• HOME
  • News
  • 映画
  • ラウール(Snow Man)×吉川愛 映画『ハニーレモンソーダ』の本編映像初解禁&追加キャスト発表
ハニーレモンソーダ

ラウール(Snow Man)×吉川愛 映画『ハニーレモンソーダ』の本編映像初解禁&追加キャスト発表

主演・ラウール(Snow Man)×ヒロイン・吉川愛、映画『ハニーレモンソーダ』(7/9公開)の本編映像と共に追加キャスト情報が解禁。コメントも到着した。

本作の原作は、集英社「りぼん」連載中、累計発行部数500万部突破の大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」(村田真優)。Snow Manのラウールが、主人公の三浦界(みうら・かい)役として映画単独初主演。そしてヒロイン・石森羽花(いしもり・うか)を吉川愛が演じる。

すでに話題沸騰中の本作だがこの度、界、羽花の同級生たちを演じる追加キャスト発表となった。
学校で話題の美少女で、実は界の元カノであり羽花のライバル…?の菅野芹奈(かんの・せりな)役に、TVドラマ「危険なビーナス」(20/TBS)出演や、公開を控える『ライアー×ライアー』(21)他、数々の話題作に出演する傍ら、ゼクシィ13代目CMガールも務めるなど、幅広く活躍する堀田真由。

界のよき理解者であり、ミステリアスな魅力の高嶺友哉(たかみね・ともや)役に、子役として大河ドラマ「龍馬伝」(10/NHK)、「怪物くん」(10/NTV)などで活躍、二十歳となった現在も映画、舞台、ドラマ、バラエティと多方面で活躍中、『ブレイブ-群青戦記-』(21)の公開も控える濱田龍臣。

少年のようなキャラクターでみんなの盛り上げ役の瀬戸悟(せと・さとる)役に『弱虫ペダル』(20)といったマンガ原作作品から昨年のヴェネツィア映画祭で銀獅子賞を受賞した『スパイの妻』(20)まで幅広い作品に出演、現在TVドラマ「夢中さ、きみに。」(MBS/21)に出演中の坂東龍汰。

明るく活発で羽花の親友になる遠藤あゆみ(えんどう・あゆみ)役に「non-no」専属モデルとして活躍する傍ら、バラエティ番組の出演やコント番組での振り切った演技も話題、『映画 賭ケグルイ』(21)の公開を控える岡本夏美。

若手ながら実力は折り紙付きのキャストが勢ぞろいし、単独では映画初出演の主演・ラウールをさりげなくサポートしながら、まるで本当の同級生のように楽しくも厳しい、夏の撮影を乗り切った。

また、さわやかすぎる特報映像が初お披露目。本編映像は今回が初解禁となる。
レモンソーダ男子・界が絡まれた不良たちにレモンソーダをかけようとするが、うっかりそれを羽花が被ってしまう…という二人の出会いからはじまる今回の映像。
羽花を演じる吉川愛のナレーションとPOPな音楽に乗せて、運命的な出会いにドキドキしたり、友人たちとの交流で笑顔に変わっていく界と羽花の姿が映し出される。
教室での“ないしょポーズ”、“頭ポン”など、胸キュンシーンもチラ見せ。最後に距離を近づける二人の先にはどんな物語があるのか、夏にはじける澄み切った初恋に期待の高まる映像だ。

特報(30秒)

YouTube player

コメント

●堀田真由(菅野芹奈 役)
出口のない日々に手を差し伸べてくれたあの人。強くなるために泣いたあの日。
私も過去の記憶を辿ると自分ではない誰かのために紡いだ日常がありました。
以前から読ませて頂いていた「ハニーレモンソーダ」が実写化するにあたり心躍る作品にお声がけをして頂けたこととても光栄に思います。しっかりと責任を感じながらも同世代の皆様と青い夏を過ごさせていただきました。
切なくも優しい未完成な私達の物語がこの夏公開されます。是非お楽しみに!

堀田真由

堀田真由

●濱田龍臣(高嶺友哉 役)
今回、「ハニーレモンソーダ」に高嶺友哉役で出演させて頂くということで、自分は恋愛系の作品に出演させて頂くのはまだあまり機会がなかったのもあり、とても楽しい撮影でした。
原作を読んでから撮影に望みましたが、友哉は掴みどころがない、雲のような感じだなと思ったので、そんな中にもカッコ良さが見えるといいなと思っています。

濱田龍臣

濱田龍臣

●坂東龍汰(瀬戸悟 役)
原作を読ませていただき、とにかくキュンキュンしました。
僕の学生時代にこんなキュンな出来事はどこにもなかったので、「ハニーレモンソーダ」の世界観に少しでも近づけられるようキャストの皆さんと精一杯頑張りました。
僕が演じさせていただく悟という役は友達想いで、とても明るく周りを盛り上げるムードメーカーです。
同世代のキャストの方々と元気に撮影させて頂きましたので、楽しみにしていて下さい!

坂東龍汰

坂東龍汰

●岡本夏美(遠藤あゆみ 役)
「ハニーレモンソーダ」は、おもいっきり遊んで、思いっきり恋をする。そんな、みずみずしくて爽やかな青春が、宝物の様に輝くことを教えてくれました。
昨今の状況から、様々な事に我慢を強いられる中、こうして映画をお届け出来る喜びを噛み締めています。
そして、皆さんにも存分にハニレモの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!
しゅわっと胸キュンして下さい!

岡本夏美

岡本夏美

映画『ハニーレモンソーダ』

STORY
髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる
本当の私が、羽ばたきはじめる――
中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。
そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。
みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、
なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花。
そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり…。
恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界、羽花、そして大切な友人たちの青春が羽ばたきはじめる!

原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)
2016年2月~連載開始/既刊14巻(連載中)
出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
企画・配給:松竹株式会社
制作:オフィスクレッシェンド
(C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (C)村田真優/集英社

2021年7月9日(金)全国公開

ハニーレモンソーダ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA