S

■第47回日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞!

3月8日に行われた第47回日本アカデミー賞にて、原菜乃華は『ミステリと言う勿れ』で新人俳優賞受賞を受賞した。

第47回日本アカデミー賞

原菜乃華『ミステリと言う勿れ』 © 日本アカデミー賞協会

原菜乃華(はら なのか)プロフィール)
2003年東京生まれ。2009年芸能界デビュー。
映画「罪の声」(20年土井裕泰監督)生島望役で注目され、以降「ナイト・ドクター」(CX21年)、「真犯人フラグ」(NTV22年)、「ナンバMG5」(CX22年)など多くのドラマに出演。
アニメーション映画「すずめの戸締まり」(22年新海誠監督)ではオーデションで選ばれ主人公岩戸鈴芽の声優を務めた。映画「ミステリと言う勿れ」(23年松山博昭監督)狩集汐路役、NHK大河ドラマ「どうする家康」(23年)千姫役などに出演。2024年3月15日公開の映画「恋わずらいのエリー」市村恵莉子役で主演、2024年冬配信&映画【推しの子】では有馬かな役での出演が決まっている。

■原菜乃華さん直筆サイン入りチェキ読者プレゼント

原菜乃華さんの直筆サイン入り撮り下ろしチェキを抽選で1名様にプレゼントします。
NB Press OnlineのTwitterアカウント(@NB_Press_Online)をフォローの上、本記事紹介&プレゼント応募告知ポストのRP(リポスト)で応募完了。
ご当選者には、X(旧Twitter)のDMにてお知らせいたします。(参考:個人情報の取扱いについて
応募締め切り:2024年4月5日(金)23時59分

マイナビ TGC 2024 S/S

■TGCフォト&ムービー


YouTube player

©マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2024 SPRING/SUMMER

■撮り下ろしフォトギャラリー

[インタビュー&写真:三平准太郎]

映画『恋わずらいのエリー』

《STORY》
学校イチのさわやか王子・オミくん(宮世琉弥)を眺めつつ、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー(原菜乃華)。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口の悪いウラオモテ男子だった!
しかも、超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい、絶体絶命の大ピンチ・・・のはずが、「その妄想、叶えてあげてもいーよ?」と、オミくんはエリーを面白がり、まさかの急接近!
最初こそオミくんの裏の顔にショックを受けたエリーだったが、彼の飾らない素の部分を知っていくうちに恋心も妄想も、さらに膨らんでいく。
さらに、オミくんをきっかけに、美少女だが現実の男子には興味がない同級生・紗羅(白宮みずほ)や、見た目はヤンキーだけど、一途に紗羅に想いを寄せる先輩・礼雄(綱 啓永)など、初めての友達ができてエリーは現実も妄想も絶好調!
そんなある日、ちょっと変わったクラスメイト・ 要くん(西村拓哉)にも “恋わずらいのエリー”であることがバレてしまう。エリーに興味を持った要くんまで急に距離を詰めてきて、まさかの三角関係?!
果たして、オミくんとエリーの恋の行方は…?

出演:宮世琉弥 原菜乃華(W主演)
西村拓哉 白宮みずほ 藤本洸大 / 綱啓永
小関裕太

原作:藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
音楽:林イグネル小百合
主題歌:NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:「恋わずらいのエリー」製作委員会
配給:松竹株式会社
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
公式HP: http://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie
公式X/公式Instagram/公式TikTok :@lovesickellie

2024年3月15日(金)公開

恋わずらいのエリー

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA