• HOME
  • News
  • 映画
  • 仮面ライダー作品出演者が敵の幹部・四天王となって純烈に立ちはだかる。映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』
スーパー戦闘 純烈ジャー

仮面ライダー作品出演者が敵の幹部・四天王となって純烈に立ちはだかる。映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

純烈が温泉を守る愛のヒーローに変身して戦う映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』より、本作の追加キャスト&コメントが解禁となった。
純烈の前に立ちはだかる温泉の平和を脅かす悪の組織の幹部・四天王を特撮作品出演経験のある岩永洋昭、松本享恭、白又敦、龍真が演じる。

岩永は「仮面ライダーオーズ」、松本は「仮面ライダーエグゼイド」、白又は「仮面ライダー鎧武」と、3人が仮面ライダーシリーズへの出演者ということもあり、同じく3人が特撮作品出身の純烈とのアクションシーンは大きな見どころ。
そして、スタッフ陣もあらたに解禁。「忍風戦隊ハリケンジャー」でハリケンイエロー/尾藤吼太役の山本康平が、本作の企画に携わり、さらに温泉施設の垢すり職人・康助役で出演している。
また、「魔進戦隊キラメイジャー」や「仮面ライダーW」などのプロデューサー・塚田英明もプロデュースに参加しているなど純烈ファンのみならず特撮ファンも必見の本格仕様な作品となっている。

キャストコメント

【ザウナ役/岩永洋昭(いわながひろあき) 1979年11月23日生まれ 長崎県出身】
今回、悪の幹部、四天王の1人として抜擢して頂き、感激の極みで御座います。諸先輩方と敵対し、心の底で密かに、隙あらばやっつけてやろうと本気で思いながら演じさせて頂きました。この作品が、純烈さんファン、特撮ファンのみならず、1人でも多くの方々に観て頂けることを願っています。

スーパー戦闘 純烈ジャー

岩永洋昭

【ガラン役/松本享恭(まつもとうきょう) 1994年12月27日生まれ 福岡県出身】
純烈さんとの現場はとても温かかったです。
そして本気でアクションを学びたいなと今回思いました。
迫力ありシュールさあり強く面白くかっこいい純烈ジャーですが悪役4人にもフォーカスを当てて観ていただきたいなと思います。
アクションと絆とクセと中々悪役も熱いですよ!!!
銭湯だけに!!!

スーパー戦闘 純烈ジャー

松本享恭

【ゾープ役/白又敦(しらまたあつし)1994年3月22日生まれ 神奈川県出身】
人生の先輩であり、事務所の先輩の純烈さんと同じ作品に出演できたことを光栄に思います。
悪の組織のキャラクターとしてクランクイン前に色んな準備をしてきました。
沢山の方に今作を届けられればと思います。

スーパー戦闘 純烈ジャー

白又敦

【ジャワー役/龍真(りゅうしん)1995年4月19日生まれ 長崎県出身】
今回「純烈ジャー」で銀幕デビューをさせて頂きます!純烈さんをはじめ、キャスト、スタッフの支えのお陰で役を全うすることが出来ました!
純烈ジャーの前に立ちはだかる悪役ですが、4人全員が憎めないキャラになっており、そして迫力あるアクションで戦っているので、是非映画館の大スクリーンで観て、笑って楽しんで頂きたいです!

スーパー戦闘 純烈ジャー

龍真

【康助役/山本康平(やまもとこうへい)1980年12月23日生まれ 岡山県出身】
今回の企画は純烈さんと何か面白い事できないか?という話から、リーダーの酒井君に相談した事から始まりました。ヒーロー✖️ムード歌謡の新たなジャパニーズエンタメを楽しんで頂きたいです。

スーパー戦闘 純烈ジャー

山本康平

スーパー戦闘 純烈ジャー

戦闘シーン

関連記事

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

ストーリー
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。
皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが・・・。

出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 山本康平
(スーツアクター)
蜂須賀祐一(純グリーン) 縄田雄哉(純レッド)
坂本隆(純ブルー) 鍜治洸太朗(純バイオレット) 今井靖彦(純バイオレット)※純バイオレットは2名体制
監督:佛田洋
脚本:久保裕章 ナレーション:鈴村健一 アクション監督:竹田道弘
キャラクターデザイン:野中剛 キャラクター造型:ブレンドマスター 企画協力:山本康平
エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫、塚田英明 プロデューサー:中野剛
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン)作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所
製作・配給:東映ビデオ
(C)2021東映ビデオ
公式サイト:junretsuger.com
公式Twitter:@junretsuger 
公式Instagram:@junretsuger

2021年秋全国ロードショー

スーパー戦闘 純烈ジャー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA