• HOME
  • News
  • 本・コミック
  • 20歳の誕生日を迎えるSTU48岩田陽菜の10代最後の姿を収めた写真集発売決定。先行カットも公開
STU48岩田陽菜1st写真集 選べないクレヨン

20歳の誕生日を迎えるSTU48岩田陽菜の10代最後の姿を収めた写真集発売決定。先行カットも公開

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48の1期生メンバーとして第一線で活躍する岩田陽菜の写真集『STU48岩田陽菜1st写真集 選べないクレヨン』が11月2日に発売されることが決定。先行カットと共に、岩田陽菜と秋元康の帯コメントも到着した。

7月10日に念願の広島グリーンアリーナで5周年コンサートを実施したSTU48は、8作目シングル「花は誰のもの?」が好評で、9月9日には、グループとして念願の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)に初出演を果たし、大きな話題となった。

そんなSTU48の1期生メンバーの岩田陽菜の初の本写真集は、10代最後のかわいらしい姿と、来年2月21日に20歳の誕生日を迎える大人の女性へと成長した様子と両方の岩田陽菜をたっぷりと収めている。
岩田陽菜の出身地である山口県にてオールロケ。岩田陽菜にも馴染みのある、ときわ動物園では大好きなウサギとの2ショットを撮影。また、ときわ遊園地ではメリーゴーランドに乗ったりと10代らしいかわいらしさあふれるカットも。

広大な自然が広がるカルスト台地の秋吉台では、胸元が女性らしさを強調する白いドレスを着ての表紙に臨み、また、瀬戸内の海が目の前に広がるヴィラでは、真っ赤なビキニや、朝起きたばかりのすっぴん風メイクがあどけないピンクのランジェリー姿、大人っぽい黒ランジェリーを身に着けての撮影を。湯田温泉での入浴シーンは笑顔いっぱいで撮影に挑んだ岩田陽菜。
彼女自身初めての肌見せ撮影にも大胆に挑戦。とても初めてとは思えないほど、多彩な表現で見た人を魅了するような内容に仕上がっている。

そして、岩田陽菜が大好きな白ウサギにも変身。自分自身がウサギになりきるということで、“東京のかわいいの聖地”にて、白バニー姿で撮影。マネキンになってショーケースに入ったり、ソファやベッドでくつろいだりとキュートでちょっぴりセクシーな岩田陽菜に出会える。

「いつか私だけで埋めたいなぁって、大きな夢がありました」とコメントのとおり、おなじみのひなちゃんから、これまで見せたことのない大人の姿まで、岩田陽菜の魅力がぎゅっと詰まった一冊となっている。
今回、エッセイにも初挑戦。STU48メンバーとして活動する今の気持ちを書いている。

そして、写真集に掲載される先行カットをいちはやく公開!

(C)KADOKAWA  (C)STU  PHOTO/TANAKA TOMOHISA

●秋元康先生 帯コメント
子供の頃、24色のクレヨンを欲しがった。
12色のクレヨンでは描けない何かがあるような気がした。
でも、実際に、クリスマスプレゼントにもらった24色のクレヨンを前にすると、
どのクレヨンを使おうか迷ってしまった。
岩田陽菜には、24色の魅力があると思う

●岩田陽菜 コメント
ずっと夢だった写真集を、私が出すことができるなんて、幸せすぎます。
元々、雑誌や写真集に載っているかわいい女の子や
その作品自体を見ることが好きで、
いつか私だけで埋めたいなぁって、大きな夢がありました。
今こうして私の写真集を手に取って、見てくださっている大切な君がいること、
ありがとうって言葉じゃ足りないけど、
君が応援してくれなかったら夢を叶えることはできませんでした。
本当に、ありがとうございます。
一緒に作ってくださったスタッフの皆様、
今まで色々な形で支えてくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
この写真集は、私の色んな色を届ける、一生残る宝物です。
私が、岩田陽菜が全部ここにいます。

岩田陽菜(いわた ひな)プロフィール
STU48メンバー。2017年から1期生メンバーとして活動。
生年月日:2003年2月21日
出身地:山口県
ニックネーム:ひなちゃん
血液型:A型
好きな食べ物:いちご
瀬戸内でオススメのもの:山口七夕ちょうちんまつり
特技:料理、ふぐのモノマネ
趣味:カフェ巡り
希望ペンライトカラー:ピンクとイエロー
一言メッセージ:一緒にたくさん笑おうね
将来の夢:応援してくれる皆を幸せにする

『STU48 岩田陽菜1st写真集 選べないクレヨン』
著者:岩田陽菜
撮影:田中智久
定価:本体2,500円+税
仕様:A4判/128ページ
ISBN:978-4-04-605633-7
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2022年11月2日(水)

【Amazon.co.jp 限定特典】
電子特典:オフショットスペシャルメッセージ動画配信データ
https://www.amazon.co.jp/dp/4046056339

【セブンネット限定特典】
ブロマイド1枚付き(5種からランダム1枚)
https://7net.omni7.jp/detail/1107335742

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA