本田翼

本田翼、ジャージ姿のモンハン先生として登場「今度お兄ちゃんに自慢する!」

3月9日、都内にて「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」が開催され、新CMキャラクターの本田翼、そしてゲーム内の筆文字ロゴをデザインした書道家・青柳美扇が登壇した。(動画&フォトギャラリー)
本イベントは、3月26日に発売されるNintendo Switch向け「モンスターハンターライズ」の発売事前PRとして行われ、一般のお客さんもオンラインで視聴した。
登壇した本田翼は、自他ともに認めるモンハンファンで、「ナルガクルガが好き」「フルフルが音が出ない理由は・・・」など、ジャージ姿のモンハン先生としてコアなモンハン情報を連発すると共に、新CMの撮影エピソードなどを明かした。
Nintendo Switch向け「モンスターハンターライズ」は3月26日発売。また、20日には本田翼が「みんなでモンハンライズ」というタイトルの生配信イベントを行う。詳細は「モンスターハンターライズ」公式サイトで発表される。

本田翼

イベントレポート

■イベント動画

YouTube player

■書道家・青柳美扇 生パフォーマンス!

青柳美扇

青柳美扇

青柳美扇

一瀬泰範ディレクター(カプコン)
すごい量の設定から文字をデザインするのはどうでしたか?

書道家・青柳美扇
毎日アトリエで資料を拝見しながらモンスターのイメージとか特徴を掴んで、筆文字で活かせるように表現させていただきました。
すごく迫力のモンスターの映像と共に、ゲーム内に出てくる筆文字も楽しんでいただけたらと思います。

青柳美扇

青柳美扇

■「モンスターハンターライズ」新CM発表

YouTube player

-完成したばかりの新CM、モンハン先生の本田さん、いかがでしょうか?

本田翼
はい、なんだか本当に嬉し恥ずかしのCMが発表されてすごく感無量です!
モンスターハンターのCMに出ることってとても名誉なことなので、本当に嬉しいです。

本田翼

辻本良三プロデューサー(カプコン)
本田さんと言えば、ゲームがめちゃくちゃ上手いので、モンハン先生という役で出ていただきました。
登場篇では、こんな先生いるのか!?ってツッコミたくなる、太刀を持って登場し、「モンスターハンター」の要素を紹介していただいています。

-本田さん、CM撮影で大変なことはありましたか?

本田翼
とってもとっても元気にやらせていただいたので、途中ちょっと息切れしながら(笑)
モンハンの魅力を全身を使って表現できたんじゃないかと思いますし、楽しかったです。

本田翼

-先生として新CMの注目シーンは?

本田翼
やっぱり、太刀という武器を持って教室に入ってくるところですね。昔で言う、竹刀を持って入ってくる先生をイメージしたんですけど、あの太刀、何回もブツけました(笑)
「あ、すみません!もいっかいお願いします!」みたいな(笑)
あの太刀、けっこうなサイズ感で重たくて、右肩がけっこうな筋トレになりました。

本田翼

■「モンスターハンター ライズ」で復活するモンスター

本田翼
マガイマガドとフルフルの復活がすごい楽しみです。
フルフルが登場すると音が無くなるという、それに感動して。これはお兄ちゃんに自慢気に教えてもらったんです。「フルフルって耳が無いじゃん。だから音が無くなるんだよ」って(笑)

本田翼

■「モンスターハンター ライズ」体験版をプレイしてみて

本田翼
楽しい要素がたくさん増えていますが、一番感動したのはオトモの「ガルク」。乗れて移動もできて、しかも速い。モンハンってスタミナ管理がけっこう大変だったんですけど、それが無くなるのはすごい革新的だなって思いました。

-今回は、ガルクとアイルーとどちらを選びますか?

本田翼
犬を飼ってるんで、やっぱりガルクで!

-体験版をプレイされてみて武器は決めましたか?

本田翼
今作は笛ですね。ZRボタンでできる回避行動がめちゃくちゃ強いなと思いました。笛を奏でてすぐに自分を強化できるところも気に入りました。

本田翼

■モンハンシリーズでお気に入りは?

本田翼
印象に残っているのは、「2nd G」か「ダブルクロス」です。私は、ナルガクルガが好きなんですよ。初めて見た時の印象が鮮烈で、赤い目がピョンって光るのも、そして音楽も。

辻本良三プロデューサー(カプコン)
ナルガクルガは、モンハンシリーズの中で一番制作期間が短かったモンスターです。

本田翼
えっ!?そうなんですか??

本田翼

辻本良三プロデューサー(カプコン)
3~4ヶ月くらいですかね。

一瀬泰範ディレクター(カプコン)
長いのだと、3~4年かかりますから。

本田翼
えぇっ!!
そらすごいですわ。

本田翼

-本田さん、またこの知識をお兄さんに教えてあげてください。

本田翼
そうですね、自慢気に教えてあげたいと思います!

本田翼

■最後にメッセージ

-そろそろお時間となります。

本田翼
そうなんですか?
私、モンハンの素材の名前がいっつも読めなくて、ほんとにふりがながほしいと思っています。これだけは今日は言わないと!って思って来ました。

本田翼

辻本良三プロデューサー(カプコン)
僕らでもたまに間違えることがあります。

本田翼
(笑)

-では最後にメッセージをお願いします。

本田翼
モンハンのイメージキャラクターをさせていただくことになりました本田翼です。3月20日の生配信「みんなでモンハンライズ」で皆さん、一緒にプレイしましょう!

本田翼

■フォトギャラリー

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

新CM

モンハン先生 登場篇

YouTube player

モンハン先生 リモート授業篇

YouTube player

『モンスターハンターライズ』テレビCM メイキング映像

YouTube player

「モンスターハンターライズ」

・発売日:2021年3月26日(金)
・プラットフォーム:Nintendo Switch
・ジャンル:ハンティングアクション
・プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
・CERO レーティング:C(15才以上対象)
※Nintendo Switch は任天堂の商標です。
公式サイト:https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA