松井咲子

【インタビュー】松井咲子「日本だけに留めておくのはもったいない!」

松井咲子の2作目となる写真集『松井咲子2nd写真集 delusion』が発売中。1st写真集からわずか1年余りでの2nd写真集は、30代突入の大人な松井咲子が満載。「TEPPEN」ピアノ頂上決戦で長らく女王に君臨した彼女に、新たな“妄想”について話を聞いた。(直筆サイン入りチェキ読者プレゼントあり)

「またひとつ大人になったわたしのまだ見せたことのない姿を見てください」とコメントする松井咲子の「30代最初の妄想」をテーマにした大人の魅力全開の写真集。
温泉の入浴シーンや和室で見せる色っぽい浴衣、紫のボディスーツ、黒のTバックやピンクのランジェリー、秘書、ブルーのチャイナ服や白のバニーガールなど、松井咲子の妄想がさらに広がっている。
タイトルの『delusion』(デリュージョン)とは「妄想」という意味。「20代最後の妄想」をテーマにした1st写真集『咲子』よりさらに2nd写真集はサイズも中身もボリュームアップ。

松井咲子 インタビュー&撮り下ろしフォト&ムービー

-2021年1月の1st写真集から1年余りで2nd写真集の話が決まった時のお気持ちは?

松井咲子
率直にびっくりしました。1st写真集の時は最初で最後くらいの気持ちで出すと思っていたので、まさかこんな短いスパンで2冊目を出させていただけるとは本当にびっくりしまし、嬉しかったです。

松井咲子

松井咲子

-「松井咲子2nd写真集 delusion」の見どころは?

松井咲子
前回は20代最後の妄想で、今回は30代最初の妄想ということで、妄想というテーマ自体は変わらないんですけれども、妄想の世界だからできる、ちょっと大人な雰囲気にしてみました。1冊目は普段の私に近いイメージの衣裳とカットが多かったんですけれども、今回は大人な雰囲気で、普段着ないようなランジェリー、ボディスーツ、水着、コスプレにも挑戦しています。

松井咲子

-出来上がった写真集を見ての感想は?

松井咲子
これは本当に自画自賛なんですけど、すごくいいですね!もちろん、前回のもお気に入りで、どれも本当に最高のものができたと思っているんですけれども、今回は今回でとてもいいです!
客観的に見ても私ってこんな表情するんだとか、こういう衣裳を着るとこんな雰囲気になるんだっていうのを、自分でも新発見できました。

-松井咲子さんの夢としての“妄想”

松井咲子
好きな映画の主題歌やサントラだけを演奏するコンサートができたらいいなっていう妄想を日々しています(笑)
あと、マーベル作品に出演されている俳優さんや『ジョーカー』のホアキン・フェニックスさんとかにまで、この写真集が届けばいいなって思います。だって、この写真集を日本だけに留めておくことは、もったいない!と私自身、太鼓判を押しています。妄想は自由ですし、お金も迷惑もかからない、最高な趣味ですね(笑)

-読者の方へのメッセージをお願いします。

松井咲子
「松井咲子2nd写真集 delusion」は、前回よりも中身もサイズも、そして肌見せもパワーアップしたより素敵な写真集になっています。
今まで私を応援してくださってる方、知ってくださっている方ですら見たことない姿もたくさん詰まっていますので、そんなところも楽しんでいただきたいですし、ページをめくっていく毎に「あ、僕、私、昔、咲子さんとこんなところ行ったっけな」みたいな思い出の妄想をしていただいたり、皆さんなりの妄想の物語を作っていただきながらご覧になって、この写真集を完成させてほしいなと思います。
ぜひたくさん見てたくさん妄想してください。よろしくお願いします!

松井咲子

“ジョーカー”ポーズ再び!!

松井咲子

■イメージシーン&インタビュー動画

インタビューの続きと、松井咲子さんイメージシーンは動画でご覧ください!

YouTube player

■松井咲子さん直筆サイン入りチェキ読者プレゼント

松井咲子さんの直筆サイン入り撮り下ろしチェキを抽選で2名様にプレゼントします。
NB Press OnlineのTwitterアカウント(@NB_Press_Online)をフォローの上、本記事紹介&プレゼント応募告知ツイートのRT(リツイート)で応募完了。
当選者には、TwitterのDMにてお知らせいたします。(参考:個人情報の取扱いについて
応募締め切り:2022年8月21日(日)23時59分

松井咲子

※チェキプリンタでその場で出力したもので写真はすべて同じですが、サインはそれぞれに書いていただきましたので、メッセージの内容、書き方、インクにじみなどの違いがあります。ご当選した場合でも、チェキをお選びいただくことはできませんので予めご了承ください。

■撮り下ろしフォトギャラリー

松井咲子(MATSUI SAKIKO)プロフィール
2008年よりAKB48所属、2015年8月卒業。
現在はテレビ、ラジオなどで幅広く活躍中。
特技のピアノを生かした活動もしている。
2021年1月に1st写真集『咲子』を発売。
1990年12月10日生まれ、埼玉県蕨市出身。

[写真・動画・インタビュー:三平准太郎]
[撮影データ:Nikon Z6II、Nikon Z9、ZHIYUN WEEBILL S(ジンバル)、Amaran COB60x、RØDE Wireless GO II ほか]


【書誌情報】
『松井咲子2nd写真集delusion』
著者:松井咲子
撮影:田中智久
定価:本体2,700円+税
仕様:A4判/128ページ
ISBN:978-4-04- 605501-9
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2022年7月21日(木)

松井咲子2nd写真集delusion

【書影】『松井咲子2nd写真集delusion』

【Amazon.co.jp 限定】

松井咲子2nd写真集delusion

Amazon.co.jp 限定

(Amazon.co.jp 限定電子特典:表紙アザーカット&撮りおろし別カット
10ページ&直筆のメッセージ付きデータ配信)
https://www.amazon.co.jp/dp/4046055014

【セブンネット限定】

松井咲子2nd写真集delusion

セブンネット限定

(セブンネット限定特典:ブロマイド1枚付き)
https://7net.omni7.jp/detail/1107298533

【HMV限定】

松井咲子2nd写真集delusion

HMV限定特典

(HMV限定特典:フォトカード1枚付き)
https://www.hmv.co.jp/product/detail/12931505

『松井咲子2nd写真集delusion』【電子版】

松井咲子2nd写真集delusion

電子版限定

(電子版限定電子特典:表紙アザーカット&撮りおろし別カット10ページ&直筆のメッセージ付き)
*発売日(2022年7月21日)より各ストアで販売開始

 (C)KADOKAWA  (C) SOMEDAY PHOTO/TANAKA TOMOHISA

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA