• HOME
  • News
  • 本・コミック
  • STU48石田千穂×岩田陽菜×沖侑果×中村舞登壇!「STU48 6th Anniversary Concert Documentary Book-届け、あなたのもとへ- 」発売記念記者会見

STU48石田千穂×岩田陽菜×沖侑果×中村舞登壇!「STU48 6th Anniversary Concert Documentary Book-届け、あなたのもとへ- 」発売記念記者会見

2023年8月20日、SHIBUYA TSUTAYA 8階 特設会場にて、「STU48 6th Anniversary Concert Documentary Book-届け、あなたのもとへ- 」発売記念記者会見が行われ、石田千穂(21歳/広島県出身/1期生)、岩田陽菜(20歳/山口県出身/1期生)、沖侑果(23歳/岡山県出身/ドラフト3期生)、中村舞(24歳/愛媛県出身/ドラフト3期生)が登壇。
2023年3月15日に発売された9枚目のシングル「息をする心」では、前作「花は誰のもの?」に続き、大きな話題となったSTU48。今回、彼女たちが4月に開催した初のリクエストアワー、そして6周年コンサートを5周年に続き、書籍化されたコンサートブックの見どころや、今後のSTU48の目標などを語った。

本書は、2023年4月8日、9日に広島国際会議場フェニックスホールで開催されたSTU48初のリクエストアワー セットリストベスト20、6周年コンサートに完全密着。コンサートの模様に加え、リハーサルや準備期間など、舞台裏のカットを交えながら、コンサートを追体験できるドキュメンタリーブック。ついに声出し解禁となった会場の熱量をそのままに1冊にまとめたほか、メンバーへのロングインタビューのほか、5周年ブックで好評だったアンケートなども収録する、全208Pの構成となっている。

会見レポート

■トークノーカット動画

YouTube player

■テキストダイジェストレポート

一部のトークショーに登場したのはドラフト3期生の沖侑果&中村舞。コンサートブックの話はもちろん、ドラフト3期生トリオ、そして「沖舞」の今の関係など、思わぬ裏話を含め、多岐にわたってトークを展開。

二部には1期生の石田千穂&岩田陽菜が登場。「ふわふわトーク」と表現されるほど、ゆったりとした時間軸でトークする2人。2人での思い出や、観客・オンライン配信のコメントからの質問に答えるなど、ファンを楽しませていた。

会場で行われた囲み取材では、 印象に残っているシーンとして「6周年コンサートは今回、声出しありの有観客っていうのがかなり久しぶりだったので、私的にはファンの皆さんも盛り上がってるし、メンバーの思い出にもなってる一体感のある写真が印象に残っています(岩田陽菜)」を書籍をPR。

「初めてSTU48でリクアワをさせていただいたんですけど、本当にたくさん曲が増えて、まさかっていう曲もランクインしていて印象的ですし、1期2期ドラフト3期という期別の曲も入っていて感極まった表情とかが載っているのが印象的です。(中村舞)」、「今回のブックはメンバーみんながアンケートに答えていて、そのアンケートの◯◯だった人ランキングでは、自分も誰かに投票したりとかしてましたし、自分の名前がランクインしてたりとかして、すごく面白かったです(沖侑果)」と話してくれた。

最後に今後の目標として、石田千穂が「STU48は、ついに7周年を迎えるんですけど、瀬戸内7県だったり、いろいろ「7」にゆかりを持ってるグループだと思っているので、気合いを入れて、3期研究生も入ってきたので、パワーアップしていけるように頑張ります!」と語った。

■フォトギャラリー

[写真・動画:三平准太郎]

STU48 6th Anniversary Concert Documentary Book -届け、あなたのもとへ-

2023年4月8日、9日に行われた広島国際会議場フェニックスホールで開催されたSTU48初のリクエストアワー セットリストベスト20、6周年コンサートに完全密着。コンサートの模様に加え、リハーサルや準備期間など、舞台裏のカットを交えながら、コンサートを追体験できるドキュメンタリーブック。

発売日:2023年8月28日(月)発売
定価:3,300円(税込)
判型:B5判 208ページ
版元:株式会社玄光社
(C)STU48 6th Anniversary Concert Documentary Book/玄光社

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA