• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 川口春奈、人々が行き交う表参道に登場!初めてのイルミネーション点灯式に臨む「表参道 フェンディ イルミネーション 2023」
表参道 フェンディ イルミネーション 2023

川口春奈、人々が行き交う表参道に登場!初めてのイルミネーション点灯式に臨む「表参道 フェンディ イルミネーション 2023」

2023年12月1日、表参道にて、「表参道 フェンディ イルミネーション 2023」点灯式が行われ、本イルミネーションの協賛を務めるフェンディのジャパンブランドアンバサダーの川口春奈が、2023年ホリデーコレクションの衣装で登場。初めてのイルミネーション点灯式に臨んだ。

川口春奈の点灯により、表参道の神宮橋交差点から表参道交差点までにある、欅の木154本に温かなシャンパンゴールドの光が灯され、イルミネーションがスタート。
初めての点灯式となった川口は「とても責任重大な役割でしたが、嬉しかったです。一気に街がイルミネー ションに包まれて暖かい雰囲気になり、癒されました。今日から12月に入って年末まであっという間だなと思いました。」と語った。
さらに、この1年のフェンディのお仕事を頑張ってくださった川口にサプライズで、フェンディ特製クリスマツリーをプレゼント。
それを受け取った川口は、「オーナメントのミニサイズのバゲットが輝いていて、とっても可愛いです!可愛くてずっと見てられますね。飾る場所はどこが良いか考えて、一番目立つところにします!」とコメント。
最後に表参道のイルミネーションを楽しみにしている皆さまに、メッセージをお願いされると「今日からスタートする、この景色はこの時期しか味わえない素晴らしいイルミネーションなので、何度でも大切な方と 見に来ていただけたらと思います。すぐ近くにフェンディの店舗もありますし、そちらにも立ち寄っていただけたらなと思います。ありがとうございました。」と語った。
「表参道 フェンディ イルミネーション 2023」は、 2023年12月1日(金)から12月25日(月)まで、東京・表参道エリ アで開催される。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

イベントレポート

■トークノーカット動画レポート

YouTube player

■テキストダイジェストレポート

‐本日も素敵なご衣装でご登場頂きました!コーディネートのポイントを教えていただけますか?

川口春奈
今日の衣装は、よく見るとパールなどが散りばめられているセットアップを着させていただいます。フェンディの「F」マークで星がデザインされていたり、宇宙感もあり夜空をイメージするような感じなんですが、着心地がとても軽いです!ロマンチックなコーディネートになりました。バックもメタリックで可愛らしいです。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

川口春奈

‐さて、川口さん、表参道のイルミネーションは、1991年から始まり、今では東京を代表するイルミネーションになっていますが、これまで見に来られたことはありますか?

川口春奈
もちろんです!いつもこの季節になると、とっても綺麗なので、あえて表参道を通るルートで帰宅したり、やはり何度見ても綺麗だなと思います。
海外の友人が来た時に一緒に見に来たり、母と一緒に来たこともありますし、色んな方と見た思い出がありますね。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

‐点灯され、またイルミネーションを見て、いかがでしたか?

川口春奈
すごい綺麗ですね!一気に華やかというか、クリスマス感というか、一気に冬が来たんだなと思います。やはり何度見ても癒されますね。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

‐今回初めての点灯式とのことですが、改めていかがでしたか?

川口春奈
とても責任重大な役割でしたが、嬉しかったです。一気に街がイルミネーションに包まれて暖かい雰囲気になり、癒されました。今日から12月に入って年末まであっという間だなと思いました。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

‐表参道だけでなく、たくさんの場所で毎年イルミネーションが開催されていますが、 イルミネーションにまつわる思い出は、何かありますか?

川口春奈
やはり表参道のイルミネーションは本当に特別だなと思いますし、色んな方と何度も見た光景で、これからも見続けたいと改めて思いました。そして、そんな大事な点灯式にご招待いただき、とてもありがたいです。

‐今年3月からフェンディのアンバサダーに就任され、フェンディづくしの1年と言っても過言ではないかと思います。フェンディのローマ本社の訪問や、ミラノ・パリコレクションにも参加されましが、 この約1年を振り返ってみていかがですか?

川口春奈
本当に沢山のフェンディチームの皆さんと出会えた事が嬉しくて。ローマの本社で職人さん達の素晴らしい技術と、愛、情熱を近くで感じて、コレクションも拝見させていただき、一生体験できないようなことをさせてもらって、改めてファッションも好きになりました。すごく良い1年間でした。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

‐ここで、1年フェンディのアンバサダーとして頑張ってくださった川口さんにフェンディよりクリスマスプレゼントをご用意させていただきました。こちらのバッグですが、 フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」にパーソナライズできる、「メイク アップユアピーカブー」という新しいプロジェクトでして、12種類のハンドルや、チャーム、ナノ ハバゲット、ラッピー、ストラップユーといったアクセサリーを自由にミックス&マッチさせて、自分だけのパーソナライズが可能となっています。今回、川口さんがご自身でカスタマイズされたんですよね?どのようなカスタマイズをされたんですか?

川口春奈
可愛い!ストラップはモノトーンで遊び心があるデザインを選んで、チャームは取り外しもできるので色んな表情を出せるのですが、今回は好みのスタイルでシックにまとめました。このチャームは色々な使い方ができるので、鍵に合わせたり、組み合わせは無限大かなと思います。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

‐さらに、実はもう1つ、川口さんにプレゼントがあります。サプライズでフェンディ特製のクリスマスツリーをご用意させていただきました。こちらもプレゼントさせていただきます!川口さん、いかがですか?

川口春奈
わーすごい可愛い!!オーナメントのミニサイズのバゲットが輝いていて、とっても可愛いです!可愛くてずっと見てられますね。飾る場所はどこが良いか考えて、一番目立つところにします!

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

‐最後に、表参道イルミネーションを楽しみにしている皆さまに、メッセージをお願いいたします。

川口春奈
今日からスタートする、この景色はこの時期しか味わえない素晴らしいイルミネーションなので、何度でも大切な方とイルミネーションを見に来ていただけたらと思いますし、すぐ近くにフェンディの店舗もありますし、そちらにも立ち寄っていただけたらなと思います。ありがとうございました。

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

■フォトギャラリー

川口春奈

イルミネーション

[記事・写真:三平准太郎]

表参道 フェンディ イルミネーション 2023

開催期間 :2023年12月1日(金)~12月28日(木)28日間
※低木は12月1日(金)~2024年1月5日(金)まで点灯
※点灯時間 日没~22:00
主催:商店街振興組合原宿表参道欅会
協賛:フェンディ ジャパン株式会社
特別協力:明治神宮
後援:渋谷区/東京商工会議所渋谷支部/渋谷区観光協会
原宿神宮前まちづくり協議会/神宮前地区町会連合会/原宿警察署懇話会
原宿防犯協会/原宿交通安全協会/原宿地区美化推進委員会
表参道ヒルズ/東急不動産/ラフォーレ原宿/GYRE/日本看護協会
日本ガーディアン・エンジェルス/green bird
展開場所:表参道 約1km(神宮橋交差点~表参道交差点 ※欅の木及び低木)
点灯本数:154本
LED球数:約90万球

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA