SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

桜井日奈子、人生初のフラワーアレンジメントに挑戦!「SABONジャパン アンバサダー就任会見」

2022年1月18日、代官山 リストランテ ASOにて「SABONジャパン アンバサダー就任記者会見」が行われ、同ブランド初のアンバサダーに就任した桜井日奈子が登壇。
桜井日奈子はSABONと同じ1997年生まれ。アンバサダー就任の想いを語ると共に、SABONのブランド25周年にちなみ、25本の花を使用して人生初のフラワーアレンジメントに挑戦した。(動画&フォトギャラリー)

会見レポート

■動画レポート

YouTube player

■フォトレポート

▼アンバサダー就任セレモニー

-SABONジャパンブランドアンバサダー就任のお気持ちは?

桜井日奈子
SABONは昔からずっと使っていた大好きなブランドなので、このような素敵な機会をいただけてほんとうに嬉しいです。

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

桜井日奈子

-ここで桜井さんにフラワーブーケの贈呈です!

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

SABON代表・畠山喜美恵/桜井日奈子

SABON代表・畠山喜美恵
このフラワーブーケには特別の意味を込めています。
ひとつは桜井さんのイメージ。もうひとつは、1月20日に数量限定で発売する「パチュリ・ラベンダー・バニラ コレクターズ・エディション」の世界観を。
そして、例えば茎が曲がっているなど理由でマーケットに出ないで捨てられてしまう“ロスフラワー”をすべて集めてリユースする形でアーティストの方に作っていただきました。

桜井日奈子
ロスフラワーがこんなに素敵なブーケになるなんて驚きました。あと、蝶々がとまっているのも可愛らしいです。

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

SABON代表・畠山喜美恵
この蝶々は鍵を身に着けていて、桜井さんと共に、この蝶たちもSABONの新しい魅力の扉を開いて、そしてそこに皆さんをいざなってくれるという役目を持っております。

桜井日奈子
すごくロマンチックで素敵ですね。

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

SABON代表・畠山喜美恵
もうひとつプレゼントがあります。桜井さんをイメージして作られた世界でひとつしかない、アップサイクルしたアクリルで作られた、SABONオリジナルのネックレスです。

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

▼SABONとの出会い

-SABONと出会ったきっかけをお教えください

桜井日奈子
友人からのプレゼントでボディスクラブをいただきました。
蓋を開けた瞬間に浴室にふわっといい香りがした感動と、洗い上がりのスベスベ感で一気にSABONさんのファンになったのを覚えています。
実際に店舗にお邪魔したこともあるのですが、店舗内にある ウォータースタンドでいろんな製品を試させていただきました。

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

-SABONの製品で桜井さんが 一番好きな製品はなんですか?

桜井日奈子
一個に絞るのが難しいので・・・二つ紹介させてください!
一つ目はシャワーオイルです。
私はいつも朝にお風呂に入ってから仕事に行くのですが、その時にシャワーオイルを使うとお肌がしっとりすべすべになるので幸せな気持ちで1日をスタートできるのでお気に入りです。
二つ目はやっぱりボディスクラブです。
私、お風呂時間が大好きでして、長い時だと2時間くらいお風呂に入っているのですが、お気に入りのバスタイムの時間をお気に入りの製品を使って入念に体のケアをするのが好きです!

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

-SABONの製品で桜井さんが一番好きな香りはなんですか?

桜井日奈子
パチュリ・ラベンダー・バニラの香りが好きです。
バニラの甘い香りも好きで、しかもその中にパチュリやラベンダーの香りもしてとってもお気に入りなんです。

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

▼人生初のフラワーアレンジメントに挑戦!!

-4月に25歳を迎える桜井さんに、SABON 25周年にちなんで、初めてのフラワーアレンジメントに挑戦していただきます!お好きな色の花を25本選んでいただいて、バスケットにフラワーアレンジメントをしてください。制限時間は1分間です!

桜井日奈子
以前、生花を体験した時に、私はほんとにセンスが無いなって思ったので不安ですが、頑張ります!

-こだわりポイントは?

桜井日奈子
私は白が好きなので、中心に白を寄せて、周りにピンクとか赤のお花で可愛らしく囲ってみました!

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

▼最後にメッセージ

-今年1年チャレンジしたいことや目標をお聞かせください。

桜井日奈子
アンバサダーに就任させていただいて、初めてのイベントでしたがとっても楽しかったです。
今年はSABONさんの製品を使って、より自分磨きを頑張りたいと思います。1人の女性として輝くことでSABONさんの製品の魅力をより伝えていけるのではない かと思っています。
これからもSABONさんの魅力をたくさん発信していきたいと思います。

SABON ブランドアンバサダー就任記者会見

■フォトギャラリー

[写真・動画・記事:桜小路順]

SABONとは
1997年、イスラエル・テルアビブの中心にあるシェンキン通りに、第一号の店舗がオープンした。
SABONはセム語の「石けん」に由来し、シンプルかつ本物のものづくりを約束する意味が込められている。
フレッシュな手作り石けんの量り売りから始まったSABONは、やがて心地よいテクスチャーや豊かな香りを楽しめるボディケアやフェイスケア、 ヘアケア、フレグランス、ホームアイテムなど、幅広い製品を展開。
自然のもつ癒しと心を解きほぐす力を信じて、SABONは創業当時から上質な自然由来成分にこだわった製品づくりに取り組んできた。
一人ひとりの体、心、そして生活を優しく包み、幸せで彩ることで、世界中で愛されるグローバルブランドへと成長している。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA