• HOME
  • News
  • 映画
  • ラウール、劇中セリフを生披露に、吉川愛と観客の反応は?映画『ハニーレモンソーダ』しゅわきゅん♡大ヒット祈願!夏祭りイベント
「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

ラウール、劇中セリフを生披露に、吉川愛と観客の反応は?映画『ハニーレモンソーダ』しゅわきゅん♡大ヒット祈願!夏祭りイベント

2021年6月29日、都内にて、映画『ハニーレモンソーダ』(7/9公開)の「ハニレモ」しゅわきゅん♡大ヒット祈願!夏祭りイベントが行われ、映画単独初主演のラウールと、吉川愛が浴衣姿で登壇した。

会場は、劇中で、界と羽花が⼀歩近づく、大切なシーンとして登場する“夏祭り”をイメージしたつくり。さわやか度120%な本作のラブストーリーにちなみ、夏ならではのさわやか青春エピソードや、理想のデートシチュエーションなど、夏にまつわる胸きゅんトークを披露。
さらに、劇中では数々の「胸きゅんセリフ」を披露している胸きゅんマスターな役どころにちなみ、“胸きゅん♡マスター判定”を実施。ラウールに、<どちらが胸きゅん?>の2択問題を出題し、吉川愛と会場のお客様が、特製のハニレモ団扇を使って判定に参加した。
また、最後は、七夕の笹ならぬレモンの木に、“ハニレモ大ヒット”を祈願して、それぞれの熱い想いをレモン型フリップで発表した。

イベント 完全レポート

-今日、浴衣を着ていただいた感想も含めてご挨拶をお願いします。

ラウール(三浦界 役)
僕、浴衣慣れなさすぎて、すごいガチガチなんですけど、今歩いてるのも。転んじゃったりもしたし。皆さんも(浴衣を)着ている方もちらほらいて嬉しいです。

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

ラウール(Snow Man)

-ラウールさん、髪の毛の色は映画公開に合わせて?

ラウール
しゅわきゅん♡サマー仕様ですよ(笑)

吉川愛(石森羽花 役)
こうやって皆さんにお会いすることができてすごく嬉しいです。コロナ禍で浴衣を着る機会がないんじゃないかなと思ってたんですけど、こうやって着れてすごく嬉しいです。

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

吉川愛

-吉川さんも完全にハニレモカラーですよね?

吉川愛
そうですね。完全に意識してます。しかもネイルもちゃんとレモンソーダの色になってます。帯も意識してます。

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

■Snow Man、SMAP以来の1位

-たった今、大ニュースが入ってきたんですが、今朝発表されたオリコン上半期ランキング2021において、作品別売り上げ数部門のシングルランキングでSnow Manの「Grandeur」が1位を獲得されたということなんですが、さらにですね、今回、オリコンの上半期ランキングの中で、一番大きな賞、アーティスト別セールス部門トータルランキングで、なんと!Snow Manが1位を受賞したと発表されました!

ラウール
やったー!!

-実は男性アーティストの受賞というのは、SMAPさん以来、4年ぶりなんだそうです。

ラウール
本当に皆さんのおかげですし、びっくりですね。信じられないような状況ですが、とても嬉しいです。
上半期はそれで、下半期には『ハニーレモンソーダ』の主題歌の「HELLO HELLO」も発売されますし、そちらの方も皆さん是非よろしくお願いします!
いつも本当にありがとうございます!

-今お話いただいた「HELLO HELLO」は、7月14日に発売予定ということですので、ぜひ皆さん、聴いていただきたいと思います。

■これが青春!

-本作は、夏祭りや海など、夏にぴったりのシチュエーション満載なんですけれども、お二人が今までで1番これが青春だなぁと思われたエピソードを教えてください。

ラウール
僕は、青春を味わってないんじゃないかっていうイメージが結構あると思うんですけど、僕は、Snow Manのメンバーと一緒に6月は舞台をやっていて、その一ヶ月はめっちゃ青春だなって感じました。
稽古から考えると4ヶ月くらいやってて、終わった後にみんなでなんかホテルに戻って遊んだりして楽しかったなって。青春でした。

吉川愛
夏感は全くないんですけども、ガンガン冬に行ったんですけども、私は通信制で制服がなかったんですけど、学生時代にオリジナルの制服を買って、仲の良いみんなと一緒にディズニーに行ったことがなんか青春だなと思って。それがそれが夢のひとつだったので、実現できて嬉しかったです。

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

■理想のデート像

-本作で、二人が演じていらっしゃる界と羽花が、お弁当を一緒に食べたり、食べ歩きデートをしたり、爽やかなデートシチュエーションがたくさんありますが、ここでお二人が思う理想とするデート像を教えてください。

ラウール
僕は、お散歩めっちゃ好きなんで、お散歩デートで。田舎を散歩するとかが好きなので、いっぱい歩いて、疲れたら喫茶店でお茶しようみたいな。
でもそういうデートをこの前、目黒くんと一緒にしました(笑)

吉川愛
私は、結構インドア派なので、家でご飯を一緒に作ったりとか、ゲームしたりアニメ見たりとかしたいです。
一番私が落ち着くルーティンなので、それを一緒にできたらいいなって思います。そういう趣味が合う人ならいいなって思います。

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

■“胸きゅん♡マスター判定”

-ラウールさんが本作の撮影を通して胸きゅん♡マスターになっているかという判定をさせていただきます。今から3問出題します。それぞれAとBの2択になってますので、どちらが胸きゅんか答えてください。ラウールさんはより一般的な多数派を当ててください。そして吉川さんと会場の皆さんは、自分がどっちが胸きゅんするかを、(AとBそれぞれどちらかの)うちわを挙げてください。
ラウールさんの答えが多数派だった場合、胸きゅんを理解しているということでクリアで全問正解だとラウールさんには胸きゅんマスターの称号を差し上げます。ただし、1問でも間違えた場合は、主演としてここで胸きゅん♡マスターを目ざしていただくべく、劇中のセリフを全力で披露していただきます。

ラウール
できればそれは避けたいので、クリアできるように頑張ります。

-自信のほどは?

ラウール
あります!

-吉川さん、(ラウールさんは)大丈夫そうですか?

吉川愛
いやぁ、ダメそうですね。是非失敗していただき、胸きゅん♡セリフを言っていただけたら嬉しいですよね(笑)

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

-それでは始めます。集計は最後にまとめて発表します。

Q1:デート中、手を繋いでいるとき、たまたま知り合いで出会ってしまった時の彼氏の対応。どっちにきゅん?

A:そのまま堂々とカップルらしく手を繋いだままにする
B:手を離して恥ずかしそうに目を逸らす

ラウール:A
吉川愛:A

ラウール
急に手を離して、「私と一緒にいるのが恥ずかしいのかな」と思わせたらよくないかなって思いました。

吉川愛
(Bは)寂しいですよね。けっこう悲しくなる。

Q2:浴衣デートの時、浴衣姿を褒めてくれるタイミングはどっちにきゅん?

A:会った時、その場ですぐ褒めてくれる
B:デートが終わって、帰った後にメールで褒めてくれる

ラウール:A
吉川愛:A

ラウール
会ったその時、浴衣だったら、それはもう気合が入っているわけじゃないですか。なので思ったらすぐ言うって感じですね。でも帰ってから言ってもいいとは思いますけど。

吉川愛
Bも恥ずかしかったのかなって、きゅんはあるんですけど、やっぱり会ってすぐに言ってくれた方が嬉しいかなって思います。

Q3:友達と喧嘩して落ち込んでいるときの彼氏の対応、どっちにきゅん?

A:やさしく、頭をぽんぽんしてくれる
B:やさしく、抱きしめてくれる

ラウール:B
吉川愛:A

ラウール
映画の中では、頭をぽんぽんというシーンはありましたけど、実際の生活で頭をぽんぽんってあるのかなってちょっと思っちゃいました。
実際にありそうなのはBかなみたいな感じです。

集計結果

-集計が終わったので発表したいと思います。まず、Q1はダントツでAが多かったです。Q2は、こちらもAがダントツに多かったです。そして最後のQ3は、Bがダントツで多かったです!

ラウール
おぉー!!

-ということで、ラウールさん、みごと!“胸きゅん♡マスター”の称号を差し上げます!!

吉川愛
えぇ~、でもね・・・

ラウール
なんか、今、すごい気まずいですね(笑)

吉川愛
なんか違うよね?

ラウール
嬉しいんですけど、なんかもう絶対に(セリフを)言う流れだったじゃないですか、きっと。
すごいイベント映えしないなっていう感じですよね(笑)

-皆さんどうですか?聞きたいですか?

(場内大拍手)

ラウール
むしろ、言わせてほしい(笑)

-では、劇中のセリフを3つ用意しておりますので、クジをひいてください。

ハニレモ 胸きゅんセリフ
①お前以外、誰がいんだよ
②お前、本当俺のこと好きだな
③石でも、お前は宝石なんだよ

ラウール
やっぱり照れてしまうんですけど・・・(クジをひいて)
「お前、本当俺のこと好きだな」

(場内大拍手)

ラウール
ちょっと、やっぱり恥ずかしかった!自分の中ではこれが限界です!心臓がこれくらいになってます。ちっちゃーい。

吉川愛
いやぁ、良かったですね!

■大ヒット祈願披露!

ラウール
「みなさんがハニレモを観て“勇気”をもらえますように!!」
やっぱり、羽花ちゃんや界くんの成長とか、一歩踏み出す瞬間を映し出しているので、それを観て、私も好きな人に声をかけようという勇気が出てくれれば嬉しいなとという意味で書きました。

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

吉川愛
(ラウールさんと)似ているんですけど、
「この映画を観た方が勇気をもらって好きな人に告白できますように・・・♡」

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

ラウール
いいね、いい!

-ではお二人、後ろのレモンの木にかけてください。ちなみにレモンの花言葉は“誠実な愛”。界と羽花の2人の関係を表すピッタリの言葉ですよね。また、レモンの実にも“情熱”という花言葉があるそうです。

■最後にメッセージ

吉川愛
この映画は、ラブストーリーはもちろんなんですけど、友情も描かれていて、羽花ちゃんと界くんがお互い一緒にいるからこそ、成長していく本当に素敵なお話になっています。
この映画を観て、もっと友達を大切にしよう、好きな人を大切にしよう、そしてもっと自分も成長しようと思っていただけたらすごく嬉しいです。

ラウール
『ハニーレモンソーダ』は、場所やシチュエーション自体は意外と身近にあることや感じることを描いている部分も多いので、そういう意味で共感してもらえたり、こういう青春送りたいなとか、大人の方だったら、あの頃はと懐かしんだり、楽しみ方がたくさんあると映画です。ぜひ、各々の楽しみ方で、“しゅわきゅん♡”って感じでお願いします!!

「ハニレモ」しゅわきゅん大ヒット祈願!夏祭りイベント

ラウール/吉川愛

■フォトギャラリー

[写真・記事:桜小路順]

映画『ハニーレモンソーダ』

STORY
髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる
本当の私が、羽ばたきはじめる――
中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。
そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。
みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、
なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花。
そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり…。
恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界、羽花、そして大切な友人たちの青春が羽ばたきはじめる!

原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)
2016年2月号~連載開始/既刊16巻(以降続刊)
出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
企画・配給:松竹株式会社
制作:オフィスクレッシェンド
(C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (C)村田真優/集英社

本予告編

YouTube player

2021年7月9日(金)全国公開

ハニーレモンソーダ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA