• HOME
  • News
  • 音楽
  • 「キラキラしたポップな曲で家族で聴いてほしい」シンガー長谷川愛×ピアニスト松井咲子による初コラボ曲「White Story」初披露ライブ
White Story

「キラキラしたポップな曲で家族で聴いてほしい」シンガー長谷川愛×ピアニスト松井咲子による初コラボ曲「White Story」初披露ライブ

2022年12月10日、六本木unravel TOKYOにて、長谷川愛×松井咲子による初コラボ曲「White Story」初披露ライブが行われた。ライブ直前、メディアの取材に応じた2人は、楽曲の見どころやクリスマスの思い出などについて語った。

長谷川愛は、ドラマ・映画・舞台などの俳優活動に加えて、ソロシンガーとしてのアーティスト活動も精力的に行っている。
松井咲子は、元AKB48で、絶対音感を持ち、現在、プロのピアニストとしても活躍中。その一級の腕前はフジテレビ「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」でも大きな注目を浴びた。

このたび、同じ1990年生まれの2人による、“初”コラボ楽曲「White Story」を2022年12月10日にリリース。ありふれた日常の中で人それぞれのドラマや素敵な景色、幸せに溢れる街の様子を表す楽曲となっており、冬のシーズンになったら思い出して聴きたくなるような、 冬の寒さも好きになっていくハッピーなウィンターソングに仕上がっている(記事文末にMV掲載)。
なお、この日の記者会見は、1部「松井咲子 生誕イベント 2022」と2部「White Story “初披露”ライブ!」の間に行われた。

長谷川愛 × 松井咲子 コラボ曲 リリース記念イベント
開催日:2022年12月10日(土)
会場:六本木unravel TOKYO
【1部】「松井咲子 生誕イベント 2022」 OPEN 12:30 / START 13:00
【2部】「White Story」“初披露”ライブ! OPEN 16:30 / START 17:00

シンガー長谷川愛×ピアニスト松井咲子 記者会見

White Story

長谷川愛×松井咲子

-今回のコラボ曲「White Story」がお二人の初共演ということですが、お互いの第一印象は?

長谷川愛
一方的な印象ですけど、テレビを通してピアノで激しい楽曲も弾かれている姿も拝見していたので、ハキハキされているイメージがありました。
でも実際にお会いするとおっとりされていて、ほんとに癒されるその雰囲気に私もファンになってしまって、一緒にいても居心地が良いと思いました。一緒に食事にもいってユル~いお話もできるので。

松井咲子
初めてお会いしたのは夏頃だったんですけど、実際にお会いしたらとても綺麗なんです!それまではカッコいいというイメージだったので、そのギャップがすごくて。
長谷川さんは学年では1年上で、そういう上の方と一緒に演奏する経験は私にはあんまりなくて、(HKT48の)メンバーも年下が多かったので。なので、すごくいいお姉ちゃんができたなと思っています。
ご飯に一緒に行った時もプライベートなお話もお聞きしたりして、順調に仲良く今日を迎えました。

長谷川愛
なんか、お付き合いしているみたい(笑)

White Story

長谷川愛×松井咲子

-「White Story」はどんな曲になっているか、また、どんな方に聴いてもらいたいか教えてください。

長谷川愛
わかりやすく冬ソングになっていると思っています。ピアノと一緒に歌うということで、最初はバラードになるのかなと思っていたんですけど、出来上がった曲はポップすぎて、すごく楽しくなりますし、歌っていて私もとても気持ちが良いし、咲子ちゃんのピアノもとても心地良いです。
なので、年代も性別も関係なく、老若男女皆さんに楽しんでいただける楽曲です。生活している中でもどのシーンにも合いますので、ぜひたくさん聴いてほしいです。

White Story

長谷川愛

松井咲子
ピアノの曲ってしっとりとしたイメージがあると思うんですけど、この曲は、すごくキラキラしていて気分が上がりますので、クリスマスに一人で聴いていても寂しくなくなると思います。愛ちゃんの歌声もそうですし、私自身もすごくお気入りの楽曲になりました。
ミュージックビデオも白の背景で、イルミネーションもたくさんあって、とても素敵なものに仕上がっています。

White Story

松井咲子

-先ほど、第一部の「松井咲子 生誕イベント 2022」が行われましたが、イベントの感想をお聞かせください。

松井咲子
お誕生日当日にイベントすることは今まで意外と珍しかったので、こういう機会が実現できたことはとても良かったです。やっぱり長くやっているとファンの方と一緒に歳を重ねているなと改めて実感しました。最高でした!

White Story

-ミュージックビデオの撮影はこの六本木あたりでしょうか。クリスマスイルミネーションがとても美しかったですが、お二人のクリスマスの思い出をお聞かせください。切ないことや楽しかったことなど。

長谷川愛
毎年思うのが、ケンタッキーフライドチキンを買えない(笑)

松井咲子
たしかに!

長谷川愛
みなさん、かなり前から予約されているんですよね?
それを毎年気づかないまま変えなくて、TV CMだけでケンタッキーフライドチキンを感じるのは切ないなって思います。でも、イルミネーションはやっぱりいつ見ても綺麗だし、冬は外が寒いから、あまり外出したくないんですけど、イルミネーションを見るためだったら、出たいと思えます。

松井咲子
友だちとワイワイクリスマスパーティーをやるよりは、クリスマスは家族で過ごすイメージがあって、実際そうすることが多かったので、一人でというのはあんまりないです。なので、切ないという思い出はないですね。
今年のクリスマスは、LOFT9 Shibuyaで、愛ちゃん、岩佐美咲さんと共に「クリスマスイベント2022」があるので、楽しいクリスマスが過ごせそうですし、個人的には、クリスマスマーケットがとても好きなので、六本木、日比谷、押上なんかにフラっと行って、シュトーレンとかホットココアなんかをいただくのが毎年の楽しみです。

White Story

-今日の衣裳のポイントは?

長谷川愛
普段なかなか着れない形というか、私のは後ろがすごくってあんまり動けないというのはあるんですけど(笑)、ステージ衣裳らしい衣裳となっています。咲子ちゃんのも大人の女性の魅力が出ていて、こういうコートをステージで着ることはなかなかないので素敵だなって思いますし、このまま外でデートできるイメージとなっています。

松井咲子
裏話としましては、この衣裳はミュージックビデオでも着ていて、撮影は秋頃だったんですけど、私はこれを着てピアノを弾いているから汗だくで、でも、愛ちゃんを見たら寒そうに凍えていて、夫婦だったら揉めるぐらいの2人の温度差がありました(笑)

長谷川愛
そこはちょっと大変なところでしたね(笑)

White Story

-このコラボ曲は他にどういうところでイベントをやりたいと思われますか?

長谷川愛
この曲は家族一緒に聴いてもらいたいので、たとえばショッピングモールなんかで、お子さまもいるところで演奏してみたいです。特に私は大阪出身なので、咲子ちゃんが一緒に来てくれるなら、大阪でもやれたらいいなっていう想いはあります。

松井咲子
行きます!

長谷川愛
ありがとうございます!

White Story

-まもなく2023年を迎えようとしていますが、お二人の来年の抱負をお聞かせください。

長谷川愛
今まで趣味が無いというのが自分のなかであんまり良くないなって思っていたので、33歳になる来年・2023年は趣味を作ろうと思っています。
一方で、咲子ちゃんは趣味がたくさんあって、映画とかも大好きだし、そういう情報も今教えてもらっているので、もしかしたら映画が趣味になるかもしれないです。

松井咲子
今言っていただいたように、映画がすごく好きで、お仕事の合間には映画館によく足を運んでいます。なので、いつか音楽で映画に携われたらいいなって思っています。来年すぐには難しいかもしれないですけど、将来、この夢を実現するための何か種まきができたらいいなと思っています。

White Story

■フォトギャラリー

[写真・記事:三平准太郎]

シンガー長谷川愛/ピアニスト松井咲子“初”コラボ楽曲「White Story」

White Story

lyric by Shuhei Sezaki
music by イマムラコウヘイ from Mr.Galileo
arrangement by Yuki Yamazaki from Mr.Galileo

発売日:2022年12月10日(土)
仕様:エムカード(コンテンツダウンロードカード)
金額:2,000円
発売・販売元:TWOPEACE RECORDS
サブスク配信URL:https://linkco.re/SytyuhzU?lang=ja

【コンテンツ内容】
・音源:White Story / White Story inst
・映像:MV・アーティスト写真・ジャケット写真撮影時 メイキング映像
・画像:MV・アーティスト写真・ジャケット写真撮影時 ランダム画像(全5種類中ランダム1枚)

「White Story」ミュージックビデオ

YouTube player

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA